• ベストアンサー

こういう場合なんと言ったらいいのでしょうか?

いつも、好きな人ってやっぱり○○でしょ?と聞いてくる人がいます。 正直苦痛です 確かに図星なのですが、そうだよとは言いたくないんです。 私の好きな人を知ってる友達は極わずかだし、内緒にしてきました。 周りからの噂などで好きと言うことが本人にばれたくなかったからです。気まずくなりそうだから… ここは違うよと言うべきでしょうか。 でも周りからしたらそう見えるみたいだよ(周りからの情報)と言われました。 探りもいれてるようなのでほんと嫌です。 好きな人をしつこく聞いて何がしたいの?って感じです。 私はいつもどおりにすればいいのですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

s2rururuさん、今の好きな人が大切なんですね。 思いもよらない事で、今の状況を壊されるのが イヤなのもわかります。 恋は、100%自分と相手のものです。 思うようになってほしいけど、 思うようにならないときだって、 往々にあります。 私としては、 今、恋に向き合っているあなたに 他の人が、意見を言う余地は、 ありません。 (アドバイスを求めるのは、良いことです。誤解しないで下さい。) なので、その聞いてくる人には、 何もおっしゃらなくてもいいと思います。 書いてらっしゃるとおり、 「好きな人をしつこく聞いて何がしたいの?」 と、聞いてみてはいかがでしょうか。 とはいえ、この手の質問をしても、その人は はぐらかそうな気もしますので、 s2rururuさんも、はぐらかすように 「どうかしらね」 とおっしゃってみたらどうでしょうか。 自然体でかまわないと思います。

その他の回答 (3)

• helbu
回答No.4

探りいれてくる人は大体その恋愛に興味があるからじゃないでしょうか? でもそういう人たちも結構助けてくれますよ!

• hujikage
回答No.2

言いたくないなら言わなくていいと思いますよ。 そういう人の色恋沙汰が大好きで、知りたがりの人は何処にでもいますよね。 秘密を話してもらえる僅かな友達でないのに、自重せず聞き出そうとするあたり、その可能性は高いと思います。 そんな人に限って口が軽く、色んな所に言いふらしたりしますから言わなくて正解ですね。 いっそいちいち聞かれるのは不快だとはっきり言ってしまえとすら思ってしまいますw

• tobi-u-o
回答No.1

適当にはぐらかせておけばOKでは? 下手に違う人を好きだとか 嘘をつくとそういう人は 口が軽そうですしね。 色々大変になるでしょう。