• ベストアンサー

ホームページに書いていいのでしょうか?

ホームページを立ち上げようとしているのですが、 ホームページに載せていいのはどんなことでしょうか? 今、高校のリンク集というか、紹介みたいなものを作っているんですが、 各高校のホームペジへのリンクは、そこが許可していれば(リンクフリーなら)いいと思うのですが、住所とかまで載せてしまっていいのでしょうか?

• tafu
  • お礼率35% (13/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miDumo
回答No.1

許可していないならもちろんだめ。 許可していても一応報告はしておくのがネチケット上良いかと思います。 住所などの掲載について、コレが個人の住所になると大問題ですが、高校の住所などの情報は公共機関ですので問題ないと思います。(そもそもリンクした時点で住所は割れるでしょうし。) ただ、どこの機関でも大抵そうですが、勝手なコメントを善意でつけたつもりが裏目になり、肖像権(?<団体でもあるのかな?)を侵害しただのと非常に怒リ狂う場合があるので(笑)その辺は気をつけて下さいねー。