• 締切済み

あつぎ鮎まつり 1万人の鮎つかみ取り大会って

神奈川県厚木市で開催される「あつぎ鮎まつり」のイベント「1万人の鮎つかみ取り大会」は、今年は、やらないのでしょうか。 ネットで調べても、鮎まつりのイベントや花火大会の予定は載っているのに、鮎つかみ取り大会の事が全く見当たらないんです。 養殖経費の高騰とかで、もしかして今年は中止になったのでしょうか。 あるとすれば明日(8月3日)なのでもう時間もありませんが、どなたかご存知の方、教えていただけますか。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

鮎の放流しか出ていません。 下記に電話されてはいかがですか。 あつぎ鮎まつり実行委員会(046-295-5496)

SmileDady
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 実行委員会への電話も考えたのですが、夜になってしまったので電話していません。 明朝は、早い時間に出発したいので、その前に事実関係を知りたかったのです。

関連するQ&A

  • 鮎のつかみ取り

    今年のお盆で鮎のつかみ取りができるところを教えてください。 岐阜県でお願いします。

  • 第63回あつぎ鮎まつり大花火大会について

    友達4人で、あつぎ鮎まつり大花火大会に行こうと思っています。4人とも一度も行ったことが無く、どんな感じなのかまったく分からないので、質問させてください。 (1)本厚木駅が最寄り駅、ということで本厚木駅に5時集合にしようかと思っていますが、遅いでしょうか?東京から来る子も居て、せっかく遠くから来るので、少しくらい待ち合わせ時間が早くても、ちゃんと満足に見られる場所にシートを引きたいと思っています。 (2)結構大きい花火大会なので・・・・・屋台とか出店は有ります・・・・よね? (3)調べた限りでは、「相模三川公園」・「厚木市中央公園」・「(赤い風船)というビルの屋上」が穴場だと聞きましたが、本当でしょうか?また、去年(?)から打ち上げ場所が少しずれたと聞きました。どこか、「ココは結構見やすいよ~」という穴場など有りましたら教えてください。 (4)海老名市側から見るより、厚木市側から見るほうが綺麗に見えると聞きました。他に、「ここは見にくいからやめた方がいい」という様な場所ありますか? (5)他に、豆知識でもかまいませんので、何か有りましたら教えてください。 長くなりました。お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

  • 【神奈川】東京八王子市・多摩市のお住まいの方は“厚木鮎祭り花火大会”へ行かれましたか?

    東京八王子市・多摩市(とくに多摩ニュータウン)のお住まいの方は 神奈川県厚木市で毎年恒例の 厚木鮎祭り花火大会へ行かれますか? また、この花火大会を見にどこから来てますか? みんな近辺の人のようなので。。すごく気になります。。 八王子市・多摩市にもこのような 大規模花火大会あるでしょうか? きのう仕事で帰り街が込んでてもううんざりでした。。

  • 厚木鮎まつりの花火大会の行き方

    明日の厚木の花火大会へ行こうと思っています。 藤沢方向から向かうのですが 現地に夕方4時ごろついて海老名あたりの駐車場にいれて 電車で移動後 できれば川で見たいと思っています。 本厚木の駐車場は混んでいて停められないと思うのですが その他いい行き方、駐車場、観覧場所などあれば 是非教えてください。 よろしくお願いします★

  • 花火大会

    今年の宮城県の花火大会で開催決定している所の場所や日程などわかる方教えて下さい!宮城県以外の東北の花火大会もわかれば教えて下さい!

  • 花火大会

    私は毎年、岐阜県で行われる全国選抜長良川中日花火大会  (7月最終土曜日)若しくは長良川全国花火大会  (8月第一土曜日)のどちらかに行っているのですが、去年は両日ともに中止になり残念に思っています。 そこで今年はぜひとも両日ともに観覧をしたいと思っているのですが、開催するのかしないのか正式発表されていないみたいなのですが、開催若しくは中止をご存知の方がみえたら教えて下さい。

  • 神奈川新聞花火大会が中止 他にオススメの花火

    神奈川新聞花火大会が今年は中止になってしまいましたね。 昨年の内容もよかったので、今年はお金を払って専用の席でみたいなと思っていたところだったのに残念です。 隅田川の花火大会などもいったことがあるのですが、個人的には横浜のほうが好きでした。 横浜の内容にちかく、見ごたえのある花火大会が近くであったら教えてください。 ※すでに終わったものでも大丈夫です。

  • 神奈川新聞花火大会終了後のみなとみらいについて

    こんにちは。 今年初めて、8月1日に開催される神奈川新聞花火大会に行こうと思っているのですが、花火終了後のみなとみらい地区はどのぐらい混雑するのでしょうか? 参加したことのある方、教えてください。

  • 神奈川新聞花火大会 場所取り

    8月1日に行われる神奈川新聞花火大会ですが何時くらいから場所取りをすれば良いポジションで見れますか? 臨港パーク、パシフィコ横浜などだとオススメの場所は? いつもは7月20日くらいに行われる花火大会を山下公園から見てますが今年は中止なので神奈川新聞花火大会を良いポジションで見たいと思います。 また場所取りは何時から可能ですか?

  • 2022年の花火大会開催予定

    最近、また感染者が増えつつありますね。 そう言えば、ここ2年くらい花火大会の開催は延期になったり中止になったりして、今年は3年ぶりに開催って何かの記事やらニュースでみたのですが、どうなるのでしょう? ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

専門家に質問してみよう