• 締切済み

披露宴の時の肌荒れ隠し

来月の結婚披露宴でウエディングドレスを着るのですが、アトピーで肌が荒れてます。当日は肌に何か塗ってシミなどを隠すことはできるのでしょうか?どなたか教えてください。

みんなの回答

• noale26
回答No.1

私もアトピーです。式を控えている身です。 式場の美容師さんにアトピーであることを 伝えたところ、そちらの美容室で使うリキッドファンデを 通常は使うようですが、もし荒れるようなら自前の化粧品を 使ってもいいと言われました。 赤みを隠すコスメとか豊富だと思うので スタッフの方に相談しやすいならしてみるといいと思います。 前もって試し塗りできるか聞いてみるとか。

nakamachi3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日式場に行くので、早速美容師さんに伝えてみます。 うまく隠せるよう努力してみます。