• ベストアンサー
  • 困ってます

ipod の動画再生について

初めまして。 ipodの購入を考えています。 ipodを買うのが初めてだったのでサイトで調べてみたのですが いろいろ書かれていて混乱してしまったので教えて下さい。 デザイン・大きさ的にipod nanoの購入を初め考えていました。 その後に動画再生の事で調べていたらnonoは 非対応というのを見たんですが、 youtube等の動画を見たい場合はipod classicを購入すれば 動画が見れるのでしょうか? いろいろな動画変換ソフトやiPod Linuxの名前があったので 本当は見れないんだけどソフトをインストールすれば 動画が見れるとかごちゃごちゃになってしまって・・・ ・音楽を多めに入れたい ・youtube等の動画が見たい ・データを入れたい が主な目的です。 nanoとclassic、またはその他の型での違い等 (動画再生までに必要な事など) またこの型がおすすめ!とかご意見がありましたら ぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#81401
noname#81401

確かに初期型のiPod nanoは動画再生出来ませんでした。 でも、最新型は可能です。 機種の違いなどは、アップルのサイトで確認して下さい。 主な違いとしては、画面の大きさと記憶容量です。 ・データを入れたい というのはどの機種でも設定すればできます。 従って、 ・音楽を多めに入れたい ・youtube等の動画が見たい と言うことであれば、やはり容量は大きい方が良いでしょう。 この点では容量の大きなclassicが良いでしょう。 映画などの字幕を考えると画面サイズが大きい方が良いでしょう。 そうなると、iPod touch と言うことになりますが、容量がclassicより少ないのが、難点ですね。 nano は容量も画面も小さいので、ちょっとお薦めしかねます。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 nano最新版では動画が再生出来るとの事で ちょっと安心しました。 nanoはnanoでも世代で見れる見れないがあって 混乱してしまいとても参考になりました。 もう一度、nanoとclassicで調べ直して 検討して購入したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • cliomaxi

こう言う事は先ずはメーカー(Apple)のサイトで調べるべき事です。 http://www.apple.com/jp/ipodnano/specs.html ちゃんとiPod nanoも動画再生に対応しています。 また、YouTubeの動画をiPod用に変換するソフトの質問も過去ログに沢山有りますから検索してください。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 メーカーサイトも一応調べたんですが いろいろなサイトでipod nanoで検索すると 書かれていることが区々だったので・・・ すみません。私の調べ方が足りませんでした。 メーカーサイトを元に色々見直したいと思います。 参考になりました!ありがうございます。