• 締切済み

ipod classicの動画の入れ方など

Ipod classicの動画の入れかた教えてください。 YOUTUBEの動画はどのようにして入れたらよろしいのでしょうか?? 無料のソフトなどががあれば紹介して下さい。 市販されていないDVDなどもどのようにして Ipodに入れるのでしょうか?? ちなみに使っているパソコンはマックです。

みんなの回答

• borlse
回答No.1

ipodは、動画をmp4にして入れないといけません。 youtubeのダウンロードはこれで大丈夫だと思います。 URLとあるところにyoutubeのurlをいれて、 downloadを押すだけです。ですが、 たいてい、FLV形式なので、これを、mp4に変換しなくてはいけません。 お使いのパソコンはmacですか?windowsですか? Macならisquint、windowsなら携帯動画変換君などがいいとおもいます。 DVDの変換は、Handbrakeというソフトがオススメです。

参考URL:
http://keepvid.com/