彼の態度

このQ&Aのポイント
  • 職場に気になる男性が居て、食事に行ったりメールのやりとりをしていますが、彼の態度が掴みづらいです。
  • 彼は相当奥手なタイプで、私が好意を伝えると日記メールで返してきますが、最近は返事が来ません。
  • 職場では私の存在に気付くと一瞬目を向けますが、すぐに目をそらすのでいやがられているのかなと感じています。彼の態度に混乱しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の態度

職場に気になる男性が居て、食事に行ったりメールのやりとりをしていますが、ここ1月私が積極的に押したところ、彼は掴みがたい反応を返してきました。彼は相当奥手なタイプには見受けられますが(私と会うとすぐに赤くなり固まります)、私が好きなそぶりをメールで伝えると、日記メールで返してきます。 先週木曜に私も同じ温度で。。と思い日記メールをしたため最後にまた食事などお誘いしてもいいですか?とおくって以来返信が来ません(笑)あきらかに好き好きメールだったかも知れません・・・。 職場で普段私の存在に気付くと一瞬は必ずこちらに目を向けるのですが、すぐに目をそらすのでいやがられているのかな~~と感じていました。そんな訳で諦めかけていた今日この頃ですが、今日午後過ぎに、たまたま彼が普段休憩もする部屋でデスクに座っている時にその部屋へ行ったところ、私と他の男性職員との会話で私に気付いたらしく、振り返り度々ちらちら見ていました。夕方また用事があってその部屋へ行くと別の男性職員とたまたま遭遇し挨拶と夏季休暇の土産へのお礼話をしていると、座って仕事をしていた彼がひょっこり出てきてこちらをみながらうろうろし出しました。私も彼の手前その男性職員とも気が気じゃない状況であっさり会話を切り上げ部屋を出たのですが、彼の態度は明らかに私の声を聞いて、私に自分の存在をアピールしているかのようでした。もちろん勘違いかも知れませんが。でも一向にメールは来ません(笑) 私を意識しているのは間違いない彼・・・今月いっぱいで出て行くので淋しいです(それもメールで伝えました)。彼は私に対してどんな感情を抱いているのでしょうか?

noname#65471

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryo-ca
回答No.4

NO2です。こんばんは。 余計なことって・・・そうですね・・・ 同じ職場だから気まずくなったらマズイ(だから必要以上に近づくのよそうかな) 俺のこと好きなのかな?いや・・・勘違いかな・・・。 なんか積極的すぎて、俺騙されてない? などなどですかねぇ(^^; いや、実際こんなこと思ってるかは知りません。 でもきっとこれと似たような「余計なこと」を考えてるんじゃ ないかなーと私は感じました。 あくまでも私が少ない文章から判断したことなので その場の判断は質問者様の力量次第です! やっぱり当事者でしか読めない空気、みたいなものもありますから。。 応援してます。上手くいくといいですね♪

質問者

お礼

度々頼もしいいご意見ありがとうございます! ネガティブに考え出したら何も進みませんからね。。。 >やっぱり当事者でしか読めない空気、みたいなものもありますから。。 そもそもメールで彼の気持ちを読もうとしている私にも問題があると思います。 がんばります!!あと2日か・・・今日はお礼のプレゼントでも選びにいこうかな なんて考えてます。

その他の回答 (3)

• Ryo-ca
回答No.3

何度もごめんなさい。NO2です。 書き忘れました・・・。 メールの返信がない、とのこと。 彼に余計なことを考える隙を与えてはいけません。 きっと余計なことぐるぐる考えて返事ができずにいるんじゃないでしょうか。 そういう時は直接会社で会った時に 「今日の夜、一緒に飲みにいきません?」 (今日、がポイント)と誘ってみたらどうですか? もし今日は用事が・・・となったら 「じゃぁ今週中ならいつが空いてます?」 これでも返事があいまいなら私は諦めちゃいます(^^; 脈がないか、付き合ってもことあるごとにイライラしちゃいそうだからです。

質問者

お礼

ご丁寧な回答を頂きありがとうございます。 >きっと余計なことぐるぐる考えて返事ができずにいるんじゃないでしょうか。 余計なこと?職場が同じと言うマイナス面でしょうか?

• Ryo-ca
回答No.2

こんばんは。 んー。 質問文を読んだ感じでは 「俺も気になるんだけど・・・どうしていいかわからない」 といった感じでしょうか。脈はあると思います。 今月いっぱいで職場がかわるのですか? だったらもう最悪、関係がこじれても仕事に支障ないんですよね。 そういう時はやりやすいです。 やりたいように恋愛を楽しめて、すごく私は好きですw 奥手男性に一歩踏み出して頂くには アルコール攻撃が効果的です。 お酒に極端に弱い方じゃないなら、 記憶が飛ばない程度に酔わせてみてください。 ほどよく酔ってるなーって頃に 「私は○○さんのことすごく気になっているんだけど・・・あなたはどう?」 って感じに様子を見計らってあなたからけしかけた方が話が早いです。 奥手男性は待っていてもアクションを起こしてくれません。 それこそあなたが質問に書いているような 挙動不審な行動をするくらいでw このようなやり口が嫌いな方ならごめんなさい。 私ならこうするかなーという参考意見でした。

質問者

お礼

回答有難うございます。 >「俺も気になるんだけど・・・どうしていいかわからない」 だとしたら『小学生じゃないんだからッ!』と言いたくなっちゃいます。 彼は今月までなんですけど、来春また戻ってくるんです。。。 >奥手男性は待っていてもアクションを起こしてくれません。 この言葉を信じて頑張ります!飲みにも行きたいし、花火にも行きたいです!!

• shokodayo
回答No.1

>私を意識しているのは間違いない彼< >私が好きなそぶりをメールで伝えると、 彼の気持ちを分かっているんでしょ? そしてあなたも彼の事が好き。 だけど何でこんな大事な事をメールなんかで伝えちゃうかなぁ 後悔しない為にも会ってもう一度ハッキリ気持ちを伝えた方が良いよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は彼が好きですが、彼の気持ちはわかりません。 >だけど何でこんな大事な事をメールなんかで伝えちゃうかなぁ 確かに。メールは気持ちを伝えるものではないですね、きっと。