C++の読み込み例題で未定義のシンボルエラーが出る

このQ&Aのポイント
  • C++の参考書に載っている読み込みの例題で、未定義のシンボルエラーが発生します。
  • エラーメッセージは「Opendialog1が未定義のシンボルです」と表示されます。
  • このエラーを解決するには、OpenDialog1の定義を確認し、適切なライブラリをリンクする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

builder c++

参考書に載っている読み込みの例題なんですが、 void__fastcal1 TForm1:: Button1Click(TOject*sender) { OpenDialog1->Execute(); ifstream fin; fin.open(OpenDialog1->FileName.c_st5r()); if(!fin){ ShowMessage(""); exit(1); } ....... } で実行するとエラーで"未定義のシンボルOpendialog1"と出てきてうまくいきません。どうすればうまくいきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.2

OpenDialog コンポーネントをフォーム上に貼り付けてありますか?

volkasiste
質問者

お礼

そうでした。 コンポーネントの貼り付けを忘れていました。 無事に動作しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.1

> 実行すると コンパイル時ですか? > 未定義のシンボルOpendialog1 正確にこの内容ですか?だとすると、 dialog の d は大文字ではありませんか?

volkasiste
質問者

補足

はい、コンパイル時です。 あとエラーの内容は間違いで大文字のDでした。