• ベストアンサー

こういう場合なんと言ったらいいのでしょうか?

いつも、好きな人ってやっぱり○○でしょ?と聞いてくる人がいます。 正直苦痛です 確かに図星なのですが、そうだよとは言いたくないんです。 私の好きな人を知ってる友達は極わずかだし、内緒にしてきました。 周りからの噂などで好きと言うことが本人にばれたくなかったからです。気まずくなりそうだから… ここは違うよと言うべきでしょうか。 でも周りからしたらそう見えるみたいだよ(周りからの情報)と言われました。 探りもいれてるようなのでほんと嫌です。 好きな人をしつこく聞いて何がしたいの?って感じです。 私はいつもどおりにすればいいのですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

s2rururuさん、今の好きな人が大切なんですね。 思いもよらない事で、今の状況を壊されるのが イヤなのもわかります。 恋は、100%自分と相手のものです。 思うようになってほしいけど、 思うようにならないときだって、 往々にあります。 私としては、 今、恋に向き合っているあなたに 他の人が、意見を言う余地は、 ありません。 (アドバイスを求めるのは、良いことです。誤解しないで下さい。) なので、その聞いてくる人には、 何もおっしゃらなくてもいいと思います。 書いてらっしゃるとおり、 「好きな人をしつこく聞いて何がしたいの?」 と、聞いてみてはいかがでしょうか。 とはいえ、この手の質問をしても、その人は はぐらかそうな気もしますので、 s2rururuさんも、はぐらかすように 「どうかしらね」 とおっしゃってみたらどうでしょうか。 自然体でかまわないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • helbu
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

探りいれてくる人は大体その恋愛に興味があるからじゃないでしょうか? でもそういう人たちも結構助けてくれますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hujikage
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

言いたくないなら言わなくていいと思いますよ。 そういう人の色恋沙汰が大好きで、知りたがりの人は何処にでもいますよね。 秘密を話してもらえる僅かな友達でないのに、自重せず聞き出そうとするあたり、その可能性は高いと思います。 そんな人に限って口が軽く、色んな所に言いふらしたりしますから言わなくて正解ですね。 いっそいちいち聞かれるのは不快だとはっきり言ってしまえとすら思ってしまいますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tobi-u-o
  • ベストアンサー率18% (44/242)
回答No.1

適当にはぐらかせておけばOKでは? 下手に違う人を好きだとか 嘘をつくとそういう人は 口が軽そうですしね。 色々大変になるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人が付き合っている人が場合

    私は高3のものですが、高1年のときから好きな人がいます。その子は他の女子や男子にも人気者で、いつもその子の周りには友達が付きそっており、男子もくっ付いています。 その人のことは今も好きで付き合いたいとずっと思っていました。1年生の時に「好きな人とかいるの?」とか聞いたりしました。それから、何回もがんばって話しかけたりしました。 しかし、今年の7月に誰かと付き合っているという噂を聞きました。噂だと思ったのですが、学校で階段に座って2人でしゃべっているところを見ました。付き合っているかどうかは分かりませんがとても悔しかったです。付き合っているのが本当かどうかその男子と本人以外に聞く方法はないでしょうか。 また、夏休みにはいったので一緒に花火みにいきたいなと思っているのですが、誘っても無理でしょうか。 なにかアドバイスお願いします。

  • ハッキリしない

    何度か告白まがいな事を言ってくる人がいます。 いつもグループで遊ぶのですが、みんなの前でも普通に言ったりしてました。 けど、真剣に面と向かっては告白してきません。なので私の事好きなんだ!って事は分かるのですが答えの出し様子が無いんです。 私がいつも流してるので、まわりの男友達が○○(私)の気持ちはどうなんだよ?と、影で探りを入れてくる感じです。 私的には本人より周りに先に気持ちを言って本人に伝わるのはイヤなので笑って流すのですが…・。 どうやら、彼は冗談ではなくスキみたいなんですが…ハッキリ言ってくれないのです。 私から告白するってのは今回なしで。 ハッキリしない彼をどうすればいいんでしょうか? 私は若干気になってるって感じです。 真剣に告白してきたら付き合おうかとも考えてます。

  • 好きな人がばれてしまい気まずいです。。

    こんにちは 私はサークル内に好きな人がいます。 好きな人ができるのは初めてで、友達にも内緒にしていました。 しかし、私の態度がわかりやすかったのか、同じサークルの人達に「○○(私の名前)って、○○(好きな人)が好きなの?」とよく聞かれるようになりました。私はそのたびに、好きと答えられるわけもなく、好きじゃないよと答えてしまいます。 友達の話によると、男子の間では私が彼のことを好きだ、と噂になっているそうです。 それから、なんだか好きな人とうまく話せなくなってしまいました。 噂が彼の耳にも入っていたらどうしよう、などと考えてすごく照れくさくなって、そっけない態度をとってしまいます。 彼(好きな人)もなんだか、私と話すとき、以前よりぎこちない気がして…。 私はどうすればよいのでしょうか。 彼のことが好きで、恋人になりたいという気持ちもあります。でも、他の人の目が気になってしまうんです。 本当はもっと、今まで通り楽しく話したいのに、そうすると私が彼のことを好きなことがばれて、冷やかされてしまいそうで、自分の思った通りに行動できません。

  • どーすれば…

    私はいつからか人に信じてもらえないんです。なんでかわからないんですが… 先日も絶対内緒にしとこうと言う友達との秘密事を誰にも言っていないのに、どこからか噂になってしまいそれが友達の耳に入ってしまいました。私は言ってないので、絶対ホントに言ってないから信じて!!ホントに言ってないから!!と言っているのに、全く信じてもらえません。どーすれば信じてもらえると思いますか?教えてください。ちなみに友達とは男の子です。

  • 今さら気になる・・

    4月頃、他のクラスの全然話したことのない男子が、私のことを好きだという噂が流れました。 その人は学年でも目立つグループにいて、その人のクラスにも広まり、クラスで結構冷やかされていたみたいでした。 私にも探りが入ったので、「かっこいいと思う」と答えたところ、それも全体に広がったようです。本人にも伝わったらしいです。 でも、その後、その噂はぴったりとまってしまいました。 彼は目立つグループにいるので近づきにくいし、また何かいわれそうで怖いのです。 そこで、この前1人でいる時話し掛けたら、かなり素っ気無かったのです・・ 今更、すごく気になります・・ でも、私自身、過去に好きだった人が、その人も自分のことをよく思ってくれているということがわかった時、まわりにすごく冷やかされ、その人のことも嫌になってしまったことが2回あります。 なので、むこうも嫌になったのかな?それとも、噂自体最初から嘘だったかな?と悲しいです・・ これはもう諦めた方がいいでしょうか? 相手は携帯を持っていないようなので、学校しかやり取りの場がありません。

  • 外国での日本の女の子の印象について

    今日とてもショッキングなことを聞きました。 カテ違いならごめんなさい。 前々から日本の女の子は軽いと噂されることがあるというのは知ってたのですが。。 よく「日本では白人がモテるの?」とか「日本で外国人の彼氏を持つのはポピュラーなんでしょ?」とかペンパルに聞かれるのですが私はいつも「人それぞれでしょ」と答えます。しかもこの人は留学中の日本人の女の子にこの話を聞いたと言ってました。 その話を今日アメリカ人の友達と話したところ「そういう噂があるのは本当だよ」と言われました。 自分の国で全くもてなくて彼女ができないから彼女を作る目的、女の子と遊ぶ(体の関係)の目的で日本に来る人がいるって聞きました。 もちろん、日本が好き、日本に興味あるまじめな人が大半だと思うし、私のまわりの友達も女友達を軽く見る人はいないのでただただびっくりで…。こんな噂が本当に外国でされているのでしょうか!? 日本のイメージってどんな感じなのでしょうか?

  • こんな理由で好きになるのって、動機が不純ですか?

    「○○君が貴方のことが好きなんだって」と言われて、気になり始めちゃう。 という感じで、いつもそういう理由でしか、好きになったことがありません。 本人に直接聞いたわけでもなく、ただの噂みたいなものでも気になってしまいます。 偶然目があっただけでも、「そうなのかも」と思いこんじゃうんです。 こんな理由で人を好きになるって、動機が不純過ぎますか? これは、本当にその人のことが好きだと思いますか?

  • 友達が「絶交する」と言ったのですが、仲直りはできないのでしょうか?

    中2の男子です。 僕は、生まれてから一番やってはいけないことをしました。 友達とは小学校のころから友達で、相談もよくしました。 でも、僕はある一人の子に友達の好きな人を言ってしまいました。 噂にはなっていなかったけど本人にばれて次の日大激怒して登校してきて、「お前なら誰にも言わないと思ったのに!!!」と言って、まるで今までとは正反対の性格になってしまいました。 僕以外ならやさしいいつもどおりの子なんですが、僕を見るたび舌打ちしてきます。 本当に反省して、「申し訳ない!」と言って、誰にもしたことのない土下座までして謝りました。 でもやはり許してくれませんでした。 もう仲直りはできないのでしょうか?

  • 間違いメールを送ってしまいました

    こんばんは。 高校生の♀です。 ある男の子(A君とします)が私のことを好きだという噂がクラスで流れていて、 友達とその件についてメールしていました。 私が返信しようとした本文を間違ってA君に送信してしまいました。 以下メール本文の引用です。 だから違うって! あれはただの噂なの。 A君って元々みんなに優しい人だし… だいたい私が好きになってもらえるわけないよ。 それに、ちゃんと好きな人いるらしいよ。 一応内緒ね。 何でこんなに広まったのか分からないけど、 絶対迷惑してると思う。 よりによって私なんて… こっちが申し訳なくなっちゃうよ… まぁ、本当だったらすごく嬉しかったけど。 上記の内容は本当で、A君は本当に別に好きな人がいるらしいです。 A君から返信は来ていませんが、本人に読まれるのはなんか気まずいです。 私が気にし過ぎなんでしょうか? もし、こんな間違いメールが送られてきたらどうおもいますか? ご回答頂けると嬉しいです。

  • 男の気持ちがわからない

    今気になる人がいるんですが、メールをしてて彼があまり続けたがっている感じがしないんです。 私の質問に答えているだけな感じです。 すごい冷たい気がします。 いつも23時くらいになると眠いからおやすみって言われてメールが終わります。 メールもいつも私から送っています。 っといっても私は勇気がないので1ヶ月に1回送るか送らないかです。 やっぱり好きな人とはメールを続けたいですよね? そんな感じはまったくないので脈なしかなと思っているんですが。 学校では周りの人に、いつもからかわれます。 私の友達によると。。 「本当に彼が私とのことをからかわれるのが嫌だったら。。。 からかうなって彼の友達に言うでしょ」って言います。 それに私がからかわれた時に、 「冗談で私ふられたから」って言ったら 彼の友達が「大丈夫。ふられてないよ」って言ってきました。 それと彼の友達4人くらいに「本当はどうなの??」って聞かれました。 彼も私のことが好きだから周りの友達が聞いてくるんじゃないの?って友達はいいます。 そういうことを友達に言われると脈ありかなって少しうれしくなっちゃいます。 でもメールは冷たいのでどっちなのか混乱してしまいます。 男の気持ちがわかりません。 どうおもいますか?? アドバイスよろしくおねがいします。