• 締切済み

アフリカ~南米

アフリカ大陸から南米への船ってあるんでしょうか?飛行機のほうが安く済むなら飛行機でも構いません。あるとしたらどこからあるのか。いくらくらいかかるのか知りたいです!詳しい方いたら教えてください!

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.2

南米とアフリカは比較的距離が近いので空路も可能でしょう。以前、マレーシア航空がアジアー南アフリカーアルゼンチンの航路を持っていましたが、現在も就航しているかどうか日本支店へ問い合わせれば確認できるでしょう。 オーストラリアまたはニュージランドを中継点としてアルゼンチンやチリと 南アフリカが結ばれています。詳しくは旅行代理店で分かるでしょう。 http://www.pacificislandtravel.com/airlines/lan_chile/la_intro.html

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/sekai1_traveler/archives/cat_333229.html
ageha-nagi
質問者

お礼

オーストラリアを中継としたほうは距離もあるし高くつきそうですね。URLで詳しく調べてみます。ありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

定期運航の旅客船はありません。 貨物船への便乗という形になります。 なので港で船を探すことになります。 日本船なら船会社、外国船なら発航地で代理店と、あるいは船長との交渉になります。 したがって運賃は交渉次第なので相場もなければ概算も出来ません。 出たとこ勝負です。 労働と引き換えに無賃ということもあります。

ageha-nagi
質問者

お礼

すごいですね。経験者ですか?まあたどり着けば交渉しだいで何とかなるということですね。出たとこ勝負大好きです。ありがとうございました。