• ベストアンサー

交番巡査は食事休憩中も受令機を装着?

交番勤務のお巡りさんは、一般的に、 奥の休憩室で食事を取ると聞いています。 (交番に一名しかいない等の場合を除く) 食事中でもお巡りさんは、受令機をつけているのでしょうか? たとえば蕎麦をすすっている途中に受令機がピーピー鳴り、 指令が入る――ということもあるのでしょうか? ※交番を題材にしたコミックを描かねばならないのですが、 警察小説等を読んでもこの辺りが分からず、困っております。 お詳しい方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64512
noname#64512
回答No.1

準待機中と考えてOKだと 休み時間は有って無いような物です。

bachaoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 想像以上の激務なのですね……。