• ベストアンサー

から揚げのレシピ?つくりかた?を教えてください。

konan2008の回答

• konan2008
回答No.1

私も1枚のままよくやります。 厚さを均等にして 皮はフォークで穴をあけて 味を染み込みやすくします。 しょうゆ、酒、しょうがとにんにくのすりおろしで下味をつけます。 大きいので味がしっかり染み込むように 長めに漬けています。 汁気を切って、片栗粉+小麦粉をまぶして揚げます。 厚さによりけりですが トンカツのような感覚であげていけば 中まで火が通ります。 一度休ませて再度あげるのは 小さいと同じ感覚です。