• ベストアンサー

LED

mita5の回答

  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)
回答No.2

店にもよりますが、白色LED3つを使ったライトならセリアなどの100円ショップで扱っているところもあります。 他の方が言われるように電子部品を扱う店なら赤や黄色、緑の製品100個パックで400円から800円程度で買えます。 1個単位で買いたいなら1個20円程度になります。

参考URL:
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22I-01007%22&s=popularity&p=1&r=1&page=0&cl=1
syunnda
質問者

お礼

参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LEDライトどちらが燃費いい?

    100円ショップに CR2016 2個 を使用するLEDライト と CR2032 1個 を使用するLEDライト があります。 CR2016、CR2032電池はそれぞれ2個100円で買えます。 どちらの方が燃費がいいのでしょうか。

  • LEDを使ったパイロットランプ

    一般的にはLEDを使う場合、マジックアイさんのサイト http://www.magiceye.jp/index.php?page=ledp1.inc のようにLEDとダイオードは並列につなぐようです。逆電流からLEDを 守るということでしょうか。 しかし、100Vということで少ない電流をながしても、結構な熱が抵抗から発生します。 そこでLEDとダイオード直列につないだら電流が半分になるので抵抗の負担が 半減するんではないかと思うんですが、どうでしょうか。

  • LED取り付けをしたいのですが。

    携帯ゲーム機にLEDをつけようかと思っています。 赤、青・・・みたいな感じで順番に発光させることは可能ですか? ピックマイコンとかやらなくてもできますかね? それと付けようと思っているソースがあるのですが。 いまいち理解できません。 http://www.acidmods.com/forum/index.php?topic=6962.0 http://img77.imageshack.us/img77/3700/power4soundgz4.jpg +V5.0 とか意味不明です。 簡単でいいのでこの場合LEDをつける際m抵抗とかの計算を 教えていただければ光栄です。 なるべく小さくて光るLEDが良いです。 材料とかも教えていただけると幸いです。 どうしてもやりたいのでお願いします。 イメージ的にこんな感じです。 http://www.youtube.com/watch?v=ruE0MQUJ3E8&eurl=http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=3137

  • ポジションライトとウィンカーのLED化

    ヤフーオークションなどで売られているウィンカーをLEDにしたりポジションライトをLEDに変えることは違法になってしまうのでしょうか? ウィンカーが赤のLEDでポジションライトはhttp://www.factory-tm.jp/2005/products/list.php?c=HONDA&cs=%81f%82O%82S%81%60FORZAのMONSTER'S EYE の様なLED化を考えているのですが違法になってしまいますか?色は写真の赤ではなく青にしようと思っています。

  • LED センサーライト 電池式について

    下記の商品を5個くらい購入したいと思っていますが、 6LEDセンサーライト/LEDライト/セキュリティ http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p137781190 オークションで購入すると送料と代引き手数料が高くて 5個まとめて購入できないため、高いと感じてしまいます。 そこで、上記のような小型LEDセンサーライト(電池式)で 売っているところはどなたかご存じ無いでしょうか? ネットショップや身近な販売店などがありましたら、 教えていただきたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • LED72灯の電源

    最近私は、家の倉庫に電気を付けようと思い、100円ショップでLEDを使っているライト(ピカピカ棒)を買ってきて、72灯を基板上に配線して点灯させようと考えているのですが、LED1個の定格電流が20mAだと考えると約1.44A流れることになりますが、電源に単1アルカリ乾電池を使用した場合、どれくらい持ちますか?また単2ではどうでしょうか? 解答よろしくおねがいします。

  • LEDライトのベストは?

    自転車通勤に使えるLEDライトを探しています。 単三2本使用で、 明るさと寿命のバランスがとれていて、 完全じゃなくても防水性能があるライト希望です。 ※ これは持っていますが暗いのでもっと明るいライトが欲しいです。 http://www.cateye.com/jp/products/detail/HL-EL135/ ※ このホルダーで取り付けます。 http://www.unico-jp.com/blh.html ベストなLEDライトをご存知でしたら是非教えて下さい。

  • 現在は液晶テレビはLEDしかないのですか?

    バックライトにLEDしか使用されなくなっていますか? 小電力と長寿命なんですか? 蛍光灯と較べて 液晶テレビ8年目で壊れました 今の液晶テレビは、LED使用だとして 壊れにくいですか? LED照明機器は、あたりがあるとか 昔言われていましたが、どうなんでしょうか? 今は技術が上がりましたか? それとも、単なるデマですか? 最近液晶テレビのバックライトにLEDが使用されていますが、いままでのも 【OKWAVE】 <http://okwave.jp/qa/q6055804.html>

  • 明るいLEDテールライトについて

    このような、普通のLEDライトと、 http://www.cateye.com/jp/products/detail/TL-LD150-R/ http://www.youtube.com/watch?v=WhDtfwbZZo8 このような、明るいLEDライトがありますが、 http://www.cateye.com/jp/products/detail/TL-LD650/ http://www.youtube.com/watch?v=G-h5a0ET-S0 電池の持ちが悪く、大きく、重かったとしても、 安全のために、明るいLEDテールライトのほうがいいですか? LEDテールライトの光量として、最低限のボーダーラインはどの程度ですか?

  • 自作PICマイコン制御LEDライトを自転車につけたい。

    http://www.geocities.jp/in_subaru/knight/index-k5.html ここにあるLEDライトを自作しました。 各LEDに100Ωの抵抗を追加してあります。 このライトを自転車の発電機を使用して光らせたいのですが、電池のような安定した電源では無いのかうまく動きません。 一応定電圧ダイオードを使って試していたのですが。しばらく試しているとマイコンが壊れてしまいました。 自分は、まったく電気関係について知らないので自分で調べて解決できないのです。 どなたかご教授お願いします。 汚い文をお許しください。