• 締切済み

35歳、未経験からのIT産業の転職について

現在、35歳。今からプログラマーやWebデザイナーに転職を 考えていますが、年齢的に未経験からの転職ができる、採用の可能性は あると思いますか?色々な意見を伺いたいです。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=421578

関連するQ&A

  • 35歳、未経験からのIT産業の転職の可能性

    現在、35歳。今からプログラマーやWebデザイナーに転職を 考えていますが、年齢的に未経験からの転職ができる、 採用の可能性は あると思いますか?色々な意見を伺いたいです。

  • 未経験からWEBデザイナーへ転職したい

    現在36歳、グラフィックデザイナーしてます。 訳あって退職する事になったのですが、前から興味があったWEBデザイナーへの転職を 希望しています。 そこで、今までの仕事での作品をまとめた自己サイトを作って転職活動に使おうと考え、準備をはじめたのですが、どういう情報を載せれば効果的なのか伺いたいです。 また、WEBデザイナーの実務経験がなく、全くの未経験からWEBデザイナーの転職に成功した方がいましたら、その成功例を伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 未経験者ですがIT関係に就職できますか?

    大学を卒業後、1年間フリーターをしていましたが、やっと自分がしてみたいなと思うようになった仕事があります。 IT関係の仕事がしてみたいと思うのですが、ほとんどが経験者採用で、「○○を2年以上やったことがある人」というのばかりです。 未経験でも採用してくれる会社or派遣会社はあるのでしょうか? わかるようでしたら、その会社等のアドレスを教えてください。 ITと言っても、プログラマーからウェブデザイナーなどたっくさんありますが、特にこれがしたいというのは、まだ決まっていません。

  • 未経験の27歳からビルメンテナンスに転職したい

    わたしは、現在27歳のWEBプログラマーです。 このたび、体力・精神が限界に来たのでこのたび設備管理職に転職したいと考えております。 しかし、たくさんの採用条件をみましても、実務経験を求めている会社がほとんどです。 やはり、この年齢から就職するには職業訓練校などに通って資格や実務経験をつまないと厳しいのでしょうか? また、就職に有利になる資格を電顕3種以外で教えてください。 ちなみに、第2種電気工事士の資格はもっております。 では、みなさまのアドバイスを心よりお待ちしております。

  • IT業界について教えてください

    私は現在34歳で営業職をしております。 将来のことを考え技術職に転向したいと思っております。 プログラミング等は出来ず知識も乏しい為 スクールに通おうと思っております。 現在の私は業界的にみて、転職可能でしょうか? また、転職可能であればどのような職種(プログラマー・Webデザイナーなど)がよいか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 31歳でWEBデザイナーに転職・・・

    こんにちわ、私は現在車関係の仕事をこの不景気の影響で昨日ついに退職しました。 これから自分が本当にやりたい事を仕事に生かしたいと思い未経験からのWEBデザイナー転職を目指す決意を3ヶ月前に決めました。今年齢は31歳です。WEBデザイナーの経験は全くないので現在職業訓練にて勉強することからはじめようと考えてます。 ホームページは趣味程度ですがHPビルダーで作ってますが、(HPはこんな感じです・・・すみませんhttp://www.justmystage.com/home/diorle/)本格的なWEBの技術は分かってないので職業訓練、または現場での経験を積んで いきたいと思ってます。 今のこの大不況の真っ只中現実が厳しいのは何度も周りから話を聞きますが同じような未経験からWEBデザイナーへ転職された方の意見や経験を聞かせてください。

  • IT系の転職サイトって

    こんにちは。私は、webデザイナーなのですが、現在転職を考えています。 IT系の転職サイトでfind job!以外に有名なものを教えてください。

  • IT未経験の転職の仕方を教えてください。

    32歳のWebデザイナーを目指してる人間です。 業界的には未経験とタイトルで書きましたが、10年前に一度経験があります。しかし、HTMLコーディングとPhotoshopで簡単なロゴで自社サイトだけを作っていただけだったのと、都合で8か月で退職した為、ほとんど未経験と変わりません。 そんな私ですが、紆余曲折を経てまたWebデザインに興味を持ち、独学ですが、CSS、PhotoShop、illustratorを勉強して転職をしようと思っています。 そこで転職の方法を色んなサイトで見て、 ・リクナビNEXT ・Find Job! ・パソナキャリア ・人材バンク ・IT転職ナビ ・DODA ・en ・ワークタンク という転職サイトに登録して求人にも何個かに応募しています。 しかし、これだけでいいのか不安なので他に「これはした方がいい!」というものがあれば是非教えて頂きたいのですが。 年齢というのもあり、フロムAとかに載ってる社員募集とかに行くよりは書類選考等をしてくれる形がいいです。 ハローワーク、JOB CAFEとかにも行った方が良いのでしょうか? どうも前職でハローワークとの対応を電話でしたことがあるのですが、「ハローワークは落すとしても絶対面接しなくてはいけない」と社長に言われてたので、無駄足になりそうな気分であまり行く気にはなれません。 すいません、宜しくお願いします。

  • 未経験31歳からのIT業界への転職

    このカテゴリーの本来の趣旨とは異なりますが回答頂ければ幸いです。 私はIT業界への転職を考えている業界未経験の31歳になるフリーターです。 経歴を簡単に述べさせて頂くと 今まで正社員の経験はなく 高校卒業後25歳まで病気療養のため無職で過ごし その後土木系の会社で技術者の補助や、ホテルでサービスの仕事に従事してきました。 転職のために最近独学でJAVAの勉強を始めました ただ本で自習するのと実務は全く別物だと思うのと 自分自身IT業界をよく知りません(ネットなどでの人の書き込みはよく目にしますが、、、) プログラマー、ネットワークエンジニア、サーバー管理者等々自分が進みたい具体的な道、またそのためのキャリアの積み方が解らないのが現状です。 私としては偽装請負でもいいので (未経験31歳では選ぶ余地がないですよね、、、) 一日でも早く実務に触れ、プログラムの技術を磨き、同時にIT業界を見て進むべき道を決め、そのためのキャリアを積極的に積みたいと考えています。 これに対して現在IT業界で仕事をされている方や経験者の方の意見をお聞かせ願えればと思い投稿させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • IT業からの転職について

    IT業からの転職について 私は現在33歳で会社員として働いています、主にプログラマとして従事してきました。 経験は9年近くありますが、同業の転職はさけようと考えてます。 他業種での業務経験が無く、同じようにIT業から他業種へ転職される方はどのような業種を選ばれるのか、 または代えが効くのか、お聞かせいただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう