• ベストアンサー

movファイルをswfに変換

movファイルをswfに変換 movファイルをswf上で流したいのですが、 普通にflash上で読み込みflvの外部ファイルで配置するのではなく、 先方にswfしか渡すことができない状況で、 swf内に動画を埋め込み?たいのですが、 そのようなことは可能でしょうか?

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cspl
回答No.1

Flash MXの頃は直接movをswfに埋め込めたと思いましたが、 CS4ではflvしか埋め込み出来ないみたいですね。 とりあえず、Flash?CS4では下記のような手順でムービーをswfに取り込みます。 1. movをflvに変換。(Media Encoder等を使用) 2. [ファイル]→[読み込み]→[ビデオの読み込み]を選択 3. ファイルを選択して、「SWFにFLVを埋め込み、タイムラインで再生」を選択 ・・・で、swf内にビデオが埋め込まれるはずです。 ただ、swfに直接ビデオを埋め込むと、音がある場合は音ズレが発生する場合があります。

trfnc223
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございました!! 試してみます!!!