• 締切済み

ネットで購入した薬をホンモノかニセモノかを見分ける方法

こんにちは。よろしくお願いします。 抜け毛の事が気になりだし、いろいろ自分で調べた結果抜け毛を抑えるのに「フィンペシア」という薬。 発毛を促進するのに、「ミノタブ」という薬をネットで購入して飲んでいます。 しかし、最近ニュースで、「ネットで出回っている薬はニセモノが多い」というのを聞きました。しかし、私みたいな初心者にはホンモノかニセモノかをどうやって区別するのかがわかりません。 不安なら病院で薬を買えばとおもわれますが、この薬は保険がきかず病院で買うと私にはとても高価なものなので、ネットで購入しています。 どこか自分の購入した薬がホンモノかニセモノかを調べてくれる機関とかサービス知りませんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• aqu-a
回答No.2

病院で買うと高価だからネットで…という人は多いようですが、 偽物かもしれないものを買うお金と、本物かどうか調べるお金が あったら正規のものを処方してもらったほうが無駄がないと思います。 また、仮に「本物」であったとしても、抜け毛薬はホルモンの 薬ですから、体質に合わない場合危険です。 副作用が出てしまったりしたら、個人購入では誰も責任を とってくれず泣き寝入り(で済むかどうかも分からない) するしかありません。 費用のためだけでなく、健康のためにも医師に見てもらって下さい。

• simakawa
回答No.1

調べて貰うには飛んでも無く高い費用が掛かります. むしろそのお金で病院で診て貰った方が良いですね. 試して見て何か変わった症状がある,抜け毛が変わらない,何ら効果らしきものが無ければ止めるだけです. 偽物は多いですから,買わないことが一番です.こういうものが効くなら,世の中頭の薄い人は居なく,かつら屋さんが潰れてます. 正式ルート以外は何ら保障が得られません.