• ベストアンサー

ドライブレコーダー内のバッテリー交換について?

ミラー型ドライブレコーダー内のバッテリーが経年劣化により使用不能になり、車の電源を切ると設定項目が初期化してしまう状態で困っています。そこでバッテリー交換をしようとドライブレコーダーを分解してバッテリーまで漕ぎ着けたのですが、「このバッテリーの交換は出来るの??」「交換可能とすればどう注文すれば良いの?」等々の疑問が有ります。どなたかこのジャンルに詳しい方アドバイスをよろしくお願いいたします。バッテリー形状は30×20×5となっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.4

このような電池で流用できるのではないでしょうか。 接続に半田を使っての加工が必要です。 https://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=EEHD-4YZL

marofuku
質問者

お礼

色々教えて頂き有難うございました。また、販売先まで教えて頂き感謝しています。

その他の回答 (3)

• seble
回答No.3

ケイタイのバッテリーが流用できそうな気はするが、どうも保護回路内蔵みたいだし、ダメかも?短期間なら大丈夫だろうかと。

marofuku
質問者

お礼

さまざまなアドバイスを頂き有難うございました。

• santana-3
回答No.2

この様なリチュウムイオンバッテリーは販売していません。 たぶん、電圧3.7V 300mA~程度のバッテリーだと思う。代用品としてドローン用バッテリーが使えるが、工作技術はありますか?

marofuku
質問者

お礼

色々教えて頂き有難うございました。

noname#233150
noname#233150
回答No.1

あのね、メーカーも型番も分からないのに答えられる人がいると思いますか? バッテリーにしても、サイズだけ書いて型番や電圧なども書かれてない……………… どう回答しろと仰るんですか? 取説に記載があるでしょ。 バッテリーが交換できるなら、バッテリーの型番と交換方法が記載されています。 バッテリー交換不能ならその旨の記載があります。 交換可能でしたか? 交換不可の物なら分解した時点でゴミです。 お住まいの地域の決まりに沿って処分してください。 この回答の内容が分からなければ、購入店に泣きついてください。 ま、ユーザーが勝手に分解した時点で見てくれないでしょうが。分解したのは貴方の自己責任です。

marofuku
質問者

お礼

有難うございました。