• 締切済み

彼氏の有無の確認(女性の方お願いします)

ちょっと仲良くなった女性がいます 一度遊びに行って、次も映画に行くことが決まってますが、 彼氏がいるのか分かりません。 日常のメールのやりとりをしてるのですが、その中で旅行に行った 、花火に行った(浴衣を着て)などとあり誰と行ってるかは書いてないです。 自分はかなり乗り気になってしまってましたが、冷静に考えると 彼氏と行ってる可能性もあるかなと思い始めています。 それで質問ですが、彼氏と行ってることを、報告することって ありますか?それから彼氏の有無はきちんと今の段階で確認した方が いいですよね? よろしくお願いします

みんなの回答

• dorce0000
回答No.9

No.8です。 >○○(相手の名前)は浴衣が似合いそう、一度見てみたい ええ、半分以上の方は、それで「この人、気があるのね」と思うかもしれない。 でもグレーゾーンですよ、所詮は。 あなたは相手のハッキリしたことが知りたいのでしょう? それは異性のことには確信がもてないからでしょ。 相手もそうだったりするわけだから。 あなたも中途半端なカードしか出せない、相手も確信がもてない、 これじゃあいつまでたっても、突破口が開けません。 男友達にも 「dorceって××とかすげー似合いそうだよね、見てみたい」ぐらいは言われます。 似たような微妙なシチュエーションを沢山経験してる女性なら、 これまでのやり取りや声の調子や顔の表情で、ちゃんと脈のある人が言ってるのか、そうでないのかの差はわかります。 でもあなたのターゲットの彼女の人柄も知らなければ、様子を見れるわけじゃないですから・・・ 断定できるほど確実なセリフじゃないよ、ということしかできません。 そんな中途半端なやりとりよりは 「えー 浴衣? ○○はすごい似合いそうだよねぇ。  まさか、彼氏と?」って聞いてても、 そういう聞き方は脈があろうとなかろうと、聞いて自然なことです。 そのほか、今までに出ている回答例のような突っ込みなどしたほうがいいですよ。 経験の少ない人ほど、少ない情報であれこれ判断しようとする癖がありますが ご自分で判断に自信がなければないほど、 きっかけをちゃんと作って、判断していくしかないです。 あんまり出し惜しみしてると、判断力がなければ判断ミスをして ちゃんと成就したものも、逃してしまいますからね。

payton720
質問者

お礼

回答ありがとうございます<(_ _)> うーんやっぱりちゃんと聞いた方がいいみたいですね! 今度会った時に聞いてみようと思います 本当にありがとうございました

• dorce0000
回答No.8

気になったことは、相手から言ってくれると思わずに 自分から確認するほうがぜったいいいです。 女性にしても、自分に彼氏がいる話をするかしないかは悩むところでもあります。 たとえばですよ、あなたがちゃんと、映画に誘ったりしたあとに 「Aちゃん、デートにきてくれて嬉しいよ」だったり 相手を異性として意識しているとわかる言動をしていれば 相手は  私のことを異性としてみてくれてるんだ  じゃあ、彼氏がいるから、それは言っておかなきゃ という気持ちにもなるでしょうね。 でも普段の言動がぜーんぶ中途半端でしたら 相手もまた、ぜんぜん違う方向で悩んだりしてるかもです。  彼は遊びに誘ってくれるけど、これって単なる友達ノリかしら  それなのにいきなり「あたし彼氏いないんだよね」なんて言って  「え?彼女、俺に気があるの?俺は単に友達だと思ってたのに」  なんて思われたら・・・!(><) 上記の例だけじゃなくて、いろいろバリエーションはありますよ。 だからあやふやな思い込みで想像しても、裏目に出たりしますから ちゃんと自分から水を向けるでもいいし 大胆にあなたの気持ちが友達以上であることをわからせる方法でもいいから 相手の気持ちがわからないと思う場合は むしろ自分がハッキリ出たほうがいいです。

payton720
質問者

お礼

回答ありがとうございます そして、よろしかったらもう一度質問に答えていただきたいのですが… dorce0000さんが異性を意識させる発言とおっしゃってますが、 花火に浴衣を着ていったというメールの返信に、○○(相手の名前)は浴衣が似合いそう、一度見てみたい。っていう返信をしたのですが、これは女性からみてどう受け取りますか? 相手は意識してると捉えますか? この後はまったく関係ないメールが来ました! よろしくお願いします

noname#64995
noname#64995
回答No.7

彼氏の有無の確認は(というか聞きにくい質問は一般に)、カマをかけるよりも、ストレートに聞いた方が爽やかで好印象だと思います。 (honmakaiさんみたいな「俺と2人で出かけて彼氏とかに誤解されない?大丈夫?」というような表現なら、カマをかけたという感じもしないし、イヤミがなくてOKだと思いますが) ただ、ひとつ気になったのですが・・。彼氏がいたらどうだと言うのでしょう。そこで諦めてしまうのでしょうか。相手が結婚してる訳じゃないなら、遠慮することはないようにも思います。 ま、相手を好きになってから、「彼氏がいる」と拒まれて傷つくのを避けたいのかも知れませんが・・。

payton720
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼氏がいたから諦めることはないですが、実際過去に好きになってから彼氏の存在を知って、それでも好きだったから告白して振られたことがあり、かなりダメージを受けました。なので彼氏の有無がはっきりするまでは気持ちを大きくさせずにおいたほうがよいと思ってます。 直接でもいいですが、できればさりげなく聞こうと思っています!

• honmakai
回答No.6

私の経験では、そうしたイベントに女友達と行ったときは友達と行ったとハッキリ書く女の子の方が多いと思います。 (特に、それを話す相手に、自分には彼氏がいると誤解されたくない場合は) 特に書いていないということはもしかすると彼氏かもしれません。 確認しておいたほうがいいとおもいますよ。 ストレートに聞くのがはばかられるなら、 「俺と2人で出かけて彼氏とかに誤解されない?大丈夫?」 というような聞き方でも彼氏の有無は確認できるのではないでしょうか。 行ったイベントに関するメールが来た時に 「誰かと行ったの?」と聞くのもアリだと思います。 まさか浴衣を着て花火大会に一人で行ってはいないでしょうし複数は確定ですが、 「はい」のあとに具体的に誰と行ったのかいってくれるかも知れませんよ。

payton720
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんです、行ったとしか書いてないので彼氏かなと 思ってます。聞き方参考にさせてもらいます☆

• jun-SR
回答No.5

女性ではありませんが一応、参考までに・・・(汗。 今年の春、職場に入ってきた女の子が気になってるんですが、 彼氏の有無を確認するため、彼女が休憩時間に携帯でメール打ってるときに さりげなく「彼氏にメール?」って聞いてみました(^^; ちなみに答えは「違います。ってかそんなのいませんよー」でした。 ホントかどうかは別として。

payton720
質問者

お礼

回答ありがとうございます そこでウソはついてほしくないですよね! 僕が言うのもなんですが、がんばってください!

• max200x
回答No.4

20代女です。 私の経験談で回答になるかどうかわかりませんが、 「彼氏がいるかどうか」を聞かれなかったので 彼氏の存在を言っていなかった人に好意を持たれてしまい 困ったことがあります。 相手の男性は、当然のように彼氏はいないものと思いこんでいたらしく もしかして、好意を持たれているかも。。。と思い 「私、彼氏いますけど。。。」 って言ったときには、既に気持ちが大きくなってしまっていて、 プチストーカーみたいになってしまい、ちょっと大変でした。 No,3の方が言っているような人(手元に置いておきたい)も いるとは思いますが、 相手が仕事関係の人だったので、 好意をもってくれているというより、 かわいがってくれてるんだと思ってました。 というのが私の例です。 ということで、 私は彼氏の有無は確認したほうがいいと思います。 私個人的には、ストレートに 「彼氏いるの?」とか「誰といったの?」 って聞かれるほうがいいです。 彼氏がいなかったら 「いないよ」 彼氏がいるけどあなたに好意をもっていたら 「いるけど~・・・」 と言葉を濁す。 あなたに興味がなかったら避けるまでいかなくても 少なくとも警戒心をもって、ちょっと距離をとる。 これで、向こうの気持ちもなんとなくわかるような気がするので 一石二鳥かなー と思います。

payton720
質問者

お礼

回答ありがとうございます 僕の場合仕事関係ではないので大丈夫ですが、 メールはかかなり頻繁に返してくれるので勘違いする確率 が高いです… ストレートに聞いたほうがいいという方とさりげなくって方 がいますね!僕はさりげなく聞いてみようと思ってます☆

• rikumaru2
回答No.3

何気なく聞いといた方がいいですよ あとになって彼がいると分かったとき なんで言ってくれなかったの?と聞くと だって、聞かなかったじゃん て言われるのがオチです で、アナタに気があったら 彼がいると思われるのが嫌だろうから 花火を見に行ったとメールで伝えるときに、友達と行ったと付け加えるかもしれません 付き合う気はないけれど 自分に好意を持っていてくれる男性が手元にいるのが嬉しくて 彼がいると言わずにいる女性って、たまにいますから もっと、気持ちが大きくなるまえに彼の存在を聞いといた方がいいと思います

payton720
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうです、今気持ちが大きくなってきているので、 きちんと聞いとこうと思っています。 でも彼氏がいたら2人きりで遊ぶことを拒否してほしいですね…

回答No.2

こんにちは。30代女です。 相手方に彼氏がいるかどうか確かめたい時、「彼氏いるの?」などとストレートにぶつけると身構えられるので逆効果でしょうね。 その逆をついた質問でいけば割と有効かも知れないです。 例えば、「彼氏は東京出身だったっけ?」「彼は2つ年上だったかな?」という具合にさらりと知ったかぶりしてみてはいかがでしょうか? こういう類ってつい答えてしまいませんか? ドキドキしますが頑張ってください!

payton720
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、ストレートではなく遠まわしに聞こうと思ってます!

• cherry911
回答No.1

20代♀です。 人によって違うと思いますが、私の場合、メールでわざわざ誰と行ったかなどの詳しいことは書かないです。 相手に聞かれたら答えますが。 次にメールするときや会うときに、彼氏がいるかどうか軽く聞いてみてはどうですか? 二人で映画に行っている関係なら、お互いに好印象であることが伝わってるのではないかと思います。

payton720
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり聞くしかないですよね、メールではなく直接会って 聞きたいと思います。