• ベストアンサー

可愛い我が子へのプレゼント…

こんにちは。 皆様のアイデアを分けて頂ければ幸いです。 我が家には4匹のにゃんこが居ます。いつも淋しい思いをさせてしまっているのに、毎日いいこでお留守番をしてくれています。 日頃の感謝とお詫びも兼ねて、(もうじきクリスマスでもあることだし)何かプレゼントを買ってあげたいと思いました。毎年クリスマスやお誕生日には、ちょっと高いネコ缶とか買っていたのですが、なんか今年はもう少しグレードアップしてあげたいなぁ…と思っています。 「にゃんこコタツ」とか考えたのですが、あんなちっちゃいコタツに4匹も入れるのかな…?と不安だったり。 タワーとかも考えたのですが…。 ちなみに、皆さんはどんな素敵なプレゼントをあげた事が有りますか?「こんなの喜んでくれたよ!」等など、教えてください。 残念ながら、毎月のお給料は安いし、ボーナスもまともに出ていませんのであまり高価なものは勧めないで下さい m(_ _;)m 欲しくなっちゃったら大変なので(笑) いろんな体験談お待ちしています。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Momozo
  • ベストアンサー率43% (51/118)
回答No.1

こんにちは! クリスマスプレゼントをもらうニャンコ達!幸せですね~。 既にご存知かもしれませんが「ペピィ」でネコ商品特集がありました。 ネコグッズって意外と少ないんですよね。 先日ワタシは姉の家のネコちゃんたちに「なまり節」セットをあげました・・・。 (1匹が事故にあったのでお見舞いです。) *キャットファッションリングなんてどうでしょうね?  じゃれ猫セットなんかもお手ごろ価格で・・・。 http://www.peppynet.com/

参考URL:
http://www.peppynet.com/cats/01-1.html
cat_2001
質問者

お礼

こんにちは。 >(1匹が事故にあったのでお見舞いです。) 大丈夫ですか…?事故に遭ったって、心配ですね。なまり節を食べれば、元気になれるかな~ (^-^) 参考サイト見ました!いいですね~vv 初めて見るおもちゃがたくさんあって、あれもいいなこれもいいな…と悩み始めてしまいました(笑) キャットファッションリング…いいですよね~。着脱可能なようなので、あちこちもぐって遊んでる我が家のいたずらにゃんこ達にも、大丈夫そうです。 静電気を防ぐって辺りが、いいなあ…。 しかし、本当ににゃんこグッズって本当に少ないですよね~。 バウリンガルのにゃんこ版出て欲しいです。 「何が欲しい?」って聞いたら「お魚!!」とか答えてくれるといいのになあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も同じようなことを考えておりましたので、皆様の回答、楽しみに拝見しています。 我が家のにゃんこ史上(といっても飼い始めて半年ほどですが・・)最大のヒットは「じゃれっこモーラー」です。 それが何か、というと過去に質問と回答がありましたので、良かったらごらんください。 動きが不規則で、妙にリアルで、(気の弱い猫はこわがるかも)放っておくと1時間でも真剣に追いかけるので、疲れるのではないかと心配になるほどです。 飽きるといけないので、たまにしか出しませんが。 あとは、百均で買った、ポンプを押すとジャンプする緑色のカエルのおもちゃ。 でもおもちゃを追いかけるのは子猫だけかしら?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=416520
cat_2001
質問者

お礼

今日は。 お礼が遅くなりまして、申し訳有りませんでした。 >「じゃれっこモーラー」 はい、それは知っています!そうですね、いいかも知れませんね…。 買おうかどうしようか悩んでいた所です。そうですか、そんなに遊んでくれますか? じゃあ、買おうかな(笑) >ポンプを押すとジャンプする緑色のカエルのおもちゃ う~ん、それは知りませんでした。100円均一言ってみようかと思います。 ありがとうございました。 我が家のにゃんこたちは、3~4歳ですが、もう思いっきり子猫たちのように遊びまくってくれます! 家の中を先日ジャングルジムのようにしたら、おおはしゃぎでした(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninanina
  • ベストアンサー率43% (37/86)
回答No.4

こんにちは!(^-^)/あまりに愛されているにゃんずの姿を想像して、思わず笑ってしまいました。高いものは私も買ってあげられないからお薦めできない。。。(^-^;)欲しくなっちゃったら困りますよね!知らない方がいい。。。私のお薦めは、フリースのクッション。我が家のにゃんずにあげました。これがとっても評判です。1個しかないので取り合い。(^-^;)こんなに気に入ってもらえると思わなかったので。。。もう1個買ってあげようかな、とも思いましたが、取り合う姿がかわいくて♪寝ている下からもぐって奪ったり、仲良く共同で使ったりしています。その他にもモミモミ用としても重宝しているみたいです。1000円くらいなのでお薦めですよ!(^-^)

cat_2001
質問者

お礼

今日は。 御礼が遅くなりまして、申し訳有りませんでした。 >フリースのクッション おお、それもいいですね!!ninaninaさんのにゃんこ達は取り合っているんですか?!可哀相だけど、可愛いでしょうね~。想像して、思わず笑ってしまいました(^▽^) 私もフリースのクッション買おうかな…。 うちも取り合いそうです(笑) ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.3

ホットカーペットと石油ファンヒーターを併用していますが、うちの4匹はホットカーペットが好きな様です。 1~5までの調整が可能な2帖の物で、弱い1か2で使っていますが、だらしなく身体を伸ばしてお腹を上に向けて足を広げてくつろいでいますよ。 時々寝返りをしたり、薄目を開いて寝ているのか起きているのか分かりませんが、本当に気持ち良さそうです。 お持ちでなければ、子猫たちには最高のクリスマスプレゼントだと思います。 子猫たちとまどろみの時間を楽しんで下さい。

cat_2001
質問者

お礼

今日は。 御礼が遅くなりまして、申し訳有りませんでした。 ホットカーペットは、あるんです。私が冷え性だと言う事もあり、にゃんこ達にも温かい思いをさせてあげようと思い、数年前に購入しました。 そうですよね、くつろいでいる姿を見ると、こっちも気持ちがいいものですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2787
noname#2787
回答No.2

そういえば釣ってきた魚(マグロのこども)を捌いてあげたこともありますね。学生の時はcat_2001さんと同じでちょっと高めのネコ缶が多かったような。さすがに男なのでクリスマス用のリボンなんてつけたことはないですけどね^^ 休みが取れるなら1日一緒にいて遊んであげるのもいいプレゼントじゃないでしょうか? PEPPYは私も好きで見てます(買ったことはないのだけれど)。インターネット販売してるんですねぇ。獣医さんのところへ行くと毎年2回(春夏と秋冬)冊子が無料で配られているのでいつもそれをみてました。

cat_2001
質問者

お礼

今日は。 御礼が遅くなってしまいまして、すみませんでした。 >釣ってきた魚 それは喜んだ事でしょうね!!羨ましい!!わたしは、釣りが出来ないので、そういう喜びを分けてあげられないのが残念です。 休みが取れたら、一緒に…。そりゃあもう、離さないですよ(笑) 通販のも、とっても検討中です。でも、欲しいものがありすぎて困ってます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペットにもクリスマスのプレゼントはありますか?

    ペットと暮らしている方たちに質問します。 ペットにもクリスマスのプレゼントはありますか? ペットの種類とプレゼントを教えてください。 例) わんちゃん・にゃんこ・インコ・亀…など 手編みのセーター いつもよりも高価なご馳走缶詰 新しいおもちゃ…など

  • クリスマスのプレゼントについて・・・

    先日も一度質問したのですが、アルバイト先の社員についてです。もうすぐクリスマスだし、日ごろの感謝も込めて何か、負担にならないもの(アメなど)をクリスマスプレゼントとして渡そうかと思っています。あまり高価なものを渡しても困らせてしまうだけじゃないかと思うし、ワイロみたいなので・・・。アルバイトと社員という立場の違いから。 どんなものでも、クリスマスに何かプレゼントされたら「自分に気があるのか?」と思うのでしょか。ちなみにその社員とは10歳ほど差があり、私がまだ別の社員のことを好きだと思っています。 回答、お願いします。

  • あなたが貰って嬉しかったプレゼントは?

    クリスマスまであと少しですね^^ わたしはクリスマスと彼との交際3年記念との2つのイベントがあるため 毎年クリスマスのプレゼントは少し高価なものというか ちょっと奮発してます ここで、みなさんに質問です 思い出話を楽しみがてら プレゼントされて嬉しかったもの 印象に残ってるものは何ですか? また、余談もあれば サプライズをされた等のお話 きかせてください^^

  • 学生のクリスマスプレゼント

    私は中3で、中1の彼女がいます。 クリスマスが近づいてきたので、いろいろプレゼントの事を考えているのですが、どのようなものをプレゼントすればいいか分かりません。 同い年ならば、ブランド系を渡してもいいのですが、まだ1年生なのであまり高価なものはどうかと思っています。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • もしもペットを飼っていたら、ペットにもサンタさんは

    もしもペットを飼っていたら、ペットにもサンタさんは クリスマスのプレゼントを持って来てくれますか? 皆さんのお宅にはペットはいますか? ペットがいない方は、もしもいたら…と想定して考えて頂ければ嬉しいです。 ペットにもクリスマスのプレゼントはありますか? ペットの種類とプレゼントを教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。 例) わんちゃん・にゃんこ・ウサギ・インコ・亀・熱帯魚…など 可愛い洋服 いつもよりも高価なご馳走 新しいおもちゃ…など

  • もらうプレゼント、あげるプレゼント

    クリスマスがもう間近ですね。 私は18歳の大学生で、彼は26歳の マンションを売る営業マンです。 彼がクリスマスプレゼントに何が欲しいか 考えてというのですが、本当に私 「これが欲しい!」というものがなく 困っています・・・彼は時計かデジカメが どちらかをプレゼントしたいなぁと考えている そうですが、家がうるさくて 彼と付き合っていることは家族には内緒にしています。 時計やデジカメなど高価(というかいきなり自分で 買ってくるには不自然なもの)をもってかえって 家の人に何て言おうかと・・・ バレないように持つのも手ですが、悩んでいます。 「欲しいものがない」といわれるのも彼としては 困るみたいで・・・ 女性のみなさんは何をもらいたいですか? 家の者にもわからないようなささやかなものが 欲しいのですが思いつきません(>_<) また彼に名刺入れをプレゼントしたいと 思っています☆ ポール・スミスかグッチかを考えているのですが どちらがおすすめですか? マンションの営業なので良いものをあげたいのですが 学生なので2万以下くらいで探しています。 26歳がもっていておかしくない、おすすめの ブランドがあれば教えてください。

  • クリスマスプレゼント

    こんにちわ いつもお世話になっております。 私には年下の彼氏がいるんですが今回初めてのイベントがクリスマスなんです。 そこで何かプレゼントしたいと思っていたんですが、彼が学生ということもありプレゼントをあげると気を使わせるかな、なんて思っていて今悩んでいます。(彼が学生ということもありあまりお金がないと思います) だから私としてはクリスマスを一緒に過ごした時に一緒に(ペア物でも)何か買いに行きたいなと思っているんですが、彼にそれを言ってもいいと思いますか? 高価な物でなくてもいいのでペア物が欲しいなと思っていたので。 でもクリスマスまで後少しなのでもしかするとプレゼントを用意してくれているかもしれません・・・。 すごく微妙です・・・。 どちらかというとイベント事にはあまり興味がなさそうな人なので何も用意してないかもしれませんが。 みなさんだったらペア物を一緒に買いに行こうよ♪と言いますか? 文章が読みにくくてすいません

  • バレンタインにチョコ以外のプレゼントは必要?

    こんばんわ、私は28歳独身の会社員です。 先の話になりますが、付き合って1年半になる彼(42歳独身)へバレンタインデーにチョコを渡そうと考えています。 去年のバレンタインにはプレゼント無しでチョコだけを渡しました。 私の誕生日が3月ということもあって、 バレンタインのおかえしと誕生日プレゼントを一緒にしてネックレスをプレゼントしてもらっています。 ただ、先月のクリスマスプレゼントで彼から初めて指輪をもらったのですが、 私がプレゼントしたブランド物のベルトが1万円程度だったのに対し、 想定10万円ぐらいの高価なブランド物の指輪だったので、 お礼とお詫び(?)の意味も含めて、 チョコと別に何かちょっとしたプレゼントを一緒に渡した方がいいのか、 バレンタインはクリスマスとは別に考えてチョコだけ渡せばいいのか考えすぎて悩んでいます。。。 ちなみに彼からは今度のバレンタインのお返しと誕生日プレゼントの予定は、またもや指輪だそうです。 高価な物はやめてとクリスマスプレゼントの時も一応話はしておいたんですが・・・。 回答よろしくお願いします<(_ _*)>

  • お金のかからないクリスマスプレゼントって。

    クリスマスに彼氏にプレゼントをあげたいのですが、お金に余裕がなくて高価な物は買えそうにありません。 先週彼氏と旅行に行き、出費が多かったので彼氏もお金がなく、今年のクリスマスプレゼントはこの旅行ってことでいいっか。ってお互いに言ってるんですけど、やっぱり何かあげたくて・・・。 お金のかからない、もしくは安価な(5000円以下)プレゼントで良さそうな物って何がありますかねぇ? 彼氏も私も22歳です。 ぜひ皆さんのご意見を参考にさせていただきたいので、宜しくお願いします。

  • 彼女未満へのクリスマスプレゼント

    まだ付き合ってはいないのですが、お互いもう付き合うことをかなり意識している段階です。 このような関係の相手へどのようなクリスマスプレゼントをしたら良いのか迷っています。 あまり高価なものなどを送ってひかれてしまってもあれだし・・・ 皆様アドバイスをください!! お互い23歳社会人一年目です。