• 締切済み
  • すぐに回答を!

label

ボタンを押すたびにラベルにprefecture[]の0番目から順番に表示させたいですが AnsiString prefecture[]={"北海道","青森県","岩手県","宮城県","秋田県" ,"山形県","福島県","茨城県","栃木県","群馬県","埼玉県","千葉県","東京都", "神奈川県","新潟県","富山県","石川県","福井県","山梨県","長野県","岐阜県", "静岡県","愛知県","三重県","滋賀県","京都府","大阪府","兵庫県","奈良県", "和歌山県","鳥取県","島根県","岡山県","広島県","山口県","徳島県","香川県", "愛媛県","高知県","福岡県","佐賀県","長崎県","熊本県", "大分県","宮崎県" ,"鹿児島県"," 沖縄県"}; for(int k=0;k<47;k++){ Label1->Caption=prefecture[k]"の県庁所在地はどこですか?"; } for文を書いたらラベルには”prefecture[k]の県庁所在地はどこですか?”が表示されるんです。 どこを直せばよいですか 教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
  • arain

http://okwave.jp/qa4214816.html の続きのようですが、前の回答の趣旨が伝わっていなかったようで残念です。 前のNo.1氏の回答、 >処理系を明確にすることから始めましょう。 > >標準C++には、showmessageという名前の関数やクラスも、フォーム、ラベル、テキストボックス、ボタンという概念もありません。 >正確にいうとラベルという概念は存在しますが、それはgoto文の飛び先であったり、switch文の中で使うcaseやdefaultのことです。 の回答も理解されていませんか? 質問者さんのいう「label」とは、あなたの頭の中でしか理解できない単語です。 ある程度「想像」することはできますが、それが正しいということはありません。 そのために「はっきりと書いてください」と言っているのです。 このままでは何度も同じことを繰り返すだけですよ。 >どこを直せばよいですか >教えて下さい。 ・設計の仕方 ・質問の仕方 を直してください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ・設計の仕方 ・質問の仕方 を直すように頑張ります。 日本語は難しいです。