• 締切済み

原因の可能性は?

今日、午前5時前頃に、体中が痒くて目が覚め、手、足、胸と体中のありとあらゆるところに、蕁麻疹がびっしりと出来ていました。私は、アレルギー体質では無いので、過去に1~2度しか蕁麻疹が出た事がありません。出たとしても、手のひらくらいなものでしたが、今日のは、体中にびっしりと気持ちが悪いくらいに、、、、食事等、思い当るふしが見当たりません。ただ、何時もと違っていたのは、昨日、1日布団を干していました。その布団に就寝したくらいです。又、1ヶ月前から、在住しているマンションのリホ-ム工事があり、外壁、ベランダ、室内等、壁を削ったり、塗料を吹きつけたり、、、ベランダは埃だらけと成りましたので、軽く掃除はしたのですが、、、。他に、考えられる原因が無いのです。この様な塗料などが原因として考えられる事は有るのでしょうか。又、私と同様な体験をしたかた等、おられましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• bouk
回答No.1

やはりリフォーム工事が関係あるのではないでしょうか。 布団、あるいは空気中に蒸発した化学物質(ホルムアルデヒド、トリメチルベンゼンなど )が漂って、シックハウス症候群のような症状が出たのかも。 http://www.protec.tv/sickhouse.html

bensaiten
質問者

お礼

回答、有難う御座いました。 「シックハウス症候群」初めて耳にしました。 連日、シンナー系の臭いと、埃等が換気口から室内に入っていました。 なんとなく、原因が、見えてきた感じが致します。