• 締切済み

インターネット8不具合

xp仕様、DELLのパソコンを使っています。 わけもわからず、インターネット8をインストールしてみたら 不具合が生じました。 まず、起動がしない時がある。 サウンドのマークが消え >>サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 のメッセージがでてます。 ハード追加をやってみましたが、製造元がわからず 先が進めない。 なんの製造元なのかもよくわかりません。 文字も小さくなるし、サウンドマークも消え 音が出ない状況でどうしていいやら困っています。 起動後、画面に いちいちメッセージが出てきて 意味がわかりません。 まず、音がでるようにしたいのですが 教えてください。 メッセージのどんなものが出るのか 今度メモします。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>語尾がCODECと書かれているものが3つ 語尾がデバイスと書かれているのが2つ 語尾がドライバと書かれているのが1つです。 これではさっぱり分からないです。 面倒でも、省略しないで全部書いてもらえないですか?

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.3

>わけもわからず、インターネット8をインストールしてみたら 不具合が生じました。 自己責任なので自由ですが、IE6や7に戻したいのか、サウンドさえ出れ ばIE8のままでいいのかが、不明確なので、できればどうしたいかかが 重要です。普通はIE8にしたことで音が出なくなるとは考えにくく 同時にSP3等が適用されている可能性もあります。 ここで型番いれてサウンドドライバー探してみましょう。 http://supportapj.dell.com/support/downloads/index.aspx?c=jp&l=ja&s=gen

yumiyumi05
質問者

補足

まず、IE8を一旦削除して元に戻しました。 本日再びIE8自動更新のメッセージがでるのでインストールしました。サウンドは聞こえるようになりましたが、、、 まず、根本的なことなのですがXPはIE6(今まで6でした)じゃ対応できなくなるので、8をすすめているのでしょうか? これから8でなければ、不都合がでてくるということでしょうか? たしかに、YOUTUBEでは対応できかねる・・・というようなメッセージがたしか書かれていたと思います。 なので、思い込みによりインストールをしてみたのですが。。。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

まずはこちらを実行します。機種は無視して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539 その結果を報告して下さい。

yumiyumi05
質問者

補足

一つ前のかたの回答に書いたのですが、一度音がでるようになりましたが 再起動して YOUTUBEなど試すとやはり動画は動くのですが 音がでなくなりました。 <報告です> 6つのサウンドドライバは全て正常に動作しているという 表示が出ました が、有効なのは1つだけでした。 ですので、全て有効にしようと思うのですが、 デバイスの使用状況の▽矢印にたどり着けないのです。 画面の字が透明?になっていて。。。どうしたらいいでしょうか? 語尾がCODECと書かれているものが3つ 語尾がデバイスと書かれているのが2つ 語尾がドライバと書かれているのが1つです。 有効になっているのは、codecの1つです。 よろしくお願いいたします。

回答No.1

まず、大事データをUSBメモリーなどに退避させてください。 後で、データの救出は難しいと思ってここだけは絶対にしてから 行ってください。 症状が複合していますので、IE8が原因だけではないような気もします ので慎重におこなってください。 リカバリーCDを持っている やり方がわかる場合のみ実行 最悪パソコンが立ち上がらなくなります。 方法 1 スタート アクセサリ システムツール システムの復元 IE8のインストール前にさかのぼって復元する。 時間がかなりかかります。時間があるときにしてください 復元が失敗する場合も多々あります。 HDDの故障  マザーの故障  OSの故障  などが主な理由です。 復元が失敗する場合は基本同じ状態(現行のまま)で立ち上がりますが まれに立ち上がらなくなる場合がありますので、リカバリーをしたことがないとかリカバリーCDがない場合は特に気をつけてください。 自己責任でお願いします。  方法2  リカバリーをする。これが一番  データは消えますのでご注意を サウンドドライバをあてるなどもありますが、この質問内容だと すべてのエラーを把握されていない可能性が高いので個々の対処 方法はあえてさけます メーカー保証があるならば、むやみにさわらず、相談するのも手です。 下手にすると、無料も有償に最悪は修理不可などを言いかねないメーカーですから・・・

関連するQ&A

  • 突然不具合が発生しました。

    突然不具合が発生しました。 DELLのINSPIRON6400を使用しています。 突然以下の不具合が発生し始めました。 (1)PCを立ち上げた時に「新しいハードウェアを発見しました。PCIDeviceをインストールする方法を指 示して下さい」というようなメッセージが出るようになりました。   デバイスマネージャでPCIDeviceを確認すると黄色いビックリマークがついています。 (2)音声が急に出なくなりました。音楽ファイルを開こうとすると「サウンド デバイスに問題があるた  め、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされてい ないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」  というメッセージが現れます。 上記(1)(2)に関連性があるのかないのか判りませんが、どちらも同じタイミングで急に発生しました。 トラブルシューティングを開いても、全く対応できません。 どのような原因が考えられて、どのような対応をすれば良いでしょうか?

  • パソコンの音が出ない

    パソコンの音が出なくて困っています。 パソコンの再インストール後、右下にあるスピーカーのマークが消え、一切音が出なくなりました。 デバイスマネージャーで確認するとPCIデバイスのところだけに?マークがあり、サウンドのところには何もありません。 サウンドとマルチメディアのプロパティで見ると「再生デバイスはありません」と表示されています。 パソコンの機種はDELLのoptiplex GX240 2000proです。 デバイスインストール用のCD等はありません。 どのようにすればいいのか解決策を教えてください。お願いします。

  • 不具合で困ってます。

    windows7のパソコンでipod touchをUSBケーブルで繋げたら、受電マークすらでずパソコンも認識してないような状態です。何とか自分なりに調べてプロパティという画面をだしてみたらエラーメッセージがでていました。「デバイスドライバーは正しくインストールされませんでした。」このようなメッセージがタスクバーからでて、プロパティでは「現在このハードウェア デバイスはコンピューターに接続されていません。 (コード 45) この問題を解決するには、このハードウェア デバイスをコンピューターに再接続してください。」しかしやり方がわかりません。ドライバーの更新っていうのをおしてみましたが駄目でした。 ほかのXPのパソコンでは使えるみたいなんですが、できればwindows7のパソコンで使いたいと思ってます。ご回答よろしくお願いします。

  • 音が何もでません

    数日前からすべての音がでなくなりました。クリックや起動時の音もしません。 過去の質問を見てもまったくわかりません。 音楽を再生しようとすると、 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 と出てきます。 過去の質問をみていろいろと調べてみたのですが、 コントロールパネル→システム →デバイスマネージャのタグのサウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラーを調べても何もマーク(!や?マーク)はないし、 デバイスを削除→再インストールもしました(リカバリーはしてません)。 コントロールパネル→サウンドとマルチメディアを開くと音量を設定するバーがありますが、そこが灰色になっていて、設定できない状態です。 PCはSOTECで、Windows Meです。 よろしくお願いします。

  • 音が出ません。。。

    MacBookProを使っていてBootcampでwindowsXP(sp2)を使っています。 Macでは何の問題もなく音が出ているのですが、windowsにすると音が出なくなります。たぶんサウンド(オーディオ?)のドライバが入ってないからかな?と思ってデバイスマネージャーを開くと“Realtalk High Definition Audio”に黄色のびっくりマークが。。。 Media Playerを使おうと思うと「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」というメッセージが出てきますし、更新しようと思っても何もインストールメディアを持っていないのでできません。今の私の環境でどうしたら音が出るようになるのか、どなたかご教授願います。よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • 音がならない。

    youtube、mediaplayerが4時間前には音がでていましたが、突然音が鳴らなくなりました。mediaplayer11を再インストールしたら、次のメッセージが出ます。どうしたらよいでしょうか。「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」

  • 音が出なくなってしまいました。

    昨日まで正常に使用していたのですが、今パソコンを立ち上げるとスピーカーから音が出なくなっていました。 MEDIAPLAYERを開いて曲を聴いてみようとしてもダメで、「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります」というメッセージが出ました。 パソコンの再起動もしてみたのですが、まったく状況が変わりません・・・。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 音が出なくなりました(Dell INSPIRON2500)

    デルのINSPIRON2500のOSをMeから市販のXp(HomeED)に乗せ換えてからしばらくして音が出なくなりました。 妙なことに起動音やGIFアニメの音等はしないのに、Gyaoやショックウェーブ、WMP、QTPの音は聴こえます。 デバイスを確認しても「!」や「?」の付いているサウンドデバイスはありません。 デルのサポートに相談したところ、『プラグアンドプレイなのでハード的に問題はない。むしろOSがどうかなっているのではないか』と言われOS(Xp)を再インストールすべきかと悩んでます。 そこで相談です。 1.再インストールなしで音が出るようになる方法がありませんか? 2.無くて再インストールする場合、マイクロソフトに何か手続きが必要ですか?(手続きしないと面倒なことになるかならないか) よろしく、お願いいたします。

  • 音が出ない・・・。

    音が出ません・・・。 マイミュージックも再生できません。 PCを起動するときの音もでません。 下のツールバー?に音量のマークもありません・・・。 マイミュージックで音楽を聞こうとすると、 『サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。』 ってでます・・・。 エラーの音?もスピーカーかれではなく電源をつけるところからでています。 あとコントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイスをクリックすると、オーディオデバイスなし となってます。 システムの復元をやっても今日の日がおされてて、他の日にちをクリックしても何もなりません。 PCは壊れてしまったのでしょうか? どうか教えてください。 お願いします。

  • 音が出なくなりました。

    Dell Inspiron15(3521)でWindows8.1を使っています。 画面右下にあるスピーカーやコントロールパネルのサウンドを触っていたら、 右下のスピーカーマークに×マークが付いて、コントロールパネルのサウンドの再生の所には「オーディオデバイスがインストールされていません」と表示されて、音が出なくなってしまいました。 画面右下のスピーカーマークをクリックすると、「問題を検出しています」と表示されて、 その結果「Bluetooth Audio Deviceのドライバーに問題がある」「未解決」「×」と表示されています。 これを直して元通りに音を出す方法があれば教えてください。 Dell Inspiron1545のWindows7からオーディオデバイスやBluetooth Audio DeviceのドライバーをCD-Rに入れてWindows8.1側にコピーするということはできますか? 可能な場合、どこにあるどのファイルをコピーすればよいのですか? よろしくお願いします。