• 締切済み

留守録のメッセージあり・なしを、子機ですぐ確かめられる電話機はありますか?

留守録のメッセージ有り無しが 子機ですぐわかるような電話機を探しております。 (今使っている電話は、親機でしかメッセージの有り無しがわかりません) 例えば 「メッセージがあるときは子機もランプがピカピカ光っている」 というくらいはっきり知らせてもらえるのが理想なのですが、 そんな機種はあるものでしょうか? メーカーのサイトを見ているのですが、 いまひとつはっきりわからなくて、 どなたかに教えていただけたらと質問させていただきました。大変おはずかしいですが、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#142255
noname#142255
回答No.2

先の質問で見落としていました 子機でわかるものでしたな 私宅のは子機は親機に置きます型ですから親機が点滅しますので子機で 点滅と同じですが

noname#142255
noname#142255
回答No.1

その様な機能は どの電話機にも有ると思っていました 私宅の電話機はランプが点滅します 3年前の製品ですが パナソニックのコードレス電話 VE-SV03DWです

関連するQ&A

  • 子機付き留守番電話について

    宜しくお願いします。 子機付きの留守番電話で、1階から4階まで電波が届くような電話機ってありませんか?自宅は軽量鉄骨の4階建てで、1階に親機を置いて、各階にそれぞれ子機を置きたいので、子機も3個ついている電話機があれば理想的です。

  • MFC-J939DN子機留守メッセージを消音したい

    MFC-J939DNの複合機を先日3日前購入しました それまではMFC-J955DN使っており、同じ性能との事から購入。 仕事で使っているので、留守メッセージ機能を使う際、音を消して使いたい。 親機は音(メッセージが消音】となるのですが、子機は消音機能を果たさず、メッセージが聞こえてきます。留守電話の内容迄聞こえてくるので、困っています (955DN)は親機、子機とも消音可能でした) 設定上間違っているのか、直せるのか、音は消えないものなのか、お教えください困っています ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 1回線で、まったく違う電話機で子機機能は可能か?

    1回線(同一番号の固定電話)、別の機種ですが内線出来るのでしょうか?または、同一機種にして子機を増やすしかないのでしょうか? 別の機種の固定電話を2台(A:親機1台子機2台タイプ、B:親機1台、子機1台) パナソニックのまとめてネットギガで集中BOXを置いています。 1階に置く予定:電話機Aは子機2台付いています。 2階に置く予定:電話機Bは子機1台付いています。 電話機Aで→電話機Aの子機には、内線出来ますか? 電話機Bで→電話機Bの子機には内線出来ますか? 電話機A(親機or子機)→電話機B(親機or子機)には、内線出来ますか? 現在光ですが、光にするかどうかは検討中です。 電話機は、1機種は、シャープのインテリアフォンを検討中です。 分かる方いましたらお願いします。

  • 留守電と子機が使えない

    最近、電話の留守電機能と子機が使えません。 留守電は、再生が出来ません(テープ・録音されてるのかもわからない) 子機は、親機にはかかってきても、子機では着信音が鳴りません。 かけようとしても、最初は電気がつくのですが、すぐに「ツー、ツー」という音がして、なにも反応しません。 ADSL/IP電話にしたのが原因でしょうか。 ただ壊れてるだけなのでしょうか。(留守電についてはそうでも、子機の方は…)

  • 家庭用電話機の親機・子機について

    家庭用電話機を新しく購入するのですが、機種の選定で迷っています。 条件としては、 (1)親機1台、子機4台(出来れば将来的に追加で2台ほど増設が可能な機種のもの) (2)鉄骨造のフロアを超えての使用が出来る子機(最低でも1階に親機・2階で子機使用、建物内の階段なし) (3)留守番電話転送機能(留守番電話に録音があった場合、指定の携帯電話に内容を転送) (4)他の機能でついていれば助かるもの(電話帳の一斉登録、相手先による着信音の変更) (1)~(3)は必須条件なのですが、(4)は出来ればという感じです。 以上の条件で電話機を探しています。 特に電波状況は使ってみないと分からないということもあり、探すのが難しいです。 現に使ったことがあるとか、機能についてご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • こんな電話機ないでしょうか?

    以下の条件を満たす電話機を探しています。探していますがなかなか見つかりません。現行だけでなく旧機種含めて該当するものがあればおしえてください。 一番の希望 ・留守番に外からメッセージが吹き込まれたときに指定された電話へ  メッセージが転送できて、そのかかってきた電話番号もなんらかの  方法で出先から確認できる(ナンバディスプレイにしています) その他の希望条件 ・留守番電話の自作メッセージが2つ以上(できれば3つ以上) ・親機、子機(コードレス)あわせて5台(できれば6台)まで  増設できる

  • 電話機の親機と子機間の通話

    電話機の親機と子機間の通話 電話機の親機と子機間の通話がしたいため子機付き電話機の購入を検討しています。 家屋1に親機、10メートルほど離れた家屋2に子機をおいて 親機と子機間での通話をしたいのですが 電話機を購入するだけで親機と子機間での通話は可能になるのでしょうか? それともNTT等の電話会社との契約が必要になるのでしょうか? 現在NTT等の電話会社とはどことも契約していません。 家屋1、家屋2両方とも電話線(モジュラージャックと呼ばれるもの?) の配線は来ていますが、故障等が無く現在も使える回線なのかどうかは確認できておりません。

  • 電話機の子機の調子が悪いです。

    シャープの留守番電話機(CJ-MW8)を使用していますが、急に子機が3台とも通話中「じーじー」というノイズが出るようになってしまいました。(1台の子機は、後で増設したものですが状態が同じです) PCを切ったり、親機に近づけても良くなりません。 マニュアルにない不具合なのですが、もし対処法をご存知ならば教えて下さい。

  • 子機を常に優先に出来る電話機

    呼び出しを親機では無く【常に子機】から優先して呼び出したいのですが、今ある電話機は設定しても、数時間後には親機が優先になってしまいます。常に子機を呼び出し優先に出来る電話機はありますでしょうか?出来ればドアフォン対応でありましたら教えて下さいm(__)m

  • PHSを家庭用電話機の子機として使用していますが・・・

    PHSを家庭電話機の子機として使用しています。親機も子機も、だいぶ古くなったので買い換えようと思いますが、どの会社のどの機種を買ったらよいでしょうか。ホームステーションモードのある親機はもう販売していないとという話も聞いています。どうしたらよいでしょうかアドバイス下さい。