• 締切済み

CASIO baby-G(BG-800BR)バンド交換について

CASIOのbaby-G(BG-800BR)のバンドの痛みがひどくなってきたので、交換しようと思っています。 このバンドは、一本通しのバンドなのですが、市販の汎用交換バンドでは、このタイプはないのでしょうか? いくつか電気店、ホームセンター等回りましたが置いていません。 やはり、メーカーへの部品注文をするしかないのでしょうか? (ちょっと高いと思うので、可能なら市販汎用品を使いたいので・・・)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 一本通しですか バリバリバンドですか? てっきり画像でウレタンかと思いましたが サイズは違いますが こんな感じですか? http://item.rakuten.co.jp/yuubido/wnb1/ 通してあるのでもバネ棒と言う金具が付いていれば 普通のバンドがつきますよ まずは時計店で聞いてみてください ちょっと純正以外ですと ないかもしれませんね http://www.watchband.co.jp/bambi/bx/ba-p110.htm これはバリバリバンドじゃないです ご参考までに

takatomotakatomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 金具は使用しない、一本物のバンドです。 合皮のような感じの材質です。 やはり、メーカー注文ですかねぇ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • baby-Gの品番

    baby-Gのウィンターパステルを購入したいのですが、ネットで見たときBaby-G BG-90-4BJF と BG-90-8BDR は同じ物かと思っていたのですが品番が違うし、文字盤の色が違うようです。カシオのHPではBaby-G BG-90-4BJFしか載っていないのですが国内モデルと海外モデルの違いでしょうか? http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_result.php 色の違いなど教えていただけるとうれしいです。 このシリーズに限らずbaby-Gの国内と海外モデルに違いはありますか?

  • カシオGショックの電池交換をしたら動かなくなりました。

    CASIO Baby-G BG-340 を所有しており、このたび電池交換(CR1616を電気店で購入)しました。 すると、それまで動いていた(電池は全く空ではなく、ライトをつけると液晶が消えていた)液晶が表示されなくなりました。 電池交換時にリセットするなど特殊なセットの方法があるのでしょうか?どなたかご教示ください。

  • Baby-Gの替えバンドを探しています。

    Baby-G(BG-180-7DR)を購入して1ヶ月程です。 先日、カバンの中にいれていたら、財布の色(赤)が バンド部分に移ってしまいました。 バンドは白の樹脂製で、色んな洗剤で拭いてみましたが、 なかなかとれません。 替えバンドを販売しているサイトを探してみたのですが、 ほとんどが時計本体のみで、バンドのみの販売サイトで・・・。 どこかいいサイト、教えて下さい>< あと、他の型番のベルトでも付けられるんでしょうか?

  • Baby-Gのベルト交換について

    Baby-Gのベルトが変色し、汗などで若干変なにおいがします。ベルトをインターネットで注文し交換したいのですが、どこで扱っているのかわかりません。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 中学生(女)への腕時計プレゼント Baby-Gはどう?

    いろいろ見て、Baby-Gがいいかなと思ったのですが、いまどきBaby-Gって人気ないですか? 自分世代では、昔はやって流行遅れ…というイメージなので、プレゼントして「ダサっ」なんて思われたら悲しいし…。若い人の意見など聞かせてください。 ちなみに、具体的には、BG-169A-4CJF ( http://www.e-casio.co.jp/img/goods/1/BG-169A-4CJF.jpg )や、 BGR-280-7CJF ( http://www.e-casio.co.jp/img/goods/1/BGR-280-7CJF.jpg )等、検討中です。(URLきちんとはれてるかな?)  遅ればせながら、中学入学祝におばさんから姪っ子へのプレゼントです。 腕時計で、他にお勧めもあれば教えて下さい。

  • 腕時計のバンド交換

    腕時計のバンド交換に付いて質問します。 今現在純正の金属バンドを使っているのですが、軽い金属アレルギーがあるのと、身近に他に同じ物を付けている人が居るので、他の素材のバンドに交換しようと思っています。 メーカーに確認すると他の素材のベルトがあるそうですが、素材とデザイン・カラーの選択肢が少ないとのことでした。 交換方法などは分かっているのですが、純正品を付けるべきか、汎用品を付けるか迷っています。 例えば比較的に安価な腕時計だとバンド交換は、メーカー純正の物もありますが大概ホームセンターなどで汎用品を付けることが多いと思いますが、ある程度値段がする腕時計だとやはりメーカー純正でないといけないでしょうか? 因みにメーカーにメンテナンスに出すときは純正の状態に戻します。

  • baby-Gのモジュールの壊れやすさは?

    こんにちは。 早速なのですが、よろしくお願いします。 先日、カシオのメーカーにbaby-Gの電池交換をお願いしたところ 「モジュールが壊れているので、モジュールごとの交換になる」と言われました。 修理の費用が7000~8000円。 誕生日に貰った時計ですし、直して使いたい反面 今年就職ですし、この修理費なら年齢相応の時計を買ったほうがいいのかな、とも思っています。 そこで、お聞きしたいのですが、 baby-Gのモジュールって頻回に交換しなければならないものなのでしょうか? 種類はCASIOのBaby-G、Starry Amulet(BGT3010CS-8B2JR)で4~5年前くらいに買ってもらったものです。 壊れた心当たりとしては (1)今から2年前くらいに近所の時計屋で電池交換を頼んだ 最近また時計が必要になり、別のところに頼んで『難しいからうちでは出来ない』と断られ、初めてこの時計の電池交換が複雑なのだと知りました。 そういえば、時計屋のおじいちゃんに『メーカーに電話しながら交換した』と、その電話代まで請求されました(^^;) (2)2年前の電池交換後、電池交換もせず1年ほど放置していた 実習が終わって、しばらく大学にも行かなくなったので、 携帯もあることから時計をする機会がなく放置していました。 です。 就職先では時間管理が重要になるので、時計は必須です。 結構気に入っている時計なので、出来れば使い続けたいのですが 高頻度で7000~8000円かかるようであれば、くれた方には申し訳ないと思いますが 新しいのを買ってしまおうと考えています。 長くなりましたが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 新社会人(女性)の腕時計…ベビーGってやっぱ変ですか??

    初めまして、この春社会人になるので腕時計(女性用)を探しています。 デジタル表示が好きなのでベビーGがいいかなぁと思っているのですが、社会人の方の時計ってなんとなくアナログ時計が一般的な気がして迷っています(><) それにベビーGは普通の女性用のアナログ時計(シチズンとかセイコーとか)と比べると多分ゴツめだしカジュアルなイメージだし…新入社員の女の子がしてる時計としてはやっぱり少し不自然でしょうか?? あとやっぱり上記のような普通の小さい時計と比べるとベビーGだとあんまり可愛くないでしょうか?? 一応今気になっているのはこれらの時計です↓これもやっぱり少しゴツめだったりカジュアルだったりなのであまり良くないのかなぁ思って迷ってます…(´`) http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=MSG-... http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=BG-80-7E3JF&n=3127 http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=BGT-300J-7BJF&n=3122 とりあえず一つはアナログ時計を買っておくべきでしょうか?ご意見よろしくお願いします!(><)

  • G-SHOCK 電池交換

    G-SHOCK DW9550-1919の電池交換を自分でしようと思い、下のURLを参考に挑戦しているのですが、電池押さえが外せません。 http://mr-coo.com/battery/casio/dw9550-1919.html ピンセットでどの部品のどこをどの方向に動かせばよいのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 【CASIOのソーラー型のG-SHOCK】は電池な

    【CASIOのソーラー型のG-SHOCK】は電池なしでソーラーだけで文字盤表示したり動作してるんですか? それとも電池も入っていて、ソーラーは補助電力? 補助電力としてのソーラーの力はどれくらいですか? 時刻は表示出来るくらいには動作する? 電池が切れたら太陽に当てても時刻も分からないくらいの飾りのソーラー? あと電池式のG-SHOCKは裏蓋を自分でコインで開けて市販のボタン電池に交換出来ますか? 特殊な裏蓋で時計屋でしか蓋を開けれない構造ですか? G-SHOCKを持っていないので教えてください。