• 締切済み
  • 困ってます

ipod の動画再生について

初めまして。 ipodの購入を考えています。 ipodを買うのが初めてだったのでサイトで調べてみたのですが いろいろ書かれていて混乱してしまったので教えて下さい。 デザイン・大きさ的にipod nanoの購入を初め考えていました。 その後に動画再生の事で調べていたらnonoは 非対応というのを見たんですが、 youtube等の動画を見たい場合はipod classicを購入すれば 動画が見れるのでしょうか? いろいろな動画変換ソフトやiPod Linuxの名前があったので 本当は見れないんだけどソフトをインストールすれば 動画が見れるとかごちゃごちゃになってしまって・・・ ・音楽を多めに入れたい ・youtube等の動画が見たい ・データを入れたい が主な目的です。 nanoとclassic、またはその他の型での違い等 (動画再生までに必要な事など) またこの型がおすすめ!とかご意見がありましたら ぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

nanoもclassicもネットにはつながらないためYOUTUBEの動画を再生するにはYOUTUBEサイトからダウンロード→PCで変換(MP4)→IPODに入れて再生ということになります。 私は変換を「携帯動画変換君」でやっています。 nanoとclassicの違いは外見上のことと、バッテリーのもちと、容量くらいだと思います。 音楽を多めに入れたいとのことですが大体何曲ぐらいでしょうか? nano8GBで2000曲、classic120GBで30000曲入ります。 (音楽のみの場合だとおもいますが) YOUTUBEの動画をPCで変換せずに直接IPODから見たいという場合はIPOD TOUCHになります。ネットがつながるのはこれとIPHONEだけなので。 個人的にはPCで動画をダウンロード→変換→同期の作業を煩わしく感じるので手元で動画が検索できるTOUCHがお勧めです。 ですが携帯性はやっぱりnanoですよね。 良い買い物ができるといいですね。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! とても丁寧でわかりやすく説明して頂けて嬉しいです。 やはり容量が決め手になってきますよね。 音楽のみで考えるとnanoでも十分だと思うのですが・・・ youtube動画等、動画を見て楽しみたいので もう一度容量等を重点に検討してみたいと思います。 ちょっと話しずれてしまうんですが、 youtube動画のダウンロードはやはり危険なのでしょうか? その点が気になってる事もあって、購入を迷ってます。