• ベストアンサー

大検がなくなる?

高校を卒業していなくても、その学校独自の、判定に合格すれば、大学や専門学校に進学できると報道されたようで、早ければ来年度の入学時に実施されるとの事。掲示板などでも「今まで勉強して大検とった人たちは何だったんだろうね」と盛り上がっていますが・・・ すぐすぐに、施行されるとは信じがたいですが、来年度の大検を受けられるつもりの方、いらっしゃいますか? そして、この二通りの制度の選択、どのようにお考えですか?

noname#3384
noname#3384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12605
noname#12605
回答No.1

うちの弟が、来年の大検を受ける予定て、予備校に通っています。 やはり、来年からガラッと試験が変わってしまうとは考えられないらしいです。 それに、大学によっても、そういった方式で生徒をとる所と、とらない所など違ってくるのではないでしょうか。 詳しいことが申し上げられなくて恐縮ですが、お近くの教育委員会なりにお問い合わせされるのがベストかと思います。