• ベストアンサー

留学経験を活かせる就職サイト

イギリスに2年間留学しており、英語を使って日本で仕事をしたいと考えています。語学を活かせる仕事を探すのに、何か役に立つ就職サイトなどありましたら教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GOBACHI
回答No.3

こんにちは、maraccaさん。私も4年ロンドンで留学&仕事していました。日本に帰ると決めたとき、やはりダイジョブで仕事さがしました。ロンドンにいた周りの友達がみんな使っていたのと、たしかロンドンで発行されているフリーペーパーに掲載されていたので、ためしに、履歴書登録してみました。 3日目くらいにはもうスカウトがきていて、そのうち数社と面接しました。結局スカウトではなく、自分でサイトから応募した企業に就職することになりましたが、ダイジョブは案件の数が多く業種も豊富だと思います。もしまだ漠然としているのであれば、とりあえずの登録をおすすめします。意外なところからスカウトがきたりして自分価値の発見ができるかもしれません。

参考URL:
http://www.daijob.com
maracca
質問者

お礼

GOBACHIさん、大変有益な情報ありがとうございました。 さっそく登録してみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

グローバルリーダーというサイトがあります。 新卒・留学生・外国人留学生・外国人のための就職サイトで、主に外資や海外向け求人の取扱いに強みがあるようです。 また、イベントなども開催されているので、利用されてみても良いかもしれません。

参考URL:
http://www.syusyoku.careerwins.jp/links/globalleadernavi.html
回答No.2

maraccaさんの英語力と職務経歴によってどの程度求人があるか変わってくるとは思いますが、外資系の転職サイトならダイジョブやキャリアクロスなどが有名かと思います。

参考URL:
http://www.daijob.com/,http://www.careercross.com/
maracca
質問者

お礼

ebisuchanさん、回答ありがとうございます。 まず、教えていただいたサイトに登録し、研究していきたいと思います。

• diio-bri3
回答No.1

そもそもなんの仕事がしたいですか? 就職サイトは業種や職種によって得意分野が異なりますので、 「英語できます」だけだとどのサイトに登録しても同じかと。

maracca
質問者

補足

現在IT関連企業のマーケティング部で広報の仕事をしています。転職時もマーケティング関連の仕事を探しています。