• ベストアンサー

可愛い我が子へのプレゼント…

こんにちは。 皆様のアイデアを分けて頂ければ幸いです。 我が家には4匹のにゃんこが居ます。いつも淋しい思いをさせてしまっているのに、毎日いいこでお留守番をしてくれています。 日頃の感謝とお詫びも兼ねて、(もうじきクリスマスでもあることだし)何かプレゼントを買ってあげたいと思いました。毎年クリスマスやお誕生日には、ちょっと高いネコ缶とか買っていたのですが、なんか今年はもう少しグレードアップしてあげたいなぁ…と思っています。 「にゃんこコタツ」とか考えたのですが、あんなちっちゃいコタツに4匹も入れるのかな…?と不安だったり。 タワーとかも考えたのですが…。 ちなみに、皆さんはどんな素敵なプレゼントをあげた事が有りますか?「こんなの喜んでくれたよ!」等など、教えてください。 残念ながら、毎月のお給料は安いし、ボーナスもまともに出ていませんのであまり高価なものは勧めないで下さい m(_ _;)m 欲しくなっちゃったら大変なので(笑) いろんな体験談お待ちしています。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Momozo
回答No.1

こんにちは! クリスマスプレゼントをもらうニャンコ達!幸せですね~。 既にご存知かもしれませんが「ペピィ」でネコ商品特集がありました。 ネコグッズって意外と少ないんですよね。 先日ワタシは姉の家のネコちゃんたちに「なまり節」セットをあげました・・・。 (1匹が事故にあったのでお見舞いです。) *キャットファッションリングなんてどうでしょうね?  じゃれ猫セットなんかもお手ごろ価格で・・・。 http://www.peppynet.com/

参考URL:
http://www.peppynet.com/cats/01-1.html
cat_2001
質問者

お礼

こんにちは。 >(1匹が事故にあったのでお見舞いです。) 大丈夫ですか…?事故に遭ったって、心配ですね。なまり節を食べれば、元気になれるかな~ (^-^) 参考サイト見ました!いいですね~vv 初めて見るおもちゃがたくさんあって、あれもいいなこれもいいな…と悩み始めてしまいました(笑) キャットファッションリング…いいですよね~。着脱可能なようなので、あちこちもぐって遊んでる我が家のいたずらにゃんこ達にも、大丈夫そうです。 静電気を防ぐって辺りが、いいなあ…。 しかし、本当ににゃんこグッズって本当に少ないですよね~。 バウリンガルのにゃんこ版出て欲しいです。 「何が欲しい?」って聞いたら「お魚!!」とか答えてくれるといいのになあ。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も同じようなことを考えておりましたので、皆様の回答、楽しみに拝見しています。 我が家のにゃんこ史上(といっても飼い始めて半年ほどですが・・)最大のヒットは「じゃれっこモーラー」です。 それが何か、というと過去に質問と回答がありましたので、良かったらごらんください。 動きが不規則で、妙にリアルで、(気の弱い猫はこわがるかも)放っておくと1時間でも真剣に追いかけるので、疲れるのではないかと心配になるほどです。 飽きるといけないので、たまにしか出しませんが。 あとは、百均で買った、ポンプを押すとジャンプする緑色のカエルのおもちゃ。 でもおもちゃを追いかけるのは子猫だけかしら?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=416520
cat_2001
質問者

お礼

今日は。 お礼が遅くなりまして、申し訳有りませんでした。 >「じゃれっこモーラー」 はい、それは知っています!そうですね、いいかも知れませんね…。 買おうかどうしようか悩んでいた所です。そうですか、そんなに遊んでくれますか? じゃあ、買おうかな(笑) >ポンプを押すとジャンプする緑色のカエルのおもちゃ う~ん、それは知りませんでした。100円均一言ってみようかと思います。 ありがとうございました。 我が家のにゃんこたちは、3~4歳ですが、もう思いっきり子猫たちのように遊びまくってくれます! 家の中を先日ジャングルジムのようにしたら、おおはしゃぎでした(笑)

• ninanina
回答No.4

こんにちは!(^-^)/あまりに愛されているにゃんずの姿を想像して、思わず笑ってしまいました。高いものは私も買ってあげられないからお薦めできない。。。(^-^;)欲しくなっちゃったら困りますよね!知らない方がいい。。。私のお薦めは、フリースのクッション。我が家のにゃんずにあげました。これがとっても評判です。1個しかないので取り合い。(^-^;)こんなに気に入ってもらえると思わなかったので。。。もう1個買ってあげようかな、とも思いましたが、取り合う姿がかわいくて♪寝ている下からもぐって奪ったり、仲良く共同で使ったりしています。その他にもモミモミ用としても重宝しているみたいです。1000円くらいなのでお薦めですよ!(^-^)

cat_2001
質問者

お礼

今日は。 御礼が遅くなりまして、申し訳有りませんでした。 >フリースのクッション おお、それもいいですね!!ninaninaさんのにゃんこ達は取り合っているんですか?!可哀相だけど、可愛いでしょうね~。想像して、思わず笑ってしまいました(^▽^) 私もフリースのクッション買おうかな…。 うちも取り合いそうです(笑) ありがとうございました!!

• umechin
回答No.3

ホットカーペットと石油ファンヒーターを併用していますが、うちの4匹はホットカーペットが好きな様です。 1~5までの調整が可能な2帖の物で、弱い1か2で使っていますが、だらしなく身体を伸ばしてお腹を上に向けて足を広げてくつろいでいますよ。 時々寝返りをしたり、薄目を開いて寝ているのか起きているのか分かりませんが、本当に気持ち良さそうです。 お持ちでなければ、子猫たちには最高のクリスマスプレゼントだと思います。 子猫たちとまどろみの時間を楽しんで下さい。

cat_2001
質問者

お礼

今日は。 御礼が遅くなりまして、申し訳有りませんでした。 ホットカーペットは、あるんです。私が冷え性だと言う事もあり、にゃんこ達にも温かい思いをさせてあげようと思い、数年前に購入しました。 そうですよね、くつろいでいる姿を見ると、こっちも気持ちがいいものですよね。 ありがとうございました。

noname#2787
noname#2787
回答No.2

そういえば釣ってきた魚(マグロのこども)を捌いてあげたこともありますね。学生の時はcat_2001さんと同じでちょっと高めのネコ缶が多かったような。さすがに男なのでクリスマス用のリボンなんてつけたことはないですけどね^^ 休みが取れるなら1日一緒にいて遊んであげるのもいいプレゼントじゃないでしょうか? PEPPYは私も好きで見てます(買ったことはないのだけれど)。インターネット販売してるんですねぇ。獣医さんのところへ行くと毎年2回(春夏と秋冬)冊子が無料で配られているのでいつもそれをみてました。

cat_2001
質問者

お礼

今日は。 御礼が遅くなってしまいまして、すみませんでした。 >釣ってきた魚 それは喜んだ事でしょうね!!羨ましい!!わたしは、釣りが出来ないので、そういう喜びを分けてあげられないのが残念です。 休みが取れたら、一緒に…。そりゃあもう、離さないですよ(笑) 通販のも、とっても検討中です。でも、欲しいものがありすぎて困ってます。 ありがとうございました。