リハビリ助手に一目ぼれ!腰が悪い女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の女性が整形外科のリハビリに通っている中で、助手の男性に一目ぼれしてしまった悩みです。
  • 話す機会もなく、性格や年齢も分からないため、どうアプローチすべきか悩んでいます。
  • 友人のアドバイスも分かれ、リハビリに通いにくくなる可能性や他のスタッフにさぐりを入れることも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

リハビリ助手の方が気になるのですが・・・

 20代前半の女性です。  腰が悪く、先月から整形外科へリハビリに通っているのですが、そこで気になる人ができました。リハビリの助手の方なのですが、初めて見た時にカッコイイな…と一目ぼれしてしまいました。まだ3回しかリハビリに行けてないし、全くと言って話す機会はありません。腰にかける電気をつけてもらったり、外してもらったりするくらいで「強さはどうしますか?」というやりとりくらい…。  話すこともないので、性格も年齢も分かりません>_<年齢は同じくらいかなぁぁと思うのですが、外見的には好みの男性なのです。時々目が合うとドキッとしてしまいます(笑)  皆さんこういう経験ありますか?私の友人に話したところ。一人の友人は、相手は○○ちゃんのこと患者さんとしか想ってないから無理だよと言い、もう一人は、メモとか渡してみれば?自分の気持ちをストレートに出した方がいいよと言います。  でも上手くいけばいいけど、いかなかった場合今後リハビリにも通いにくくなると思います。どうなるか分からないのだからつきすすむべきですか?それとも、他のスタッフにさぐりを入れるべきでしょうか?向こうも仕事中で忙しいし、自然に話しかけられる空気でもないです…。  向こうから来ることはまずないと思います。何か行動に移すべきですか?男性、女性両方からのアドバイスを聞きたいです。宜しくお願いします。

  • vip-27
  • お礼率65% (118/179)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121163
noname#121163
回答No.1

やっぱりその友達の意見のメモが良いと思います 声をかけられるのならそれが一番なのですが・・・ まずはその人が何曜日の何時頃にいるかだいたいでいいので覚えておくべきですね!そうすれば失敗したときでも会わない時間に行けば大丈夫だと思うし・・・ とゆーよりも失敗したときとか考えないほうがいいと思います 仮に失敗しても好きだとか気になる気持ちは変わらないと思いますよ それに一回失敗したら終わりじゃないですよーーーー・・・・ でも、わかりますよ私も腰悪くてリハビリ行くんですけどなぜかリハビリのところってイケメンやキレイなお姉さんばかりいるんですよね♪

vip-27
質問者

お礼

 メモがいいですかねぇ^^  ん~><でも勇気が出ないです。臆病なんですよね。自信をもたないといけないのは分かっているのですが。  その人の働いている曜日ですね!チェックしてみます^^  

その他の回答 (2)

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.3

相手がいることなので、なんとも言えません。 うまくいけば、良いのですが、そうではない場合はどうでしょうか? 男性が気にしなければ良いのですが、そうではない場合も考えられます。 冷たい言い方ですが、そういう場合は相手の迷惑になる可能性もあります。 つまり、こういうのは完全に博打だと思います。 コミュニケーションの機会がないままで、他の人を経由して感触を探ることもできないなら、深追いするべきではないと思います。

noname#121163
noname#121163
回答No.2

Fratelliです なにか話すつもりなら なるべくある程度言葉はまとめておいた方がいいですね♪ カミカミになっちゃ台無しですからね でも何も言わずに終わって後悔するより 何か言って後悔した方が言わずに終わるより何倍も楽ですよ それに上手くいく可能性だってじゅうぶんあるんですからネ!

関連するQ&A

  • ビジュアルが気になります。。。

    お付き合いする基準になるのが、毎回、外見なんです。カッコイイ人だとすぐに一目ぼれしちゃって、猛烈アタック!!もちろん内容も大事なのは重々分ってはいるのです。でもビジュアルが気に入らないと内容まで見ようと思えなくて。そんなこんなでなかなか恋愛が長続きしません。過去に何度かは、妥協して恋愛した事もありましたが、私自身が我慢出来なくて結局は終わってしまいました。世の中そうそうカッコイイ男性ばかりではないのに、こんな性格は、しんどいです。どうすれば、カッコイくない男性のいい所を見てみようーって気持ちが持てるのでしょうか?とても高飛車な質問ですみません。

  • 一目惚れ(女性の方に質問)

     私は男です、この前初めて一目惚れしました。 こんなことがまさか自分にあるとは思っていませんでした。そのときに話しかけないともう会えないと思い、すいませんといい呼び止めたんですが、あまりの綺麗さ、可愛さに何も言えなくなりました。  ダダの変な人に思われたかもしれません、、、 もう一度会うときがあれば話しかけようと思います。 女性の方は面識がない方から話しかけられた場合やはり怖いと思いますか?(この前変な人と思われていると思います)どうすればいいと思いますか?  私の外見はカッコイイ、男前て良く言われますが 、自分は良く分かりません。

  • 整形のリハビリで悪化

    先日、整形外科に行った際、 リハビリでマッサージしてもらいました。 首から腰までの背骨回り。 2日たって、首がおもい、背中が熱い、腰がぎっくりしそうであやしい感じ。気持ち悪い感じは多少ある。 もともと首と背中が張っていたのはあるのですが、悪いものではありませんでした。 股関節が悪く、お尻が凝っていました。お尻だけでよかったのですが余計すぎるものが付いてきました。 今回リハでは、 指圧でゴリゴリ押されました。背中は痛いくらいにそらされて押されました。 今思うと、その時に痛い!やめて! いうべきだったとは思います。 信用して身をまかせていたので、言葉が出ず。 2日たって悪くなって気づく。 整形の先生に電話で話しました。 「年齢の高い人は骨折するかもしれないから優しくするように指導している。 若い人はそうじゃないから強くなっている。」 こんな感じの回答でした。 これじゃぁ、故障して診てもらったら悪くなって帰ってくるのは当然じゃないかと思います。 数年前にこの整形行った時は、丁寧に優しくストレッチしてくれてたんですが いつの間にか別物にかわってしまったという感じを受けています。 整形のマッサージ。ほんとはストレッチというものなのだと思うのですが よく、整体などに行って悪くした。整形に行くべきという話はききますが 整形のリハビリで酷い目にあった方はいらっしゃいませんか。 今は、静かに回復することを祈ってを待つしかないでしょうか。

  • 特に女性の方に伺いたいです。

    こんにちは。 私は大学生(女)です。 私は男性に好かれるきっかけが、何故か一目惚れであることが多く、今の彼氏にも外見で好かれたのではと不安で、自分のどこがいいのかを聞くと、ひとつ挙げると笑顔が好き、○○が笑うと嬉しくなると言われました。それ以外は教えてくれず…。 これはやはり外見なんでしょうか。内面で好かれるような素敵な女性になりたいです(^^;) 皆さまは、お相手に自分のどこが好きかを聞いたことはありますか? もし聞いたことがあるならば、なんと言われましたか? よろしければ、お答えくださると嬉しいです。 拙文失礼致しました。

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 一目ぼれについて、特に男性の方に!!

    一目ぼれについて、特に男性の方に!! もし、一目ぼれをした方に、一目ぼれ返されて(好きになられて)、 その方から話しかけられたら、うれしいですか? それとも女性からだとひきますか? どうですか? 教えてください。

  • カッコイイ人とすれ違ったとき

    女性の方にお聞きしたいのですが。もちろん男性の方もよろしくお願いします。 歩いていてカッコイイ人(男性なら可愛い人)とすれ違うと見てしまいますか? また、いつも通る道なら同じ時間また会えるかもとか期待したりしますか? 一目惚れとかも。

  • 女性の方へ

    恥ずかしながら投稿します。 私は48歳 男性 会社員(スーツ族) 実は 取引先の25才のOLさんに一目ぼれしてしまいました。まさに理想の女性です。こんな気持ちは十数年ぶりです。仕事で話すだけの関係で会える回数は少ないですが、機会があれば食事に誘いたいと思ってます。私自身は30代に見られることもあり おっさんくさくならないように 気の持ち方、外見には気を使ってます。もちろん年相応の分別は持ち合わせているつもりです。万が一、食事に誘えても 大人の対応 で接しようと思ってますし、年の離れた女性の考え方も聞きたいなと思ってます。 こんなに年の離れて、かつ同じ職場でもない男性から 1対1で食事に誘われたら、どんな気がしますか? 直感、深い考え、ストレート、ひねった考え どんな答えでもOKです 是非ご意見を。

  • 一目ぼれをされる、またはされたことのある女性に質問です。

    うぬぼれや、自慢話になるようで恐縮なんですが・・。 最近、私ってモテてる?って思うことが多々ありまして 私はぱっとみ外見上、一目ぼれをされやすい女性には見られない外見なのですが・・・特別美人ではないし・・・ 友人に私に好意を持ってる男性がいることを話すと物好きもいたもんだねって感じでいわれるくらいです。 お高く留まってるようなゴージャス感のある女でもないです。 どちらかというと、ぽっちゃりまじめ系 服も安くかわいく 女らしく見える服で(会社着は西友とかでチョイスなくらい) 男性経験があまりなさそうな女性に見られます。 会社で何人かの男性が私に好意があるのがわかったんですが 話しかけるが硬直してかなり緊張してて意識してるのが丸わかりだったり・・・ ちらちら、見てたり・・・ ただ、彼らに共通していえるのが・・・ 話しかけてこない・・・ 遠巻きに見てるのみ・・・ 話しかけてこない、誘ってもこないじゃ・・ 私の勘違いなんじゃないの??ってのも思ったんですが 人づてに、○○さんが好意をもってると耳に入ってきたりしたので あーやっぱり好意だったんだ、でも、緊張しすぎだし・・・ 固まって、フリーズしてた奴もいたな・・・。 私は会社では愛想よくしてるので会社の男性女性に関係なくフランクな付き合いをしてるので、話しかけにくいキャラでいる訳ではないのですが・・・。 しかも、私に好意がありそうな男性は部署責任者でイケメン、営業成績も社内では上位の人達で女慣れしてそうな人ばかり・・・。 ただ、ジャンルはバラバラ。 チャラ男系、ホスト系、カジュアル系 こだわりファッション系、 年下、タメ、年上 一目ぼれされる女性って以外にも誰もが認める程の美人がってわけじゃない気がします。 1人の人に一目ぼれされて・・・ってのであれば、その人にどって自分がどんぴしゃの好みのタイプだったと思えますが・・・ 同じような態度をとる男性が最低でも会社で3人はいますね。 後、気に入られてるだろうな・・ってのも感じる男性もいます。 そういった男性はある程度、軽い会話をする仲ですが・・。 私の場合、一目ぼれとまでオーバーな表現ではなく 気になる女性であるくらいのレベルだと思いますが だったら、よってこいよ!!意識しすぎる程でもないでしょ!!ってなおさら思いますし あまりしゃべったことのない男性ばかりなので、 外見で気になってるにしては私は美人やかわいいというタイプでもないし男達のジャンルもバラバラなので、私好みの傾向と、彼らをよってこさすにはどうしたらいいんだ?ってな感じで悩んでます。 つーか、何でよってこない? ひょんなきっかけで、よってくる男もいますが、その態度の変わる理由も分からないんです。 一目ぼれされる女性に質問です。 同じような経験はありませんか? 彼らはどおして話しかけてこないのか分からないし ジャンルもバラバラで私のファンの傾向が掴めないでいます。 また、どんな男性がよってきたりしますか?

  • 一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。

    一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。 一目ぼれした相手(女性)から、手紙(ラブレター)とかもらったら、ひきますか? 男の人は、一目ぼれした相手には、やっぱり自分から声をかけていきたいですか? 女の人から先に手紙を渡されて、連絡先を聞かれるのは嫌ですか? 驚いてひいたりしますか? がっつくのはやっぱり男性からのほうがいいのですかね…? 教えてください。 宜しくお願い致します。