• ベストアンサー

ドライブレコーダーの電源

ドライブレコーダーを買い換えたのですが前の物を買った時に メーター等の裏に電源コードを回してもらいました。 そのコードがどう回してあるのか分からないので取れません。 取れないのですが前のも新しい物も差し込み部分がミニUSBなのでこのまま流用しようかと 思っているのですが問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asoc
回答No.3

ちょっとぐぐってみましたが、決定打が見つかりませんでした。 消費電力だけ見ると、ガーミンの方が多いみたいなので動かないことはあっても壊れることはないでしょう。 問題は内部結線ですが、確認できませんでした。 もしサンコーDRWBCX2Bがまだ壊れてないのであれば、 (1)パソコンのUSBケーブルに接続して壊れないか確認 (2)ガーミンの電源ケーブルに接続して壊れないか確認 してみて下さい。 どちらもクリアーできればガーミンをサンコーの電源ケーブルで使用しても壊れることはないと思います。 ただし、まずは純正の電源ケーブルで動作確認をしてください。 初期不良があった場合、話がややこしくなるので。

akiradayon
質問者

お礼

調べて頂きありがとうございます。 ご回答を元に試してみます。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.2

新旧の電圧と電流が一致しているならたぶん大丈夫。 (燃えてもしらんけどね) というか、ほとんどは5v程度に落としているので、車の12vをどこで落としているかが問題。DCアダプタがどこかに内蔵されてるはず。

• asoc
回答No.1

たいていは大丈夫ですが、 必ずしもUSB規格に準拠して作られている保証はありません。 以前私が買った物は「パソコンのUSBポートには絶対につなぐな。壊れるぞ」と書かれていました。 以前の物と、新しい物と、メーカーや型番等を記された方がよいかと思います。

akiradayon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 新しい物が GARMIN ガーミン GDR35D ドライブレコーダー で 古い物が サンコ- 安心!後ろが見えるリアカメラ付きドライブレコーダー DRWBCX2B です。 宜しくお願いします。