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ドライブシャフトの採用・不採用
また識者のご意見を聞かせてください。 昭和63年のアルトワークス(4WD)を弄って遊んでいます。 この車の後輪駆動系は ・リアデフ+ドライブシャフト という構成ではなく、「ホーシング」と呼ばれるデフキャリアと一体に なった大型の駆動系部品にドライブシャフトを内包しているようです。 ブーツが無いので耐久性がありそうだなと思いましたが、 ・リア側もドラシャを採用した方が整備性が増すのでは? ・キャンバー角調整などの点で不利なのでは? とも思います。 昔の車なので、設計思想が洗練されていなかったのか?とも思い ましたが、その後に改良されてもいないようです。 それほどコストの削減に貢献していないような気もするのですが、 リアにドラシャを採用しない事によるメリットがあるのでしょうか。 ご意見をお持ちの方、教示願えれば幸いです。 ※なお、軽自動車の所有は初めてなものですから、軽自動車の常識には 疎いことをご理解ください。
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