• 締切済み

日付、時間

パソコン起動時、日付・時間が購入時にリセットされる.

みんなの回答

• nebsoku
回答No.2

残念ながらマザーボードの電池が切れたようです。 電池は寿命が約2年とも言われています。 私は消耗をさけるため、PCを使用しないときもACコードを電源はつないでいます。 ご使用のPCはデスクトップですかノートパソコンですか? デスクトップならご自分で交換することも可能です。 PCの中を見たことはありますか? よくわからないのであれば、修理に出すしかありません。 ノートパソコンもご自分で交換するのはお勧めできかねます。 電池が消耗することの不具合は、 ・日付時間がリセットされる ・BIOSの設定が工場出荷状態に戻る の2点かと思います。 有償交換がイヤで、BIOSが初期状態でも問題ない、日付時間は自分でなおす!なら、そのまま使い続けてもいいのではないでしょうか。 時間だけならソフトウェアで調整することも可能です。 http://download.goo.ne.jp/software/category/win/personal/tokei/tool/

• alien5
回答No.1

何年くらい使用されてるんですか? もし、長く使っておられるのなら、マザーボードの電池が切れかかっているのでは?