• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

釣り堀

  • 質問No.4221192
  • 閲覧数119
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
とりあえずこれだけのアニメは見た。
(現在放映中のものを除く)
次に見るべきアニメの方向性と具体例をよろしく頼む。

ハルヒ、シャナシリーズ、SHUFFLE、ARIAシリーズ、
フルメタシリーズ、女子高生、神無月の巫女、ダカーポシリーズ、
銀河英雄伝説、月詠、GIFT、ラムネ、ToHeartシリーズ、
舞HiMEシリーズ、ひぐらしシリーズ、ビバップ、ナース小麦、
地獄少女シリーズ、ローゼンシリーズ、Lemon Angel Project、
君が望む永遠、ゼロの使い魔シリーズ、おとボク、よあけな、
はぴねす、らぶドル、くじアン、ウィンターガーデン、エヴァ、
ブルーシード、アークザラッド、まほろまてぃっくシリーズ、
エルフェンリート、ストパニ、Air、ヤミ帽、Kanon、
京四郎と永遠の空、Piaキャロットへようこそ2DX、
護くん、コードギアス、Venus Versus Virus、時をかける少女、
美鳥の日々、ひとひら、グリーングリーン、デスノート、sola、
セイントオクトーバー、この青空に約束を、のだめカンタービレ、
キディ・グレイド、秒速5センチメートル、この醜くも美しい世界シリーズ、
MURDER PRINCESS、Fate/StayNight、怪物王女、ななついろドロップス、
風のスティグマ、桃華月憚、ながされて藍蘭島、SchoolDays、瀬戸の花嫁、
ムシウタ、二宮くん、ひぐらし解、ef、マイユア、スカイガールズ、H2O、
クラナド、true tears、ロザリオとバンパイア、創聖のアクエリオン、
xxxHOLiCシリーズ、しにがみのバラッド。、シゴフミ、ないしょのつぼみ、
かのこん、岩窟王、吸血姫美夕、とんがり帽子のメモル

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (92/353)

熱血分とギャグ分が若干少ないと思われます。
「トップをねらえ」
「忘却の旋律」
「住めば都のコスモス荘」
「みどりのマキバオー」
「エクセルサーガ」
お礼コメント
noname#64704
>熱血分とギャグ分が若干少ないと思われます。
そうかもしれぬそんな気もする。

「トップをねらえ」
「みどりのマキバオー」
共に視聴済み。

「忘却の旋律」
「住めば都のコスモス荘」
「エクセルサーガ」
未視聴
投稿日時:2008/08/02 20:25

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/1)

やっぱりアニメでガンダムは外せないと思います。
僕のおすすめは、
「機動戦士ガンダム0083 Stardust Memory」
「新機動戦記ガンダムW」
「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」
「機動戦士ガンダムSEED」

あとは、「スレイヤーズ」とかですかねぇ…
お礼コメント
noname#64704
ガンダムは昔結構みたからなぁ。
最近のは知らないけど。

「機動戦士ガンダム0083 Stardust Memory」
「新機動戦記ガンダムW」
「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」
全て視聴済み。

「機動戦士ガンダムSEED」
未視聴。
投稿日時:2008/08/03 14:04
  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (6/20)

『こどものおもちゃ』・・・原作は少女漫画(多分りぼん)。しかしアニメには目を見張るセンスを感じる作品。物語後半では子供から大人への移行における葛藤を巧みに描いている。
『無限のリヴァイアス』・・・無限のような宇宙空間の中、宇宙船に残されたのは子供たちばかり。子供の未完成さがうかがえる作品。
『ぼくらの』・・・子供たちが自分の命と引き換えに地球を守る。
『新世紀エヴァンゲリオン』・・・言わずと知れた名作。
『蒼穹のファフナー』・・・サンライズ作品だったと思う。
上記のものは、どれも子供とは?大人とは?という疑問について深く考えさせられる作品(一個人意見)だとおもう。
そういったモラトリアム?的な事について少し感性を深めるのもオススメする。
お礼コメント
noname#64704
>そういったモラトリアム?的な事について少し感性を深めるのもオススメする。
なるほどそういう観点から見るのも良いかもね。

『新世紀エヴァンゲリオン』
視聴済み。

『こどものおもちゃ』
『無限のリヴァイアス』
『ぼくらの』
『蒼穹のファフナー』
未視聴
投稿日時:2008/08/03 00:46
  • 回答No.3
お礼コメント
noname#64704
紹介作品が多いのは感謝するが、
どの方向性で攻めるべきでしょうか?
投稿日時:2008/08/02 20:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (16/70)

萌え系アニメのマニアック度をアップ

りぜるまいん

もえたん

錬金3級まじかるぽか~ん

で急激アップを図る
お礼コメント
noname#64704
>萌え系アニメのマニアック度をアップ
そういう作戦もあるかもしれない。

りぜるまいん
もえたん
錬金3級まじかるぽか~ん

全て未視聴
投稿日時:2008/08/02 20:28