• ベストアンサー
  • 困ってます

ipodにニコニコ動画の動画を入れることは出来ますか?

ipod nanoにニコニコ動画の動画を入れることは出来ますか? もしできるのならどうやって入れるのですか? 私はFLVExtractとYouTube&ニコニコ動画ツールバーを使っています。 音声はよく入れるのでやり方がわかっているのですが動画はどうやって入れるのかがわかりません。 わかりやすく教えてくれると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ニコニコ動画の動画はそのままではipod nanoでは再生対応していないので、ほぼ必ず変換する必要があります。 ニコニコ動画の動画の形式はFLVもしくはMP4というものになります。 変換するために必要なソフトはいろんなものがありますが、この無料ソフトが使いやすいのでおすすめです。 GOM ENCODER http://www.gomplayer.jp/encoder ダウンロードした動画を追加して変換します。 あとitunesに登録する操作をする必要があるのですが、このソフトのサイトに操作方法が掲載されています。 他のソフトで変換するにしろ、参考になるでしょう。 http://www.gomplayer.jp/encoder/knowledge/save_ipod.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答有難うございます。さっそくGOM ENCODERを使用してみました。 途中までうまく行ったのですが、「変換完了後にiTunesが自動的に起動し作成(変換)したMP4動画がTunesに自動追加されます」というところで作成されたMP4動画はiTunes追加されてなく、上手くいきませんでした。 説明にそって進んだのですが何故かこうなりました。 この対処法はありますか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

http://www.woopie.jp/desktop/  これ↑でダウンロードと変換はしてくれます。  iTunesにインポートして同期する。  同じ様な質問が何回もありましたので検索すれば色々出て来ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!