• 締切済み

ホームページのリニューアル後のこと

index.htmlのトップページをリニューアルしました。 2/3くらいの古いページ(ファイル)のリンクを切りました。 サーバーにはまだ残っているので、それらを抽出して削除する方法は手作業以外にありますか。 ホームページビルダー14を使っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ローカルのファイルがきっちり出来ているのなら、サーバーにあるファイルを全て削除、ローカルのファイルを全てアップロードで古いファイルは全部消えます。 それと同じ(ような)ことを自動処理する方法で、FTPツールの「同期」を行ってみてください。 ホームページビルダーに「同期」機能がなければ、NextFTPやFFFTPなどの他のFTPツールを使ってみてください。 自動処理である以上、コンピューター(ツール)が判断した「不要なファイル」が、実は必要なファイルであったという可能性は0ではありません。 そのため、それにより必要なファイルが削除されても保証はありませんので、すべて自己責任で行ってください。

• te2kun
回答No.1

あなたのローカルには、不要なページがすべて削除しているなら、手作業で一番簡単な方法として、 アップしている全ファイルを1度すべて削除 そして、ローカルにあるファイルをすべてアップ。 もし、今回で、必用なものは、すべて上書きなどでファイルが更新されているなら、日付をみて、ある一定時間の更新以前のファイルは日付でソートして削除って手作業もあります。

tenten2048
質問者

お礼

回答ありがとうございます、しかし手作業でのやり方ではなくて、手作業以外のやり方をお聞きしているので、ごめんなさい。