• 締切済み

インターネット8不具合

xp仕様、DELLのパソコンを使っています。 わけもわからず、インターネット8をインストールしてみたら 不具合が生じました。 まず、起動がしない時がある。 サウンドのマークが消え >>サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 のメッセージがでてます。 ハード追加をやってみましたが、製造元がわからず 先が進めない。 なんの製造元なのかもよくわかりません。 文字も小さくなるし、サウンドマークも消え 音が出ない状況でどうしていいやら困っています。 起動後、画面に いちいちメッセージが出てきて 意味がわかりません。 まず、音がでるようにしたいのですが 教えてください。 メッセージのどんなものが出るのか 今度メモします。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>語尾がCODECと書かれているものが3つ 語尾がデバイスと書かれているのが2つ 語尾がドライバと書かれているのが1つです。 これではさっぱり分からないです。 面倒でも、省略しないで全部書いてもらえないですか?

• dokosoko2
回答No.3

>わけもわからず、インターネット8をインストールしてみたら 不具合が生じました。 自己責任なので自由ですが、IE6や7に戻したいのか、サウンドさえ出れ ばIE8のままでいいのかが、不明確なので、できればどうしたいかかが 重要です。普通はIE8にしたことで音が出なくなるとは考えにくく 同時にSP3等が適用されている可能性もあります。 ここで型番いれてサウンドドライバー探してみましょう。 http://supportapj.dell.com/support/downloads/index.aspx?c=jp&l=ja&s=gen

yumiyumi05
質問者

補足

まず、IE8を一旦削除して元に戻しました。 本日再びIE8自動更新のメッセージがでるのでインストールしました。サウンドは聞こえるようになりましたが、、、 まず、根本的なことなのですがXPはIE6(今まで6でした)じゃ対応できなくなるので、8をすすめているのでしょうか? これから8でなければ、不都合がでてくるということでしょうか? たしかに、YOUTUBEでは対応できかねる・・・というようなメッセージがたしか書かれていたと思います。 なので、思い込みによりインストールをしてみたのですが。。。

• violet430
回答No.2

まずはこちらを実行します。機種は無視して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539 その結果を報告して下さい。

yumiyumi05
質問者

補足

一つ前のかたの回答に書いたのですが、一度音がでるようになりましたが 再起動して YOUTUBEなど試すとやはり動画は動くのですが 音がでなくなりました。 <報告です> 6つのサウンドドライバは全て正常に動作しているという 表示が出ました が、有効なのは1つだけでした。 ですので、全て有効にしようと思うのですが、 デバイスの使用状況の▽矢印にたどり着けないのです。 画面の字が透明?になっていて。。。どうしたらいいでしょうか? 語尾がCODECと書かれているものが3つ 語尾がデバイスと書かれているのが2つ 語尾がドライバと書かれているのが1つです。 有効になっているのは、codecの1つです。 よろしくお願いいたします。

回答No.1

まず、大事データをUSBメモリーなどに退避させてください。 後で、データの救出は難しいと思ってここだけは絶対にしてから 行ってください。 症状が複合していますので、IE8が原因だけではないような気もします ので慎重におこなってください。 リカバリーCDを持っている やり方がわかる場合のみ実行 最悪パソコンが立ち上がらなくなります。 方法 1 スタート アクセサリ システムツール システムの復元 IE8のインストール前にさかのぼって復元する。 時間がかなりかかります。時間があるときにしてください 復元が失敗する場合も多々あります。 HDDの故障  マザーの故障  OSの故障  などが主な理由です。 復元が失敗する場合は基本同じ状態(現行のまま)で立ち上がりますが まれに立ち上がらなくなる場合がありますので、リカバリーをしたことがないとかリカバリーCDがない場合は特に気をつけてください。 自己責任でお願いします。  方法2  リカバリーをする。これが一番  データは消えますのでご注意を サウンドドライバをあてるなどもありますが、この質問内容だと すべてのエラーを把握されていない可能性が高いので個々の対処 方法はあえてさけます メーカー保証があるならば、むやみにさわらず、相談するのも手です。 下手にすると、無料も有償に最悪は修理不可などを言いかねないメーカーですから・・・