• ベストアンサー

作った携帯HPをどうやって公開するのか

ホームページビルダーで携帯ホームページを作成しましたが、これをどこへどうやって転送して公開するかわかりません。パソコンのHPはプロバイダーはヤフーとニフティーの両方でアップしていますが携帯の場合はどのようにアップするかわかりませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

PC向けのHPの扱いといっしょです。 パソコンのHPと書かれているなら PC用のHPは運営しているのですか? あるのであれば、そこの場所に一つ階層を作って作ったデータを入れて 携帯でアクセスすればいいだけです。 ただ単にプロバイダに入会しているだけなら、手続きをとれば 無料で、HP用の容量をくれますのでそこに接続してデータを入れてください。 HPビルダーなら、設定すれば更新時の自動UPなどできます。

chasho
質問者

お礼

otaku37564さん PC用のHPと別物と勘違いしていましたので、目から鱗のご回答ありがとうございます。早速今あるPC用のHPにリンクを張りましたら、見えました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

 こんにちは。  NO1の方が既に答えています。  ビルダーの「携帯用ページの作成」は、単純に携帯電話の画面が小さいので、その大きさに合わせた画面構成のページを作成しています、特別にPCのページ作成と違いがある訳ではありません。  ホームページはあくまでホームページです。  ビルダーの説明書に書かれている通り、適当なサーバーと契約をして、IDなどを取得してページをアップすれば宜しいかと思います。  既にページを公開しているのであれば、そのページトップに「携帯の方」を誘導するリンクを張ればよいのではないでしょうか。  「携帯電話の方はここをクリック」等。  そのリンク先が今回作られた携帯用ページであれば、訪れた人に対して大変親切なページ構成であると思います。

chasho
質問者

お礼

musekininnさん  丁寧なご回答ありがとうございます。 おっしゃられるようにPC用携帯用元は一緒のものなんですね。 早速既存のPC用のHPにリンクを張ってアップしたら携帯で見れました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビルダー11で作成したHPを12で修正するには?

    今までホームページビルダー11でいくつかHPを作成したことがあります。(もちろん、公開もしています) 最近、パソコンをVistaにしたので、それに合わせてビルダー12を買いました。今まで作成したHPをビルダー12で修正して公開したいと思います。(いちから作り直すのは面倒なので) そこで2つの質問があります。 (1)ビルダー11で作成したHPはビルダー12で開いて修正できるでしょうか? (2)その場合「サイトの新規作成」や「転送設定」などはやり直さないといけないのでしょうか?また、そのほかにしないといけない設定などはありますでしょうか? ※転送設定はビルダーのファイル転送を使います。 初歩的な質問になると思いますが、よろしくお願いします。

  • 公開出来ない

    ホームページビルダー9でHPを作っています。 プロバイダからの入力データも入れ転送しているのですが、 インターネットに公開されません。 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ホームページビルダー19 HP公開できない。

    ホームページビルダー19 クラシックを使ってHPを作成し、ホームページビルダーの推奨するドメインを取得してファイル転送を行ってファイル転送は上手くできた様なんですが、実際にページを開くと 添付画像のようなエラーメッセージが出てきて表示されません。 ファイル名もすべて半角であることを確認して、リンクもすべて合っている事を確認して転送ツールを使い、何度も転送をし直しているのですが、依然公開出来ない状態が続いております。 ドメインは購入したためこのままHP公開が出来ないとなると無駄になってしまうので早く公開したいです。 初心者ですのであまり難しい言葉は理解するのに時間がかかりますがどなたか どうすれば公開出来るか教えて頂けませんか。よろしくお願いいたします。

  • hp up出来ません

    ホームページビルダー14でhp作りました。 始めプロバイダーkddiでupしていた時は問題なく出来たのですが プロバイダーを他社に変えてftp設定もきちんとしたのですがhpをup出来なくなってしまいました。 転送するとビルダーは 転送出来ました と 出ます。 実際に見ると Web上では見れません。 プロバイダーもこれ以上は解らないと言います。 何がいけないのか 設定の問題なんでしょうか 是非助けて下さい。

  • パソコン用HPと携帯HPの共存

    お世話になります。 ドメインを取得して、レンタルサーバーを借りて、パソコン用HPを作成し手公開しました。今度は携帯用HPと思い疑問に思っているのですが、同じサーバーでPCからアクセスした場合はPC用HP、携帯からアクセスした場合は携帯用HP、に行くようにすることは、可能でしょうか。できるなら今回取得したドメインをPC、携帯共に使いたいのですが。 携帯用ページをトップにして、リンクをPC用、携帯用に分けるぐらいしか方法はないものでしょうか。 ご指導お願いいたします。 HP作成ソフトは、ホームページビルダー10を使用しています。

  • 試験的に公開HPの消し方?

     ホームページビルダーで、参考的に作成したHPを公開しましたが、その試験的に公開したものをすべて消して新しいのと丸ごと変えたいのですが、どういう方法でやればいいのでしょうか?教えてください。

  • IBMホームページビルダーでHPを作成して、公開

    しました。このサイトをお気に入りに追加して「お気に入り」登録した時に、表示される文句は、どうやってら、設定できますか?windows 7です。 <title> と</title>の間に、自分で作成した文章は既にホームページビルダーで作成済です。ホームページビルダーからFC2に転送しましたが、適切に反映していません。現在、FC2の無料のホームページで公開中ですが、このHPのTOPページをyahooトップのお気に入りに追加すると、FC2の宣伝が表示されてしまいます。

  • ホームページをインターネット公開するには・・・?

    始めまして、はっきり言って初心者です・・・ 今、ホームページビルダー10で、HPを作っています。 HPの公開をするには、 ページの公開⇒サイトの転送⇒転送設定の新規作成 それで、「ページを転送する前に、転送する為の設定が必要です。プロバイダなどから届いているガイドなどをもと設定を行います。」 と出ますが、インターネット接続の時のプロバイダの事ですか? 私は、「ぷらら」なのですが、契約書を見ても、 FTPサーバー名・FTPアカウン名・FTPパスワード・などは、書いてないのですが、 別途契約しないと駄目なのでしょうか? どの様にしたら、HP公開出来るのでしょうか? 何度も言いますが、初心者なので、解りやすく御願い致します。

  • HPファイルの転送??

    ご質問させていただきます。 今までDIONでホームページビルダーで作成したHPを転送できてました。 最近、ヤフーの光に変えて、HPを転送しようとしてるのですが・・・さっぱりどうしていいのかがわかりません?? DIONならIDなどを、ホームページビルダーの方で設定して簡単に転送できてたんですが・・・ どなたか詳しく教えていただけますか?? 宜しくお願いいたします。

  • 公開したHPが検索でヒットしません・・・

    2ヶ月前くらいに自社のホームページを作成して公開してみたのですが検索エンジンで全く引っかかってこないんです。 (※yahooとgoogleには2ヶ月近く前に登録しています。) トップページにも会社名や検索に引っかかってきそうなワードも入れているし、URLを直接打ち込めばちゃんと出てくるのですが・・・ ("会社名"で囲って検索してみたらyahooでは全くでてきませんでしたがgoogleではかろうじてトップページ以外のページが引っかかってきました。) 知っている方おられましたらよろしくお願いします m( _ _;)m ●HP作成アプリ ホームページビルダーv.11 ●プロバイダ iij4u ●FFFTPにてアップロードしました

専門家に質問してみよう