• 締切済み

Win PC でMOV ファイルから iPod Classic 動画フォーマットへの変換

昨日 iPod Classic を購入しました。今まで旅行の動画 (MOV ファイル) を iPod Classic に入れて持ち歩きたいと考えています。 しかし、iPod Classic の動画フォーマットに変換するためには、MAC 上で提供されている iMovie が必要で、Win PC 上では稼働しません。 どなたか Windows PC 上で MOV ファイルから iPod Classic フォーマットへの変換ソフトをご存知でしたらお知らせください。 有料、無料は問いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

QuickTime Player をオンラインの The Apple Store で 3,400 円払うと Pro Player にアップデートできます。 Pro Player にすれば、QuickTime Player から簡単に変換(書き出し)できますよ。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/tutorials/
  • masa5709
回答No.1

iPodは、movの再生にも対応していると思いますが、 サイズも大きいと思いますので、変換の方法で無料で出来そうな 解説のサイト有りましたので、参照してみてください。

参考URL:
http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_video_quicktime.htm,http://www.ipod-podcast.jp/itunes/itunes_04_77.html