• 締切済み

インターネットソフトの不具合が出たといわれました

インターネットが繋がらなくなってしまい、KDDI、DIONのサービスセンターにインターネットの不具合を確認したところ、どうやらインターネットソフトに不具合が起こっているようで、インターネット専用ソフトだけかあるいはそんなものが無ければOS、XPそのものを入れ換える必要があるといわれました。 モデムまではインターネットシグナルが正常に来ていることがKDDIセンターで確認出来てます。 何をどうすればいいか分からず、教えてください。

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.4

>>モデムまではインターネットシグナルが正常に来ている 質問者さんのパソコンは、プロバイダーサーバーコンピューターとそのシグナルでつながっていることです。ルーターを使っていない場合。 ルーターを使っている場合、ルーターとプロバイダーの間は正常。 パソコンは質問者さんのものなら、早いところリカバリしましょう。 リカバリで消えるものがありますから、消えては困るものをCD-Rなどに保存しておきましょう。 ところでメールはできますか? リカバリ前にセキュリティソフトはダウンロードしたものなら、それをきちんと保存しておくといいですね。逆にセキュリティソフトがないなら家電量販店で購入しておきましょう。リカバリ後、セキュリティソフトをインストールしてからネットにつなぐようにする。 そのときにプロバイダーに電話しながら接続の確認をするといいかもしれません。「インターネットシグナル」などを。 リカバリの仕方がわからないなら、パソコンメーカーに電話しながらやりましょう。一つ一つ教えてくれるはずです。

aspick001
質問者

お礼

ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

OSが分からないですが、こちらは? http://support.microsoft.com/kb/882341/ja また、IE6の再インストールはこちら http://support.microsoft.com/kb/318378/

aspick001
質問者

お礼

• ekayim
回答No.2

コマンドプロンプトから「ipconfig /all」と入力しEnter、IPアドレス等の取得状況を確認しDefalt GatewayもしくはDHCPサーバのアドレスを表示させてpingを実施する「ping 19.168.x.x」EnterでOkならばモデムまではokだと思われます。 NGの場合ネットワークアダプタの「ドライバの更新」を実行、これでもNGならば、「ドライバを削除」シャットダウン。 ディスクットップなら、LANボードを引き抜き5分以上放置、再取り付け後、PC立ち上げ、ネットワークアダプタを再認識(自動)させる。 IEに接続し確認、OKorNG。 NGなら、他のパソコン(自分のが無かったら友達等)を接続しOKorNGの確認。 他のPCからNGならモデム不良、OKなら貴方のPC不良、LANボード(LANカード)を交換してみる。

aspick001
質問者

お礼

• thirdforce
回答No.1

モデムまで、接続しているなら、プラウザが消えているとか、例えばIEが消えている(何らかの失敗不具合で消える場合があります。そのためFireFoxなどの他のプラウザをインストールしておくのも必要です。) もうひとつはコントロールーパネルから、ネットワークとインターネットの接続画面が出ると、XP ですと、画面右下のネットワークの接続、(アイコンがあります。)をクリックするとローカルエリア接続のアイコンが出ていれば、そのまま、DION の担当者に設定のやり直しなど頼めばいいです。このアイコンが消えていれば、あるいはプラウザが消えていれば、初期化でしょう。 OS の再インストールか、BIOS画面からディフォルトの初期化になるでしょう。

aspick001
質問者

お礼