• ベストアンサー

こんな電話機ないでしょうか?

以下の条件を満たす電話機を探しています。探していますがなかなか見つかりません。現行だけでなく旧機種含めて該当するものがあればおしえてください。 一番の希望 ・留守番に外からメッセージが吹き込まれたときに指定された電話へ  メッセージが転送できて、そのかかってきた電話番号もなんらかの  方法で出先から確認できる(ナンバディスプレイにしています) その他の希望条件 ・留守番電話の自作メッセージが2つ以上(できれば3つ以上) ・親機、子機(コードレス)あわせて5台(できれば6台)まで  増設できる

• imac
  • お礼率92% (179/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gengensan
回答No.1

こんにちは 留守番電話機とコードレステレホンがセパレートになりますが、こう言うのはどうでしょう。 タカコム AT-D770 業務ようですが、小さく使い安いです。 文言に工事費別と書いてますが、実際は電源コードとラインコード(電話線)を繋ぐだけです。 今電話がある所に取り付けるのであれば工事は発生しません。 ナンバーディスプレイ対応、文字メールで携帯、PHSに相手番号を送信出来るとありますが、この機能は実際使った事が無いのでよく分りません。 自分はメッセージを吹き込んでもらうときに、連絡先も吹き込んでもらう様にアナウンスしています。

参考URL:
http://www.takacom.co.jp/index2.htm
imac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなかよさそうなので検討してみます。

その他の回答 (1)

• angkor_h
回答No.2

お近くに電気屋さん(家電量販店)があったら、カタログを集めて読み漁ることを提案します。 機種は一杯ありますが、全て満たしてはいません。 当然あると思う、留守録後の指定番号への自動発信通知さえ無いものがあります。これは、留守録の意味を失うのですが、メーカとしては、外出先から確認できるとしていますが、いつすればいいんだ~との苦情も通じません…。 「そのかかってきた電話番号もなんらかの方法で出先から確認」さすがにこの機能はないのではないでしょうか? いたずら電話撃退は、「番号非通知は着信拒否」設定がベストでしょう。

imac
質問者

お礼

ありがとうございました、検討してみます。