パソコン操作について

このQ&Aのポイント
  • パソコンが停電することはありますか?アースリードについて教えてください。
  • 壁の電源コードの接続や装置の使用によって停電と関係があるのでしょうか?
  • データのゲインとパソコン本体の停電を防ぐための装置について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン操作について

さッきパソコンをつかッていて、停電してパソコンの電源と液晶も全部きえましたが、パソコンだけで使用していて停電することはあるのですか?あとパソコンのコードと液晶のコードにアースリードがついていますが、それを使用しないと停電になることはあるのですか?もともとアースリードはどのようないみがあるのですか?あと壁の電源コードさすところに2つさしこみぐちがありますが、うえにパソコンの電源をいれて、したにはOAたップをいれていてそのOAのほうに液晶の電源コードを入れて使用していますが、停電とかんけいありますか?さッき大切なデータをエクセルにいれていて急にきえてこまったのでそれでゲイインがわかればと、あとパソコン本体に停電しないような装置があるようなことがかいてありましたがそれをつければパソコンのみきえないのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aigaion
回答No.1

>パソコンだけで使用していて停電することはあるのですか? 使っている場所の電源の容量にもよるかと思います. >アースリード これと停電は全く関係がありません. くわしくはググると良いと思います. >タップ タップの許容量を超えてコンセントを接続していれば動作が不安定になることがあります. >停電しないような装置 UPS,無停電装置と呼ばれる製品です. 結構高いですが,サーバや急に電源が落ちると困る機器の場合は使用されていることが多いですね.