• ベストアンサー

堀越高校のホームページについて

堀越高校のホームページで、リンクがおかしい(リンク先に飛ばない)部分がたくさんあるのですが、リニューアル中なのでしょうか?それとも私のパソコンの回線がおかしいのでしょうか? http://www.horikoshigakuen.ed.jp/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YNSK
回答No.2

NO.1です。 お知らせ以外はリンクされていませんね。ソース見る限りでは分かりませんが、もしリニューアル中であるならば、必ず注意書きがあります。おそらく格納場所が間違っているのでしょう。運営者側のミスである可能性があります。問い合わせた方がいいですね。

holy1985
質問者

お礼

やっぱり間違ってますよね、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• YNSK
回答No.1

HPに接続できている時点で、PCによる接続問題の可能性は低いです。 まず、エラーのタイトルによっておおまかな原因は判断できます。(ウィンドウの青いタイトルバーの部分) “HTTP404 ファイル未検出”の場合は、リンク先のURLが間違っている、またはリンク先のページが存在しない可能性があります。運営者に問い合わせてみましょう。 “サーバーが見つかりません”の場合は、サーバーがダウンしているか混雑している可能性があり、時間を置いて再度アクセスしてみる。接続設定の可能性もありますが、リンク先が見れないという事なら問題ないと思います。 また、セキュリティページであるなら、SSL機能の設定を無効にしているか、対応していないかです。Internet Explorerであれば対応しているので設定を確認してみましょう。

holy1985
質問者

補足

YNSKさんは上記のwebサイトが問題なく利用できますか?