• ベストアンサー

Internet Explprer 8 不具合

素人です。 Windows XPです。 Internet Explprer 8 に最近したのですが、 いろいろ不具合があります。 Internet Explprer 7 に戻そうかと思うのですが、 戻すと何か問題がありますか? また、戻し方はどうすればいいのですか? (もしくは、戻す必要はないですか?) 教えて下さい

noname#157166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.6

>正常に機能するのですか。 ミソは「だけ」という部分です。 IEのバージョンをあげて不具合が発生する場合、原因の多くは新しいバージョンに適合しないアドインツールが関与していたりします。 バージョンを上げるときは全てのアドインをいったん削除した上で行うことでトラブルを未然に防ぐことができます。 IE8そのものに目立って魅力的な機能を認めていないので、もっぱらMicrosoft Updateの時くらいしか使用していませんが、IEのコンポーネントを流用しているいろいろなタブブラウザの動作がおしなべて速くなった点には満足しています。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Hageoyadi
回答No.5

通常Internet Explprer 8だけで正常に機能します。 また、現在IE8を導入済みの環境下でService Pack 3を導入設定する場合、その行程にInternet Explorer 8があるわけがありません。 IE8からIE7もしくは6に戻すにはIE8をアンインストールするだけなのですが、全てがカンペキに元通りになるわけではありません。 もともとOSの根幹を変更する超大型アプリケーションなので、 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/1509/1224211807/2 この程度の不具合が残ることは覚悟しておいたほうがいいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 正常に機能するのですか。 ですが、不具合の報告も結構あるようですが、 そもそも、IE7で何の問題もなかったのですが、 マイクロソフト(?)さんから、 散々、「さあIE8に変えよう!」という表示が来たため、 半ば強制的にIE8に変えたのですが、 不具合があり、 元のバージョンに戻しても問題があっては、 困りもんですね。 ですが、 Hageoyadiさんの仰っていただいたことの通りと 願って、もう少しIE8を 使い続けてみようと思います。

• kjtyn7
回答No.4

Internet Explprer 8だけでは正常に機能しません。スタート→すべてのプログラム→Microsoft Update →ようこそMicrosoft Update→高速Click →画面の指示そって、Service Pack 3を導入設定します。その工程にInternet Explorer 8もありますから必ず設定して下さい。完了すればOKです。

• getter123
回答No.3

戻しても問題は無いですよ。 最初に、IE7をMSのHPからDLして下さい。このとき、「実行」ではなく「保存」を選択する事。 その後で「プログラムの追加と削除」でIE8を削除した後に、DLしたIE7を「インストール」して下さい。

• wx310k
回答No.2

不都合の状況を教えてください。お手数お掛けしますが、お願いします。

• roadhead
回答No.1

不具合の内容を書かないとブラウザ起因かどうか分かりませんよ。