-PR-
解決済み

ドライブレコーダーをシガー電源に接続して使ってます

  • 困ってます
  • 質問No.9397474
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (15/66)

ドライブレコーダーをシガー電源に接続して使ってます。
本体はミラーに隠れるように取り付けたので視覚に入らず邪魔にはならないんですが、コードが邪魔です。
シガー電源用コード、GPSコードの2本がぶら下がってるのでなんか目障りです。
そこで質問ですが、ドライブレコーダーをシガー電源に接続して使用されてる方でコードが邪魔にならないような商品をご存知の方がいらしたら教えて下さい。
100均に行ってみたんですが、コードを束ねるプラスチックとか、ゴム紐等はあったんですがどれもピンときませんでした。
目の前にぶら下げなくていいような商品を探しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 27% (3307/12023)

ピラーを一度外してその中を通しています。
その後は両面テープで張り付けるとか配線フックを張り付けるとか
天井の内側に配線を押し込めばれば垂れません。

ドライブレコーダー取り付け方法╱ピラー内部や天井裏に配線を隠すコツ
http://www.diylabo.jp/recipe/recipe-22-2.html
お礼コメント
givemi

お礼率 22% (15/66)

深夜に回答していただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-15 06:22:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (623/3129)

付属のテープでミラー裏から太陽よけの裏を通して右側のドア付近に
おろしています。
ジャマなら車屋に行けば天井裏に這わしてくれますよ。
お礼コメント
givemi

お礼率 22% (15/66)

深夜に回答していただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-15 06:23:34