• ベストアンサー

アフリカの和名

北米や南米、北欧や極東など和名表記がありますが、アフリカは和名表記でどう表すのでしょうか? 分かる方、教えて下さい。お願いします。

noname#77556

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.2
質問者

お礼

リンクのwikiで解決しました。 「阿」なんですね。北アフリカ地方は北阿のようになるんですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• marbin
回答No.3

地域名ということですかね。 ということでしたら#1の回答は外しています。 外しついでで・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E5%9C%B0%E5%90%8D%E3%81%AE%E6%BC%A2%E5%AD%97%E8%A1%A8%E8%A8%98%E4%B8%80%E8%A6%A7

質問者

お礼

外しついでのリンク参考になりました(笑 おかげさまで解決しました。 回答ありがとうございました。

• marbin
回答No.1

阿弗利加 ですね。 変換で出てきますよ。 アジア→亜細亜(亜州(洲?)) アメリカ→亜米利加 ヨーロッパ→欧羅巴

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アフリカの漢字表記ではなく和名表記というか地域表記です。 ヨーロッパ→欧州 北ヨーロッパ→北欧 もし分かりましたらおしえてください。