• ベストアンサー

YBB不具合

今日インターネットをしていると突然インターネット接続できませんと言うメッセージがでました。30分から1時間接続できませんこれ迄4回程度この様な不具合が生じました。26MGで接続していたときはこお言う不具合がなかったのですが45MGに変更になった時(1/31)からこの様な不具合が起こるようになりました。YBBのサポートセンターに問い合わせたりしましたが解決しません。モデムを見たところBBフォンのランプがきえていますその他のランプは正常ですそれからこの様な不具合に合われた方おられるでしょうか又解決されましたでしょうかアドバイスをおねがいします。あまりにもYBBのサポートセンターの対応がマニュアルどうりなので?

noname#5923
noname#5923
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1
回答No.2

うちは12Mですが、最近そういう症状がたまに起きています。 何ででしょうかね? 配線は異状ありません。何も触らなくてもいつの間にか直ります。

noname#5923
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• hiro_1999
回答No.1

電話線 - スプリッター - ADSLモデムまでの 配線をもう一度チェックされ見てはいかがでしょうか? また、各コネクターを一度外して再度差し込む 今の45Mは分かりませんが、以前は一度つながらなくなったときは 「ADSLのモデムの電源を切り30分後に入れる」 でたいがいなおっていました。

noname#5923
質問者

お礼

ありがとうございました