• ベストアンサー

セックスレスと暴力のため、妻と離婚を考えています。

hey_zztopの回答

回答No.1

>また慰謝料は幾らくらいになりますか、子供が3人いるのでその養育のほうも心配です。 慰謝料は、男が出すものではなく、離婚の原因を作った方が支払うものです。 >(妻は虐待の気もあります) その恐れがある場合は父親が引き取ったほうが良いですし、養育に関しても国の制度を利用しましょう。 とにかく、家庭裁判所で調停の申し立てをしましょう。 費用もそんなにかかりませんよ!

ainonai
質問者

補足

専門的なご説明ありがとうございます。 調停の申し立ては仕事の後でも間に合いますか? またどんな書類が要りますか?