• ベストアンサー

専門医と志向医の違いを教えて下さい。

こんにちは。 病院に行こうと思い、HPを検索していたら医師の紹介欄に「眼科専門医 」または「眼科専門医志向医」と記載されている医師がいました。 専門医と志向医の違いを教えていただけませんか?

noname#64440

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

専門医とは読んで字のごとくその診療科目専門のお医者さん。 志向医とはその科の専門医を勉強中の研修医のことです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。