• 締切済み

ドライバーの選び方

Bursterの回答

• Burster
回答No.4

スペックなどの詳しい解説ですが、下記はいかがでしょうか? (別にGDOの回し者ではありません) ここで一応の情報を得て量販店などで試打や自己データを取ったうえで 同店で購入するほうがよいと思います。 もっとも、量販店もその人に合ったクラブを売るよりも、 お店が売りたいクラブを勧めることもあり注意が必要なようです。 中古ショップやオークションなどで購入したほうが安くあがりますが、 当然リスクも高まります。 なお、コースで思いっきり振る(マン振り)する上級者やプロは特別のことがない限りいません。 特に飛ばし屋と称する方は8割程度に押さえコントロールを重視しているようです。 また、初心者がマン振りしても曲がりが大きくなるばかりでなく、 変な力が入りヘッドが走らなくなるという定説もあります。 ■ギア大全集(ドライバー) http://www.golfdigest.co.jp/golfmagazine/gear/completebook/driver/default.asp ■マーク金井の試打インプレッション(下方にバックナンバーあり) http://www.golfdigest.co.jp/golfmagazine/gear/impression/default.asp