• 締切済み

彼氏の有無の確認(女性の方お願いします)

ちょっと仲良くなった女性がいます 一度遊びに行って、次も映画に行くことが決まってますが、 彼氏がいるのか分かりません。 日常のメールのやりとりをしてるのですが、その中で旅行に行った 、花火に行った(浴衣を着て)などとあり誰と行ってるかは書いてないです。 自分はかなり乗り気になってしまってましたが、冷静に考えると 彼氏と行ってる可能性もあるかなと思い始めています。 それで質問ですが、彼氏と行ってることを、報告することって ありますか?それから彼氏の有無はきちんと今の段階で確認した方が いいですよね? よろしくお願いします

みんなの回答

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.9

No.8です。 >○○(相手の名前)は浴衣が似合いそう、一度見てみたい ええ、半分以上の方は、それで「この人、気があるのね」と思うかもしれない。 でもグレーゾーンですよ、所詮は。 あなたは相手のハッキリしたことが知りたいのでしょう? それは異性のことには確信がもてないからでしょ。 相手もそうだったりするわけだから。 あなたも中途半端なカードしか出せない、相手も確信がもてない、 これじゃあいつまでたっても、突破口が開けません。 男友達にも 「dorceって××とかすげー似合いそうだよね、見てみたい」ぐらいは言われます。 似たような微妙なシチュエーションを沢山経験してる女性なら、 これまでのやり取りや声の調子や顔の表情で、ちゃんと脈のある人が言ってるのか、そうでないのかの差はわかります。 でもあなたのターゲットの彼女の人柄も知らなければ、様子を見れるわけじゃないですから・・・ 断定できるほど確実なセリフじゃないよ、ということしかできません。 そんな中途半端なやりとりよりは 「えー 浴衣? ○○はすごい似合いそうだよねぇ。  まさか、彼氏と?」って聞いてても、 そういう聞き方は脈があろうとなかろうと、聞いて自然なことです。 そのほか、今までに出ている回答例のような突っ込みなどしたほうがいいですよ。 経験の少ない人ほど、少ない情報であれこれ判断しようとする癖がありますが ご自分で判断に自信がなければないほど、 きっかけをちゃんと作って、判断していくしかないです。 あんまり出し惜しみしてると、判断力がなければ判断ミスをして ちゃんと成就したものも、逃してしまいますからね。

payton720
質問者

お礼

回答ありがとうございます<(_ _)> うーんやっぱりちゃんと聞いた方がいいみたいですね! 今度会った時に聞いてみようと思います 本当にありがとうございました

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.8

気になったことは、相手から言ってくれると思わずに 自分から確認するほうがぜったいいいです。 女性にしても、自分に彼氏がいる話をするかしないかは悩むところでもあります。 たとえばですよ、あなたがちゃんと、映画に誘ったりしたあとに 「Aちゃん、デートにきてくれて嬉しいよ」だったり 相手を異性として意識しているとわかる言動をしていれば 相手は  私のことを異性としてみてくれてるんだ  じゃあ、彼氏がいるから、それは言っておかなきゃ という気持ちにもなるでしょうね。 でも普段の言動がぜーんぶ中途半端でしたら 相手もまた、ぜんぜん違う方向で悩んだりしてるかもです。  彼は遊びに誘ってくれるけど、これって単なる友達ノリかしら  それなのにいきなり「あたし彼氏いないんだよね」なんて言って  「え?彼女、俺に気があるの?俺は単に友達だと思ってたのに」  なんて思われたら・・・!(><) 上記の例だけじゃなくて、いろいろバリエーションはありますよ。 だからあやふやな思い込みで想像しても、裏目に出たりしますから ちゃんと自分から水を向けるでもいいし 大胆にあなたの気持ちが友達以上であることをわからせる方法でもいいから 相手の気持ちがわからないと思う場合は むしろ自分がハッキリ出たほうがいいです。

payton720
質問者

お礼

回答ありがとうございます そして、よろしかったらもう一度質問に答えていただきたいのですが… dorce0000さんが異性を意識させる発言とおっしゃってますが、 花火に浴衣を着ていったというメールの返信に、○○(相手の名前)は浴衣が似合いそう、一度見てみたい。っていう返信をしたのですが、これは女性からみてどう受け取りますか? 相手は意識してると捉えますか? この後はまったく関係ないメールが来ました! よろしくお願いします

noname#64995
noname#64995
回答No.7

彼氏の有無の確認は(というか聞きにくい質問は一般に)、カマをかけるよりも、ストレートに聞いた方が爽やかで好印象だと思います。 (honmakaiさんみたいな「俺と2人で出かけて彼氏とかに誤解されない?大丈夫?」というような表現なら、カマをかけたという感じもしないし、イヤミがなくてOKだと思いますが) ただ、ひとつ気になったのですが・・。彼氏がいたらどうだと言うのでしょう。そこで諦めてしまうのでしょうか。相手が結婚してる訳じゃないなら、遠慮することはないようにも思います。 ま、相手を好きになってから、「彼氏がいる」と拒まれて傷つくのを避けたいのかも知れませんが・・。

payton720
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼氏がいたから諦めることはないですが、実際過去に好きになってから彼氏の存在を知って、それでも好きだったから告白して振られたことがあり、かなりダメージを受けました。なので彼氏の有無がはっきりするまでは気持ちを大きくさせずにおいたほうがよいと思ってます。 直接でもいいですが、できればさりげなく聞こうと思っています!

  • honmakai
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

私の経験では、そうしたイベントに女友達と行ったときは友達と行ったとハッキリ書く女の子の方が多いと思います。 (特に、それを話す相手に、自分には彼氏がいると誤解されたくない場合は) 特に書いていないということはもしかすると彼氏かもしれません。 確認しておいたほうがいいとおもいますよ。 ストレートに聞くのがはばかられるなら、 「俺と2人で出かけて彼氏とかに誤解されない?大丈夫?」 というような聞き方でも彼氏の有無は確認できるのではないでしょうか。 行ったイベントに関するメールが来た時に 「誰かと行ったの?」と聞くのもアリだと思います。 まさか浴衣を着て花火大会に一人で行ってはいないでしょうし複数は確定ですが、 「はい」のあとに具体的に誰と行ったのかいってくれるかも知れませんよ。

payton720
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんです、行ったとしか書いてないので彼氏かなと 思ってます。聞き方参考にさせてもらいます☆

  • jun-SR
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

女性ではありませんが一応、参考までに・・・(汗。 今年の春、職場に入ってきた女の子が気になってるんですが、 彼氏の有無を確認するため、彼女が休憩時間に携帯でメール打ってるときに さりげなく「彼氏にメール?」って聞いてみました(^^; ちなみに答えは「違います。ってかそんなのいませんよー」でした。 ホントかどうかは別として。

payton720
質問者

お礼

回答ありがとうございます そこでウソはついてほしくないですよね! 僕が言うのもなんですが、がんばってください!

  • max200x
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

20代女です。 私の経験談で回答になるかどうかわかりませんが、 「彼氏がいるかどうか」を聞かれなかったので 彼氏の存在を言っていなかった人に好意を持たれてしまい 困ったことがあります。 相手の男性は、当然のように彼氏はいないものと思いこんでいたらしく もしかして、好意を持たれているかも。。。と思い 「私、彼氏いますけど。。。」 って言ったときには、既に気持ちが大きくなってしまっていて、 プチストーカーみたいになってしまい、ちょっと大変でした。 No,3の方が言っているような人(手元に置いておきたい)も いるとは思いますが、 相手が仕事関係の人だったので、 好意をもってくれているというより、 かわいがってくれてるんだと思ってました。 というのが私の例です。 ということで、 私は彼氏の有無は確認したほうがいいと思います。 私個人的には、ストレートに 「彼氏いるの?」とか「誰といったの?」 って聞かれるほうがいいです。 彼氏がいなかったら 「いないよ」 彼氏がいるけどあなたに好意をもっていたら 「いるけど~・・・」 と言葉を濁す。 あなたに興味がなかったら避けるまでいかなくても 少なくとも警戒心をもって、ちょっと距離をとる。 これで、向こうの気持ちもなんとなくわかるような気がするので 一石二鳥かなー と思います。

payton720
質問者

お礼

回答ありがとうございます 僕の場合仕事関係ではないので大丈夫ですが、 メールはかかなり頻繁に返してくれるので勘違いする確率 が高いです… ストレートに聞いたほうがいいという方とさりげなくって方 がいますね!僕はさりげなく聞いてみようと思ってます☆

  • rikumaru2
  • ベストアンサー率10% (5/46)
回答No.3

何気なく聞いといた方がいいですよ あとになって彼がいると分かったとき なんで言ってくれなかったの?と聞くと だって、聞かなかったじゃん て言われるのがオチです で、アナタに気があったら 彼がいると思われるのが嫌だろうから 花火を見に行ったとメールで伝えるときに、友達と行ったと付け加えるかもしれません 付き合う気はないけれど 自分に好意を持っていてくれる男性が手元にいるのが嬉しくて 彼がいると言わずにいる女性って、たまにいますから もっと、気持ちが大きくなるまえに彼の存在を聞いといた方がいいと思います

payton720
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうです、今気持ちが大きくなってきているので、 きちんと聞いとこうと思っています。 でも彼氏がいたら2人きりで遊ぶことを拒否してほしいですね…

回答No.2

こんにちは。30代女です。 相手方に彼氏がいるかどうか確かめたい時、「彼氏いるの?」などとストレートにぶつけると身構えられるので逆効果でしょうね。 その逆をついた質問でいけば割と有効かも知れないです。 例えば、「彼氏は東京出身だったっけ?」「彼は2つ年上だったかな?」という具合にさらりと知ったかぶりしてみてはいかがでしょうか? こういう類ってつい答えてしまいませんか? ドキドキしますが頑張ってください!

payton720
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、ストレートではなく遠まわしに聞こうと思ってます!

  • cherry911
  • ベストアンサー率54% (35/64)
回答No.1

20代♀です。 人によって違うと思いますが、私の場合、メールでわざわざ誰と行ったかなどの詳しいことは書かないです。 相手に聞かれたら答えますが。 次にメールするときや会うときに、彼氏がいるかどうか軽く聞いてみてはどうですか? 二人で映画に行っている関係なら、お互いに好印象であることが伝わってるのではないかと思います。

payton720
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり聞くしかないですよね、メールではなく直接会って 聞きたいと思います。

関連するQ&A

  • 女性に。彼氏の有無は誘う前に聞いて欲しい?

    女性に回答お願いします。 食事やデートを誘われる前に、彼氏の有無は確認して欲しいですか?確認されていないと誘いを断る場合にも「彼氏がいるから」とは言えず、断り方に苦心しますか? また、彼氏の有無を聞かれるなら、どのタイミングで、どういう風に聞いて欲しいですか? 好きな女性がいます。初めは彼女の方から、遠回しですが、彼女の有無を確認されたり、飲みに誘って欲しいというアプローチがありました。 その時はアプローチに応えられなかったのですが、彼女の誕生日の翌日に花をプレゼントしました。すごく喜んでくれました。ただ誕生日当日は予定が入っているということでしたので、その時にどんな予定かと尋ねたました。「彼ではなく友達と食事」との答え。最初の経緯もあり、彼はいない、または、いてもうまくいっていないと考え、それ以上は聞いていません。 プレゼントの後、食事やデートに誘っているんですが、全て断られています。 よくある「いま忙しいので、落ち着いたら連絡するね」(実際その直後に彼女は転職したので忙しいのは確かだったんですけど)、とか、「興味ある」と行く気を見せながら直前に「予定が入っていたのを忘れてた」とか。 断られると、僕はしつこくせずに一度引き下がるんですが、あっさり引き下がると、彼女からフォローのメールが来ます。「落ち着いたら必ず連絡する」とか「本当に行きたかった」とか。で、「また誘うわ」とメールすると、「よろしく(*^ ^*)」と返ってきます。 彼女が転職してから2ヶ月半は会う事ができず、メールのやりとりだけになっています。先日、偶然駅で会ったんですが、彼女が僕を見つけ、終電に向けて急いでいたにも関わらず、立ち止まって僕が気づくように笑顔で大きく手を振ってきました。ということから、僕を嫌がっている訳ではないようです。 にも関わらず、食事の誘いに乗って来ないのは、やはり彼がいて、二人で会うのはNGというのが一番考えやすいですよね? もう一度、はっきり彼氏の有無を確認すべきでしょうか。 僕自身は彼がいてもいなくても彼女が好きな気持ちに変わりはないのですが、彼女の立場を考えてアプローチの仕方は変える方が良いですよね。 或は、僕の誘い方が下手だから、または、彼女からアプローチしてくれていた時に直ぐに反応しなかったので冷めちゃいましたかね。 一度、彼氏の存在は濁されているので、いまさらメールでストレートに「彼氏いるの?」と聞くのもどうなんだろうとも思っています。 でも、女性から聞かれてもいないのに「彼がいるので食事に行けない」という断り方はできないと聞きますし。 聞くならどういう聞き方がよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とデート

    彼氏と花火大会に行きたいと思っていて彼氏に言ったんですけど 『休み取れないかな』と言っていて、LINEでも私が『他の日でも行けるのあったら行きたいな』と言ったら、『そんな年じゃないがな、どっかしら行けるか考えてみるわ』って言ってきたけどスタンプとかも嫌そうな感じでした。 次の日に休みになってたと連絡が来て、『一ヶ月での休みが少ない』って報告が来て、『花火の日休みなんだ』って送ったら、『運がいいと考えるよ』・『花火は行っても行かなくても、どちらでも』・『もうどうでもよくなったし』って返事がきました。 これは花火に行ってもいいってことなんでしょうか?ちょっと嫌味も入ってる? 行きたくないけど、しょうがなく行ってもいいけどってことなんでしょうか? こうやって言ってくる彼氏と行っても機嫌が悪くなったり、楽しくないでしょうか? 一緒に行きますか? 内容がわかりにくくてすいません↓

  • 彼氏の有無を聞かれるのは嫌ですか?

    こんばんは。お世話になります。女性の方に質問です。 ・彼氏の有無を聞かれるのは、嫌でしょうか?  また聞かれたら本当のことを答えますか? 会社に一つしたの後輩の女性がいます。私は20台半ばの独身男です。 その後輩の女性に気があります。でもいまはまだ「よさそうな人だなぁ、親しくなりたいなぁ」ぐらいにしか思っていません。 数回だけですが、会社帰りに彼女たちの同期入社の人数名と、一つ上 の私とで飲みに行ったりしたことがあります。あとは同期の誕生会を したりカラオケにいったりもしました。でもすべて会社関係の人だけ で、プライベートで会ったりしたことはありません。 先日社内チャットでその彼女から、帰りにご飯食べに行かないかと誘 われました。向こうから誘ってくるなんて初めてのことです。(以前私 はしょっちゅう誘って、会社のランチでしたが二人でいったりしてましたが。) てっきり二人きりかと思い、うれしく思っていましたが、 どうやら同期の男性社員も一緒とのこと。(私はその男性社員と割と 話すほうで向こうも私を慕ってくれています。その男性社員と女性は 特に付き合っているとかいう間柄ではないようです。あくまで私が 見た感じでですが) 「A(その男性社員)に悪いし遠慮しておくよ~。Aだって先輩の  オレをいれて3人で食事するより、2人のほうが気楽でいいん  じゃないのかなぁ」と伝えましたが 「いやいや、Aはそんなこと思ってませんよ。いきましょうよ」 というので3人で食事しに行きました。主に仕事の話や趣味の話 でしたが、あっというまに2時間半ぐらいたってしまい、とても 楽しく過ごしました。 それで「また行こうね!」と彼女にメールをして「行きましょう」 といったやり取りがありました。 それでしばらくたってから、私のほうから 「久しぶりにまたご飯食べに行こうか? Aも誘っておこうか?」 と質問したところ 「Aはどっちでもいいな、もしかしたら仕事で来れないかも」 とのこと。 それでですね、私は彼女にまずは彼氏の有無から確認したいのですが 今度食事にいったときに、それとなく聞いてもよいでしょうか。

  • 片思いの女性に彼氏の有無を尋ねるタイミング

    散々あちこちで訪ねられている質問かもしれませんが、あえて自分自身の 質問で教えて頂きたく思い、投稿させて頂きます。 年齢・性別・既婚未婚問わず、同じ趣味を持った者同士が毎週同じ曜日に 集まる会合がありまして、そこで一人の女性と知り合いました。 初めて会った日はお互い話す機会も無かったのですが、TwitterのIDを 交換し合ってからは、好きな小説が一緒だったり、好きな作家さんが一緒 だったりと共通点が多くある事が分かり、毎日の様にメッセージのやりとり をしています。 二回目に実際にお会いしたのは先週で、その時は実際に顔を合わせて 会話をする事も出来ました。 先日その女性が週末にバイクを走らせるといったツイートをしていたので、 「峠を攻める走り屋さんだったりしてw それともツーリングにでも行くんですか?」 と聞いたところ、 「そんなに遠出はしないんです。方向音痴だから行きは良くても帰りが怖くて」 といった返信が帰ってきました。 彼氏の有無を確認する為の文句のつもりだったんですが、遠まわし過ぎて 伝わらなかったか、スルーされたかのどちらかだと思います。 上記のやり取りが金曜日だったんですが、それ以降二日間、週末の土日と いう事もあるかもしれませんが、彼女のツイートが途絶えてます。 正直恋愛感情をいきなりぶつけて距離を置かれるのは避けたい。でも好意は伝えて 決まった彼氏が居ないのであれば、時間を掛けて努力してみたいといった心境です。 相手に彼氏が居るのかどうか、確認する良い方法はないものでしょうか。 また、直接尋ねるにしても、いま少し交流を深めてからの方が良いのでしょうか? 御助言の程、宜しくお願いいたします。

  • 旅行しようって、彼氏の有無を探ってる?

    連絡を取り合うようになって1ヶ月の元友達以上恋人未満の男性がいます。以下Aとします。 一週間にAから3回ほどメールが来ます。 挨拶メールや、Aの愛犬の写メなど、簡単なメールで、お互い「恋人はいるの」などと具体的な事はまだ話していません。 二人で あの時は楽しかったね などと過去の思い出をメールで話していると、Aが「君と海に行くことも夢見てる」 と送ってきました。 楽しいだろうね と私は返しました。 一週間後 電話がかかってきて、少し話した後、「君と海に行きたい。2日間。 行ける?」と聞いてきました。 「行きたいね」と答えておきました。 電話を切った後「君と海に行くのが待ち遠しい」とメールが。。 その数日後、 具体的に「○○の海に一緒に行こう」とメールがありました。 「A君優しいね、嬉しい」と返すと「僕も嬉しい」と。。。 Aとは一年以上会っていません。 それでいきなり旅行に誘うか?と思いました。建前は旅行に誘っているようにして、実は私の彼氏の有無を確認したかったのでしょうか? 旅行の日程は決まっていません。

  • 彼氏と別れたばかりの女性

    長くなるかもしれませんが、アドバイスご意見、よろしくお願いします。 自分20代後半♂ 相手20代後半♀ 4ヶ月前に飲み会であった女性、その時は彼氏がいました。 ふとその女性の友人から、 「○○のことどう思う?君の事良いっていってたよ。」 と言われました。 また、その子は7年くらいの彼氏と婚約まで行ったが、 彼氏がだらしなく話がうまくいかない、 ずるずると付き合っていた状態です。 その後も何回か飲み会をしているうちに好きになりました。 出会ってから毎日メールのやりとりはしており、 その後二人で飲みに行った時に、告白しました。(←今でも早すぎで後悔してます。) 結果は保留です。「うれしい。」と言われました。 次会ったときに、「彼氏にも君にも行けない、こんなの中途半端で卑怯。 私のことはやめたほうが良い。」と言われたので、 「いいよ、俺のことももう少し知ってほしいから、ゆっくり考えてくれ。」と伝えたところ。 「わかった。」と言われました。 その後も二人で遊び、少しあとに、彼氏が彼女のもとに会いに来ました。 彼氏と会った次の日くらいに、焦っていたこともあり、少し強引に会いました。 話を聞くと、彼氏とは会ったが、 「違う人と連絡取っている。」ということも彼氏に伝え、 喧嘩し、彼氏が「好きにすればいい。」といって終わったようです。 その話を聞いたこともあって、 再度「彼氏のことも忘れさせる、付き合おう。」と伝えました。 返事は「別れてもすぐは付き合えない。君次第。」と言われました。 「俺に魅力が無いならはっきり言ってほしい。」と言ってしまい、 彼女「魅力がないわけじゃないけど・・・。」 俺「俺のことは振ってはくれないの?」 彼女「振ってる、振ってるよ。はっきり言えないの私。」という結果になりました。 俺「今までありがとう。好きになれてよかった。」といって終わりました。 (冷静にめちゃくちゃ臭いせりふ言ってますね・・・) あー、俺の片思いも終わったか。 彼氏持ちにアプローチなんてろくなことないな。 とか意味も分からないことのせいにしようと思ってました。 一日頭を冷やした結果、俺はとんでもないことをしたのでは?と思いました。 自分で自分の可能性潰した、そんな気がしました。 次の日、「友達として行こう。それが俺らしい終わり方かな。(キャラ的にも。)」と伝えました。 相手「よろしくお願いします。」と良い返事がいただけました。 どうやら、私を振った次の日に彼氏ともきっぱり別れたようです。 それからたわいない話をし、今でも毎日メールしていますし、電話もたまにしています。 複数で会う飲み会も何回かし、二人で食事お茶もしました。 この前複数で飲み会をしたあと、相手より謎の電話が来ました。 酔ってたのかもしれないので、何の意味もないかもしれませんが。笑 友人曰く、客観的に見ると良い感じの二人のようです。 しかし、「○○行こうよ」と誘うと、 「行きましょー」等、普段使っていない敬語をたまに使われ、少し距離を感じます。 「○○(彼女の友人)に良い人いないかなー、君はどうかな?」なども言われました。 なので、個人的には相手に好意があるのか、 友人として良い人と思っているだけなのか、ちょっと脈が判断ができません・・・。 いつも勢いで恋愛をしてきた自分ですが、 こんな長期戦?は初めてでちょっと苦しいです。 彼女のことは好きです。少し落ち着いていますが。 もう一度告白するモチベーションはあります。 現在振られて1ヶ月ちょっとです。 この前「彼氏のことはひきずってるの?」と聞いたところ、 「たまに思い出す。長かったし、 新しい人がいたらすぐに行くそれってなんかさびしい気がする。」と言っていました。 結構情が深く、彼氏に依存しそうな子ですが・・・。 これってもっとガンガン誘っていった方が良い。 それか、長い目で彼女がふっきれるのを待つべきか。 今告白しても保留もしくは振られると思いますが、 どちらにしても再度告白したほうが良い気がします。 自分の性格的にこのまま何のアクションもせず、 ずるずる行くといい友達になってしまう・・・。 ぐだぐだ書いてきましたが、何が正解かなんてわかりません。 恋愛経験の浅い私に、これからの行動に関してご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼氏とのことについて

    あたしには今付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互いの親にも挨拶をしに行き、8月から同棲をスタートさせようと話をしてました。 でも先週些細なことで彼氏と喧嘩をしてしまい、せっかくのデートだったのに喧嘩別れみたいになってしまいました。 その後彼氏からメールと電話があったのですが、返事をせずにその日は終わりました。 その次の日から彼氏の携帯が止まってしまい、約一週間連絡がつかない状態でした。 そして昨日非通知で彼氏から電話があり、連絡取れない間そんな行動をしてしまったことについて謝りました。そして離れたりしないと返事をしてくれました。 そして、彼氏も分かってくれたみたいだったのですが、今日地元の花火大会へ一緒に行く約束をしていたので、そのことについて話したら、あまり乗り気じゃなくて。 会いたくないのかな?とか嫌いになったのかと不安になり聞いたら、好きか嫌いか分からないと言われてしまいました。 今お金のことなども考えることがいっぱいあるみたいで、何もする気が起きないと言われました。 一度は離れないと言ったのに、好きか嫌いか分からないってどういう心境なのでしょうか? 別れたいのか聞いたら、それは考えてないとかいいつつ、あたしが別れたいって言ったら別れるんじゃない?好きにすれば?と言われる始末。 これは別れたいって意味ですかね? 過去に彼氏が浮気していたことがあったので、あたしは不安になると妄想が膨らんで彼氏を攻めたり別れたくもないのに別れるなどと言ったりして困らせることが最近ずっと続いてて、彼氏がまたそういう風に言われるのが怖いといいました。 あたしが悪いことや面倒くさい女だとは分かっています。 だから彼氏と続けていけるなら、この性格も直すように心がけようと思っています。 別れようというつもりも全くありません。 とりあえず再来週会って話をすることになってますが、今彼氏と連絡がつかない状態なので本当に会えるのかも定かではありません。 どうしたら許してもらえるのか、続けていけるのかアドバイス等をよろしくお願いいたします。

  • 特に女性の方に答えていただけると嬉しいです。

    長文です! 振った相手に遊びに誘われたら正直迷惑ですか? 3ヶ月前に振られた相手と遊びたいというか、無理なのかもしれないですができれば以前のように仲良い関係に戻りたいと願ってます。 これは嫌がられているのかみなさんの視点で意見してもらえたら嬉しいです。 以下、振られるまでと遊びに誘うまでの経緯です。 ※他の質問とかぶる部分があります。 コンパで意気投合した女性と2ヶ月間毎日連絡取り合って四回目のデートの帰りに告白したら『まだ4回しか遊んだことしかないしこれからも遊んで決めたい、だから今は答えられない』といわれました。 俺もこれからも遊びたいしゆっくり考えてほしい。もし答えがでても直接伝えて欲しいといいました。 実は僕と会ったコンパ時は彼氏がいて三回目のデートの時の前に別れたとその帰り道で謝られました。 正直まだ可能性があるのか?とすら感じました。 でもその3日後にいきなりLINEで『この前の返事がしたいけどメールじゃダメだよね?』ときたので 『え?なんどか遊んで決めたいっていってたから驚いてるけど答えでたの?』といったら 『うん』と… 振られるなとわかったし、次に会えるのが一ヶ月後、、直接あって聞きたいっていうのも僕のわがままだなと感じたので 『最後になるかもしれないしあって聞きたいと思ってたけどそれも俺のわがままだしLINEでOKだよ』 とメールでつたえました。 すると 『最後にはしたくないよ、◯◯くんは優しいし素敵だなって思うけど友達という感じで異性には見えないんだ、ごめん!友達として仲良くしてください』 といわれたので 『そっか!ありがとう!でも俺ここまで好きになれたのはじめてでいきなり友達になれないかな笑たぶん迷惑かけちゃうと思うし。今までありがとう!』 と感情的になってしまい引きずりたくないと思ってLINEの履歴も消しました。今考えたら酷すぎですが… それから2週間がすぎ冷静に考えたら振った側も辛い思いをしてただろうし振られたから拒絶した自分が恥ずかしくなりました。 いてもたってもいられず 『ごめん、今冷静になれてる自分がいてもしよかったらまた友達になってもらえませんか?』と連絡したら 『そんなかしこまらないでよ!私も友達でいたいと思ってるから仲良くしよ!』 返事が来ないだろうと思っていたし死ぬほど嬉しかったです。 そのあとからは当たり前ですが流石に一週間に一回連絡するかしないかになりメールもそっけない感じになりました。 正直これから2人で遊ぼうと何回も誘いたいとは思ってませんが振られたあとあってないし一度でいいから2人で話す機会が欲しいと考えていました。 そこで、その子がある映画が好きで先日その続編が公開したタイミングで思い切って誘って見ました。 既読無視でした。 もう無理かと思ったら四日後にいきなりOKしてもらい予定も決りました。 ですが次の日確認したらその日に他の予定が入っていたことがわかったらしくまた日時を決めようと言われたので後日いつにするか質問したらまた既読無視されました。(この距離感にただただ悲しくなるばかりですがorz) 2週間が過ぎ終焉を迎えたと思っていたら先日まさかの返事がきました。 女性『バタバタして返してなかったね!ごめん』 『そうだったんだ!いきなり誘ったりして、◯◯ちゃんを困らせちゃったから返信がないと思ってたよ!大丈夫^ ^!よかったらまた予定決めようよ!』 既読無視 次の日 女性『ごめん、実は仕事で映画みちゃったんだ…うちの会社と映画の商品がタイアップしててさ、ごめん』 『それなら仕方ないよ!返事くれてありがとうね!面白かった?』 女性『うん、ごめん!面白かった!』 でやり取りを止めました。 僕は距離を置かれているとはわかっていますがなぜ返事をしたりわけわからない理由でごまかすの?って思っちゃってます。 女性には難しいかもしれませんが 『これからあなたと二人で遊ぶのは…』って言われた方が相手も楽じゃないかなって。 僕が友達でいたいという意味を履き違えていますか? 皆さんの意見をお聞かせください!よろしくお願い申し上げますm(__)m

  • 花火大会はOKだけど・・・ 誘われた女性の気持ち

    友達以上恋人未満の女性を花火に誘いました。 「その日は用事があるので、また誘って」との返信でしたが、 その次のメールで代替日を教えてくれ、しかも、帰りが夜遅く なっても大丈夫なので是非行きましょう、とのことでした。 しかし、最近またメールがあり、 「その日は○○(具体的な用事)となってしまったので別な花火 にしませんか」というメールだったので、その女性の都合の良い 花火大会に変更しました。 また、以前は取りとめもない内容のメールでやり取りしていましたが 最近はメールの頻度が落ちて、メールをしても花火のスケジュール を決める程度です。 この場合、女性は花火に乗り気なのでしょうか? まだ友達付き合いの延長なのでしょうか?

  • 女性の方教えて下さい。

    度々の質問すいません。 先日彼女に復縁を申し込みました。 二回私から別れようと言いました。理由は宗教の問題です。 彼女には今彼氏がいますが、月末に日帰りの旅行に行く約束をしました。今は彼氏の事が好きだから戻れない、と言っていましたが、たまに私と比べてしまうそうです。友人の子供をあやしている私を見て、この人なら結婚しても自分の子を可愛がってくれると思ったそうです。 最後に彼女が、正直私も迷っていると言われました。でも今は私が信用できないようです。 彼女に彼氏が出来て初めて彼女が大好きだとゆう事に気づきました。 もう一度戻れるなら宗教なんて関係ないとまで思いました。 ちなみに戻れたら結婚を考えていると約束しました。ちなみに今の彼女の彼氏は私も知っている人で、性格は私とは反対です。 彼女も今の彼氏とは結婚は考えてないそうです。 次の旅行で、戻ってくれと言うべきでしょうか? それとも彼女の返事をまつべきでしょうか? 今の彼氏とは今のところ結婚は考えていないけどそのうち考えは変わるのでしょうか? 経験のある方、そうでない方もご意見よろしくお願いします。