リハビリ助手に一目ぼれ!腰が悪い女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の女性が整形外科のリハビリに通っている中で、助手の男性に一目ぼれしてしまった悩みです。
  • 話す機会もなく、性格や年齢も分からないため、どうアプローチすべきか悩んでいます。
  • 友人のアドバイスも分かれ、リハビリに通いにくくなる可能性や他のスタッフにさぐりを入れることも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

リハビリ助手の方が気になるのですが・・・

20代前半の女性です。  腰が悪く、先月から整形外科へリハビリに通っているのですが、そこで気になる人ができました。リハビリの助手の方なのですが、初めて見た時にカッコイイな…と一目ぼれしてしまいました。まだ3回しかリハビリに行けてないし、全くと言って話す機会はありません。腰にかける電気をつけてもらったり、外してもらったりするくらいで「強さはどうしますか?」というやりとりくらい…。  話すこともないので、性格も年齢も分かりません>_<年齢は同じくらいかなぁぁと思うのですが、外見的には好みの男性なのです。時々目が合うとドキッとしてしまいます(笑)  皆さんこういう経験ありますか?私の友人に話したところ。一人の友人は、相手は○○ちゃんのこと患者さんとしか想ってないから無理だよと言い、もう一人は、メモとか渡してみれば?自分の気持ちをストレートに出した方がいいよと言います。  でも上手くいけばいいけど、いかなかった場合今後リハビリにも通いにくくなると思います。どうなるか分からないのだからつきすすむべきですか?それとも、他のスタッフにさぐりを入れるべきでしょうか?向こうも仕事中で忙しいし、自然に話しかけられる空気でもないです…。  向こうから来ることはまずないと思います。何か行動に移すべきですか?男性、女性両方からのアドバイスを聞きたいです。宜しくお願いします。

• vip-27
  • お礼率65% (118/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121163
回答No.1

やっぱりその友達の意見のメモが良いと思います 声をかけられるのならそれが一番なのですが・・・ まずはその人が何曜日の何時頃にいるかだいたいでいいので覚えておくべきですね!そうすれば失敗したときでも会わない時間に行けば大丈夫だと思うし・・・ とゆーよりも失敗したときとか考えないほうがいいと思います 仮に失敗しても好きだとか気になる気持ちは変わらないと思いますよ それに一回失敗したら終わりじゃないですよーーーー・・・・ でも、わかりますよ私も腰悪くてリハビリ行くんですけどなぜかリハビリのところってイケメンやキレイなお姉さんばかりいるんですよね♪

vip-27
質問者

お礼

メモがいいですかねぇ^^  ん~><でも勇気が出ないです。臆病なんですよね。自信をもたないといけないのは分かっているのですが。  その人の働いている曜日ですね!チェックしてみます^^  

その他の回答 (2)

• negitoro07
回答No.3

相手がいることなので、なんとも言えません。 うまくいけば、良いのですが、そうではない場合はどうでしょうか? 男性が気にしなければ良いのですが、そうではない場合も考えられます。 冷たい言い方ですが、そういう場合は相手の迷惑になる可能性もあります。 つまり、こういうのは完全に博打だと思います。 コミュニケーションの機会がないままで、他の人を経由して感触を探ることもできないなら、深追いするべきではないと思います。

回答No.2

Fratelliです なにか話すつもりなら なるべくある程度言葉はまとめておいた方がいいですね♪ カミカミになっちゃ台無しですからね でも何も言わずに終わって後悔するより 何か言って後悔した方が言わずに終わるより何倍も楽ですよ それに上手くいく可能性だってじゅうぶんあるんですからネ!