• 締切済み

パソコン画面が勝手に上下に動きます。

昨日から突然パソコン画面が上下にスライドして動き勝手に前のページに戻ったりして困っています。 マウスを使ったときにそうなっているのですがこれはウイルスなのでしょうか? ウイルスセキリュティーには入っていて状態を見ても全てOKになっているのですがどうやったら直るのでしょうか? 文字を打ち込んだりする時は画面は全く動かずに大丈夫です。 パソコンにあまり詳しくは無いので分かりやすく教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

マウスを交換してみて下さい。 それでも直らないなら、故障かもです。 切り分けのためパソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

• FMVNB50GJ
回答No.3

もう少しわかりやすく状況を説明してほしいものですが。 画面というのは何の画面ですか。ブラウズ中の画面かな? 一番簡単なのは、データを保存、リカバリです。システムの復元という方法もありますが、やってみる価値はあるかもしれません。 ウイルス?そんなことしても意味がないと思うので違う感じもしますが。 ウイルスセキュリティー、信用しているんでしょ。信用できないなら別のメーカーのオンラインスキャンしては。 コントロールパネル 管理ツール イベントビューア イベントの各項目にエラーがないですか。あれば内容の文句から検索して探すこともできるかもしれません。 例 イベントの種類: エラー イベント ソース: W32Time イベント カテゴリ: なし イベント ID: 29 この場合「エラー W32Time」をブラウザの検索を使って入力、該当のものがないか探す。 特にエラーがないと漠然としますが。

• Suzi
回答No.2

>>マウスを使ったときにそうなっているのですが  マウスのトラックボールなどに問題はありませんでしょうか。  可能なら違うマウスで行ってみる、ノートパソコンでしたらマウスをはずしトラックパッドでやってみるとかがあります。

• kentan384
回答No.1

ノートパソコンですよね。 ディスプレイを変えて試すわけにいかないですよね。 ただ揺れるだけでなく、ページまで移動してしまうなら、 OSがおかしくなっている。はたまた、ご心配のウイルス とりあえず、データーを外付けのHDD、DVDメディアなどに退避して リカバリーしてみてください。 故障ではないと思います。 ウイルスを心配しているならオンラインでスキャンという手があります。 フリーで、駆除までしてくれるものもあります。試してみてください。 http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html