• 締切済み

ドライブレコーダーの日付について

ドライブレコーダーについて、価格コムで一番人気の DrivePro 200 TS16GDP200-Jを購入しようと思ったのですが、 数日車に乗らないと日付がリセットされてしまうと聞きました。 また乗るとき日付を設定すればいいのでしょうが、その度にやるのは面倒です。 ドライブレコーダーというのは日付はすべて勝手にリセットされてしまうものなのでしょうか? しばらく車に乗らずとも、日付がリセットされないドライブレコーダーはありますか?

みんなの回答

• seble
回答No.2

モノによりますが、携帯のような電池を搭載しているモデルもあり、これは電源が切れている状態でも時計程度ならかなり保ちます。録画は数十分がやっとですけど、事故でエンジンが停止した直後でもしばらく動きます。 もっとも、安物は動体検知とかセンサー類やソフトがしょぼいので、そんなに信頼性はありませんけどね。時計程度ならさすがに。

oqb_1l6ej
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• emsuja
回答No.1

GPS 機能がついたレコーダーならば日付・時刻の自動校正機能があります ただ、価格は質問者殿が今回選ばれたものよりも高くなりますね。 たとえばこれとか・・・ http://kakaku.com/item/K0000686614/spec/#tab

oqb_1l6ej
質問者

お礼

回答ありがとうございました。