• ベストアンサー

留学経験を活かせる就職サイト

イギリスに2年間留学しており、英語を使って日本で仕事をしたいと考えています。語学を活かせる仕事を探すのに、何か役に立つ就職サイトなどありましたら教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GOBACHI
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんにちは、maraccaさん。私も4年ロンドンで留学&仕事していました。日本に帰ると決めたとき、やはりダイジョブで仕事さがしました。ロンドンにいた周りの友達がみんな使っていたのと、たしかロンドンで発行されているフリーペーパーに掲載されていたので、ためしに、履歴書登録してみました。 3日目くらいにはもうスカウトがきていて、そのうち数社と面接しました。結局スカウトではなく、自分でサイトから応募した企業に就職することになりましたが、ダイジョブは案件の数が多く業種も豊富だと思います。もしまだ漠然としているのであれば、とりあえずの登録をおすすめします。意外なところからスカウトがきたりして自分価値の発見ができるかもしれません。

参考URL:
http://www.daijob.com
maracca
質問者

お礼

GOBACHIさん、大変有益な情報ありがとうございました。 さっそく登録してみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

グローバルリーダーというサイトがあります。 新卒・留学生・外国人留学生・外国人のための就職サイトで、主に外資や海外向け求人の取扱いに強みがあるようです。 また、イベントなども開催されているので、利用されてみても良いかもしれません。

参考URL:
http://www.syusyoku.careerwins.jp/links/globalleadernavi.html
回答No.2

maraccaさんの英語力と職務経歴によってどの程度求人があるか変わってくるとは思いますが、外資系の転職サイトならダイジョブやキャリアクロスなどが有名かと思います。

参考URL:
http://www.daijob.com/,http://www.careercross.com/
maracca
質問者

お礼

ebisuchanさん、回答ありがとうございます。 まず、教えていただいたサイトに登録し、研究していきたいと思います。

  • diio-bri3
  • ベストアンサー率34% (130/382)
回答No.1

そもそもなんの仕事がしたいですか? 就職サイトは業種や職種によって得意分野が異なりますので、 「英語できます」だけだとどのサイトに登録しても同じかと。

maracca
質問者

補足

現在IT関連企業のマーケティング部で広報の仕事をしています。転職時もマーケティング関連の仕事を探しています。

関連するQ&A

  • 英語話せる方、留学経験者答えてください。

    英語話せる方、留学経験者答えてください。 英語話せるようになりたいんですけど、どうしたらいいと思いますか? 僕は将来NPOやNGOなどの国際協力機関で働きたいと考えているので、英語は絶対に必要です。 遊びで語学留学するのではなく、真剣に勉強したいと思っています。 それに、完全に英語の勉強に行き詰っています。 期間は一年ほど考えていています。 時期は今大学二年なので、来年、休学して行こうかなと思っています。 場所はできれば、ビートルズやオアシス、U2が好きなのでイギリスに行きたいと思っているんですが、費用もかかるし、イギリス人は冷たい?(実際はどうだか知りませんが)らしいので止めて、他の国に行こうと思っています。 そこで質問です、今、語学留学を考えているんですけど、語学留学した方はみんなしゃべれるようになりましたか? また、現在、英語喋れる方は語学留学をすることについてどう思いますか? 最後に、お勧めの国があれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 語学留学

    現在25歳で近々仕事を辞めようと考えています。 そこで、一年間位オーストラリアに語学留学をして英語を話せるようになりたいと考えております。日本の留学斡旋会社などを通すと費用が多くかかるので、自分で現地の語学学校や住居などを探せる、機関やサイトなどありませんでしょうか?

  • 留学についての質問です

    僕は現在大学一年で休学し一年間アメリカに語学留学に行く予定の者です。日常会話は祖父がイギリス人のため多少はできますがペラペラというほどでは全くありません。目的は父と同じ日本の貿易会社に勤めたいから(海外で働く気はありません)であり、そのために英語がどうしても必要になってくるからです。 質問内容はと言いますと、2ちゃんねるなどでは度々語学留学が批判され、大学などの正規留学はほとんど批判されません。それはどうしてでしょうか?正規留学の場合は英語知識ほぼゼロの日本人が入れるような大学でも批判はされないのです。 2つ目の質問はそのような誰でも入れるような大学を卒業した場合、海外もしくは日本での就職活動はうまくいくものなのでしょうか? そして正規留学を選ばず、休学し語学留学を選んだ僕の選択は間違っていたと思いますか? 掲示板を見てものすごく不安になってきました

  • 留学するか就職するか

    留学するか就職するか 私は大学3年生で経済学部生です。 「留学と就職」に関する質問が多くみられたので、ほぼ目を通したのですが、私も質問させていただきます。 私は国際協力に興味があり、将来は国際機関で働きたいと思っており、大学または大学院に留学したいと考えています。(専攻は国際関係学希望) 留学したい理由はこのほかに外国の文化なども学びたいということもあります。 現在の語学レベルや留学資金を考えると、海外の大学院に行けないことはわかっているので、1年間アルバイトをしながら資金をため、英語の勉強をしようと考えています。 しかし両親は就職してから、社会の厳しさを知ってそれでも留学したいのなら会社を辞めればいい、と言います。またとくに父が海外に行くことに大反対で、就職後の留学にも口出ししそうです。 就職後の留学は難しい、という書き込みがいくつかあったので不安です。 私の計画としては、大学卒業後、アルバイトを1年間して留学資金をため、英語を勉強し、その後大学院留学をすることを考えています。(大学院にいる間に国連などのインターンに行きたいです。) 国際機関などで働くには、語学は当たり前、修士(専門知識)の他に実務経験が必要な場合がほとんどで、また現在国際機関で働かれている日本人のほとんどが一度就職したことのある方ばかりだということも知っています。なので、院卒業後は専門分野を生かせるような職に就き、その後国際機関で働きたいです。 国際機関で働けるのはほんの一握りの人で、狭き門ですが挑戦したいです。 今はちょうど就職活動の最中なのですが、留学したいという思いがどんどん強くなってしまい、就職活動に力が入りません。留学するから、と今就職活動をやめてしまえば、自分に甘くて現実逃避しているだけなのかもしれないとも思います。 就職後の大学院留学と大学院留学後の就職は何が違うのでしょうか。 親の言う通りに、まずは就職すべきでしょうか。 長文で申し訳ありません。お答えいただけると嬉しいです。

  • 留学後の就職について

     はじめまして、suisinと申します。 早速ですが、質問させてください。 私は、来年九月ごろからイギリスで大学院留学を一年間しようと考えています。そこで質問なのですが、現地で就職というのは可能なのでしょうか?また、日本で就職しようとする場合どのようかスケジュールで就職活動を行うのでしょうか? ちなみに専攻は開発学を希望しています。 よろしくお願いいたします。

  • 就職か留学か迷っています

    二年制専門学校に通っている一年生です 今は英語とスペイン語を学んでいます。ですが今はまったくできません 卒業後就職か留学か迷っています いまは就職を第一にかんがえていますが。社会に出る前に留学してもっと語学を学んで海外の文化にも触れてみたいとも思っています 就職だとしたら航空のIT系か海外と関わりがある大きなやりがいのある仕事につきたいと考えています。明確な職種は未だに決まっていません ですがそうなるとTOEIC750だったり四年制大学卒業という会社が多く専門学校の弱さを実感しました。 なのでいっそのこと留学して今したいことをしてしまおうかとも考えています 英語やスペイン語は不自由なく話せるようになりたいです。 簡潔に言わせていただきますと ・専門学生で私がつきたい仕事系をできますか?? ・もし何か資格が必要ならどのような資格が持っておいて得ですか?? ・英語やスペイン語が使える仕事は何がありますか?? ・もし卒業後留学するとなったら留学後海外にたずさわる仕事(スペイン語と英語が使える)にはつけるのですか?? ・留学するとしたら英語圏に行くかスペイン語圏に行くかも迷っています(学生の間に三ヶ月スペインに留学を考えています) 以上です 長々と書いてしまい長くなってしまいました。すいません

  • 就職か留学か

    こんにちは。 私は大学卒業したら英語や教育関係の仕事に就けたらいいなと思っています。しかし、同時に留学もしたいと思っているのです。 留学は学生時代にしていた方がいいとよく聞きます。大学でも英語を勉強しているので卒業して、もし英語と関わらない所に就職したら英語から遠のいてしまうことが不安です。でも、今の自分の力でどんな仕事に就けるかと試してみたい気持ちもあります。 それで、就職活動に絞って頑張って、もし英語に関わる仕事に就けたら就職し、できなかったら留学という考えはどう思いますか?留学できるほどの資金は今のところないので難しいと思います。また、留学して帰ってきても就職先が見つかるかという不安もあります。(それは就職につながるような留学をすればいいと思うのですが・・・) それとも英語に関わる仕事ができなかったとしても、そこで留学するのではなくキャリアを積んで次の転職先を考えた方がいいでしょうか? 返信よろしくお願いします。

  • 留学経験者、留学に詳しい人アドバイスください。

    留学したことことのある方、留学に詳しい人アドバイスください。 聞きたいことが多くて、長文になってしまいましたがよろしくお願いします。 現在大学2年生ですが、留学したいと強く思っています。 多分、語学留学になってしまいますが、できるなら大学、もしくは大学院に行きたいと思っています。 目的はもちろん、英語の能力を上げる、大学、もしくは大学院で僕はNPOやNGOなどの活動に興味があるのでそういったこと学んで、そういった国際協力関係の仕事に就きたいと思っています。 そこで質問です、 (1)留学のための資金作りはどうしましたか?どのくらいの期間でどのくらいかかりましたか? 親に出してもらったか、自分で出したか?など。 (僕は最低でも1年間は行きたいです、しかしアルバイトは今していません、貯金は55万円ほどです) (2)海外の大学、もしくは大学院を出た後、現地で就職することは可能か?(NPOなどでなく普通に働くことはできるか、英語はしゃべれる前提で)。 (3)時期についてです。 今大学2年生で、英語はTOEICで630点でTOEFLは今度受けます。 この調子だとTOEFLの勉強しなくてはならないので来年、もしくは再来年になってしまいます! その時は就職活動しなくてはならなくなります。しかし海外で働くといってもかなり実際に働けるかよく分かりません。 今考えているのは、3年か4年までに単位をかなりとっておいて、みんなが就職活動しているとき休学して留学するか、むしろ、大学院に行く前提なら(かなり難しのわかっています)時間にも余裕が出るし、その時間でアルバイトや勉強する時間も確保できると思います。 (4)もし現地で就職することが難しいと分かり日本に戻ってきた場合、 留学のための休学は日本での就職活動に影響出るか? 今非常に悩んでいます、幅広い意見が欲しいので留学したことがある方ない方でもに関わらずアドバイスをくれると嬉しいです。

  • 交換留学、就職活動についての質問です。

    こんにちは。新大学3年生になるものです。ワーキングホリデイのビザを取得し1年間イギリス留学をしていました。語学学校や現地と人の交流などで英語力は、それなりに力はついたと思います。ですが、現地の大学にいってみたい気持ちが強く4年生からの交換留学に応募したいとおもっています。しかし、就職活動とも重なってしまうので迷っています。 キャビンアテンダントになりたいと思っているのですが大学ではメディアと国際関係について学んでいるので、商社、テレビ局関係にも興味があります。 就職のことを考えるとやはり交換留学はすべきではないのアドバイスもらえると嬉しいです。

  • 30代で語学留学して海外就職出来ますか

    http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/category2-14.html このサイトを見て海外で働きたい、と強く思うようになりました。 英語は学生時代以来やっていないので、まずは語学力の習得を目指し語学留学しようと思っていますが、その後海外で就職出来るのでしょうか。 このサイトの方はオーストラリアに1年後学留学した後、デザイン系の学校でグラフィックデザインを学び現在はシンガポールで働いているとの事です。 自分が留学するとなると来年からだと思うのでこの1年間は国内で英語の猛勉強ですが、正直30代前半では無理なのかと思い不安です。

専門家に質問してみよう