• 締切済み

譲ってもらうフェレットの名前に関して教えて下さい。

この度、新しくフェレットを里親さんから譲って頂く事になりました。 フェレットは名前を呼ばれると反応するそうですが、里親さんが付けていた名前と違う名前を付けて呼んでも反応してくれるのでしょうか? 自分では新しい名前を付けて呼びたいのですが・・・

みんなの回答

• nnst21
回答No.2

私も里子ちゃんお迎えしました お迎え前のおうちでは「まりお」と呼んでいたみたいですが、我が家で「チョコ」に改名しました。 今ではチョコと呼んだら来ますよ。 犬ほど賢いペットではないので大丈夫ですよ☆

回答No.1

大丈夫ですよ^^ フェレットは自分の名前を聞き分けるほど、おりこうではありません。 うちには3匹おりますが、 誰かの名前を呼べば、3匹ともダッシュでやってきます♪ なぜ、ダッシュでやってくるかといえば、 おやつをもらえるからです^^ 呼んで、来て欲しいのなら、おやつで地道にしつけてください。 ただ、ヘンに加工したもの、味付けしたもの、 バイト(栄養剤)のあげすぎは身体によくありません。 ササミをレンジでチンしたものや、 肉を干しただけのジャーキーなどがおすすめです。 うちの子たちはとくにササミジャーキー、 カンガルージャキー、フラックスオイルなどが大好きです☆ 前の飼い主さんが嗜好性の高いおやつしか与えていない場合は、 難しいかもしれませんが。。。 がんばって仲良くなってくださいね!