彼の態度

このQ&Aのポイント
  • 職場に気になる男性が居て、食事に行ったりメールのやりとりをしていますが、彼の態度が掴みづらいです。
  • 彼は相当奥手なタイプで、私が好意を伝えると日記メールで返してきますが、最近は返事が来ません。
  • 職場では私の存在に気付くと一瞬目を向けますが、すぐに目をそらすのでいやがられているのかなと感じています。彼の態度に混乱しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の態度

職場に気になる男性が居て、食事に行ったりメールのやりとりをしていますが、ここ1月私が積極的に押したところ、彼は掴みがたい反応を返してきました。彼は相当奥手なタイプには見受けられますが(私と会うとすぐに赤くなり固まります)、私が好きなそぶりをメールで伝えると、日記メールで返してきます。 先週木曜に私も同じ温度で。。と思い日記メールをしたため最後にまた食事などお誘いしてもいいですか?とおくって以来返信が来ません(笑)あきらかに好き好きメールだったかも知れません・・・。 職場で普段私の存在に気付くと一瞬は必ずこちらに目を向けるのですが、すぐに目をそらすのでいやがられているのかな~~と感じていました。そんな訳で諦めかけていた今日この頃ですが、今日午後過ぎに、たまたま彼が普段休憩もする部屋でデスクに座っている時にその部屋へ行ったところ、私と他の男性職員との会話で私に気付いたらしく、振り返り度々ちらちら見ていました。夕方また用事があってその部屋へ行くと別の男性職員とたまたま遭遇し挨拶と夏季休暇の土産へのお礼話をしていると、座って仕事をしていた彼がひょっこり出てきてこちらをみながらうろうろし出しました。私も彼の手前その男性職員とも気が気じゃない状況であっさり会話を切り上げ部屋を出たのですが、彼の態度は明らかに私の声を聞いて、私に自分の存在をアピールしているかのようでした。もちろん勘違いかも知れませんが。でも一向にメールは来ません(笑) 私を意識しているのは間違いない彼・・・今月いっぱいで出て行くので淋しいです(それもメールで伝えました)。彼は私に対してどんな感情を抱いているのでしょうか?

noname#65471
noname#65471

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ryo-ca
  • ベストアンサー率49% (34/69)
回答No.4

NO2です。こんばんは。 余計なことって・・・そうですね・・・ 同じ職場だから気まずくなったらマズイ(だから必要以上に近づくのよそうかな) 俺のこと好きなのかな?いや・・・勘違いかな・・・。 なんか積極的すぎて、俺騙されてない? などなどですかねぇ(^^; いや、実際こんなこと思ってるかは知りません。 でもきっとこれと似たような「余計なこと」を考えてるんじゃ ないかなーと私は感じました。 あくまでも私が少ない文章から判断したことなので その場の判断は質問者様の力量次第です! やっぱり当事者でしか読めない空気、みたいなものもありますから。。 応援してます。上手くいくといいですね♪

noname#65471
質問者

お礼

度々頼もしいいご意見ありがとうございます! ネガティブに考え出したら何も進みませんからね。。。 >やっぱり当事者でしか読めない空気、みたいなものもありますから。。 そもそもメールで彼の気持ちを読もうとしている私にも問題があると思います。 がんばります!!あと2日か・・・今日はお礼のプレゼントでも選びにいこうかな なんて考えてます。

その他の回答 (3)

  • Ryo-ca
  • ベストアンサー率49% (34/69)
回答No.3

何度もごめんなさい。NO2です。 書き忘れました・・・。 メールの返信がない、とのこと。 彼に余計なことを考える隙を与えてはいけません。 きっと余計なことぐるぐる考えて返事ができずにいるんじゃないでしょうか。 そういう時は直接会社で会った時に 「今日の夜、一緒に飲みにいきません?」 (今日、がポイント)と誘ってみたらどうですか? もし今日は用事が・・・となったら 「じゃぁ今週中ならいつが空いてます?」 これでも返事があいまいなら私は諦めちゃいます(^^; 脈がないか、付き合ってもことあるごとにイライラしちゃいそうだからです。

noname#65471
質問者

お礼

ご丁寧な回答を頂きありがとうございます。 >きっと余計なことぐるぐる考えて返事ができずにいるんじゃないでしょうか。 余計なこと?職場が同じと言うマイナス面でしょうか?

  • Ryo-ca
  • ベストアンサー率49% (34/69)
回答No.2

こんばんは。 んー。 質問文を読んだ感じでは 「俺も気になるんだけど・・・どうしていいかわからない」 といった感じでしょうか。脈はあると思います。 今月いっぱいで職場がかわるのですか? だったらもう最悪、関係がこじれても仕事に支障ないんですよね。 そういう時はやりやすいです。 やりたいように恋愛を楽しめて、すごく私は好きですw 奥手男性に一歩踏み出して頂くには アルコール攻撃が効果的です。 お酒に極端に弱い方じゃないなら、 記憶が飛ばない程度に酔わせてみてください。 ほどよく酔ってるなーって頃に 「私は○○さんのことすごく気になっているんだけど・・・あなたはどう?」 って感じに様子を見計らってあなたからけしかけた方が話が早いです。 奥手男性は待っていてもアクションを起こしてくれません。 それこそあなたが質問に書いているような 挙動不審な行動をするくらいでw このようなやり口が嫌いな方ならごめんなさい。 私ならこうするかなーという参考意見でした。

noname#65471
質問者

お礼

回答有難うございます。 >「俺も気になるんだけど・・・どうしていいかわからない」 だとしたら『小学生じゃないんだからッ!』と言いたくなっちゃいます。 彼は今月までなんですけど、来春また戻ってくるんです。。。 >奥手男性は待っていてもアクションを起こしてくれません。 この言葉を信じて頑張ります!飲みにも行きたいし、花火にも行きたいです!!

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.1

>私を意識しているのは間違いない彼< >私が好きなそぶりをメールで伝えると、 彼の気持ちを分かっているんでしょ? そしてあなたも彼の事が好き。 だけど何でこんな大事な事をメールなんかで伝えちゃうかなぁ 後悔しない為にも会ってもう一度ハッキリ気持ちを伝えた方が良いよ。

noname#65471
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は彼が好きですが、彼の気持ちはわかりません。 >だけど何でこんな大事な事をメールなんかで伝えちゃうかなぁ 確かに。メールは気持ちを伝えるものではないですね、きっと。

関連するQ&A

  • 気になる態度

    好きになりかけている方がいらっしゃいます。恋愛慣れしていない方だと察しているのですが、一度二人きりで食事をご一緒しました。またデートしたいというようなことは冗談めかして伝えたので私の気持ちは判っていると思います。職場でよくお見かけしますが勤務中は会話しませんので、やり取りは携帯メールのみです。 彼がくれるメールの内容は仕事のこととか、今から寝るとか、昼寝してたよとか大概日記的です。私が髪を短くした日にはメールで『髪切ったんだね』と言ってくれました。(勤務中にはじいっと見詰めているのみですした)彼のいる部屋に私が入っていくと彼は気付いて一瞬こちらを見るのですがすぐに目をそむけPCに向いてしまうし、廊下ですれ違ってもじいっと見ますが特に話しかけてはきません。彼はすぐに赤くなって下を向いたりするので、私を意識はしているのだと思います。 一度お誘いした際断られたということもあり(確かに彼に対して無神経な誘いではあったと思います)、どう進めばいいのか(進むのかということも含め)悩んでいます。 客観的に見て、二人の関係というか気持ちはどう見受けられますか? 見込みがないなら諦めようと思っています。 よろしく御願いいたします。

  • 好きな人に対する態度

    男性の方に聞きたいのですが、好きな女性に対して、どういう態度、行動を起こしますか? 好きな人の側にきて、話かけますか?じっと好きな人を見てしまいますか? 例えば、職場内に好きな人がいる場合、周りの目があるから、好き好きアピールはしないですか?

  • 悩んでます男性の態度

    年下男性が気になってます ほとんど会話なくちらちらお互い.みて目が合う程度 先日私がはなしかけるのにきずき 顔が固まる感じで下向き 話しかけると.左手みつめ 私が少し笑うと彼も笑いちらっと目みて 会話がおわり 少ししてすれ違うとき胸見てから私の.顔じっとみて私はみなかったのですが. こういうのって嫌われてるんでしょうか

  • ちぐはぐな態度

    職場の年下の男性の行動についてなんですが、よくわかりません。 •周りに他の人がいるときは誘ってこないけど、二人きりでいるときに二人で食事に行きましょうよ!と何度も誘ってくる。 •連れて行ってもらったお店が、その男性が昔気になってると言っていた女性店員(私より年上)がいる店。 私は彼女への当てつけのために連れてかれたのかな?笑と思い、「彼女にアタックしなよ!応援するよ!」と消しかけると、「僕年上は付き合うつもりないので!」とのこと。(じゃ、私もただの先輩としか見てなかったんだ…) •その後、職場の飲みの席で、「ずっと前から、○さんのこと本気で好きです」と真剣な顔で見つめられたのですが(彼はそんなに酔ってない)、確か年上嫌って言ってたよな…からかってるのかな?と思い、反応に困り、私はそのまま無反応ではぐらかした。 •私はその件があり、彼に対してそっけなく接してるんですが、その人を含め職場の何人かと話しているときに恋愛の話になったら、私が目の前にいるのにまた「年上の女性は付き合う対象外!」と言ってくる。 こういう男性の一貫性のない行動の意味はわかりますか?

  • 気になる人の態度が気になります・・・

    私には今気になる人がいます。同じ職場の年上の方です。 PCに強いこともあり、頼っているうちになあんとなく気になる存在になっていました。 先日、メールで食事に誘いました。 返事がなく、次の日に顔を合わせたのですが、目が合った瞬間下を向かれました。その日はその人の周りをうろついていて、チャンスが有ったので『メールみてくれましたか?』と聞いたところ、『いいですよ、いつにしますか?』と聞いてくれました。1-2週間のうちに食事に行けそうです。 1.相手もデートとして、私のこと意識しているのでしょうか? 2.付き合いたいのですが、いけそうですか? 3.付き合いたいと、一度目の食事で伝えるのはどうでしょうか?

  • 彼の態度がわかりません。

    好きな人を食事に誘ったところ、 彼女がいるから行けないと言われました。 これで終わったんだと思いましたが、同じ職場でしたしいたって普通の態度で接していました。 しかし最近、 彼がやたらに仕事(自分で出来そうなもの、そこの封筒とってとか、宛名を書いておいて、など)を任せてきたり(さらにいうと私と彼は課が違います)、 目が合うとにっこり微笑んできます。 私と目が合うと一人ではにかんでいたりして。気がつくとたまにでしょうがこちらを見ているようです。 ですが、3日前までは既読になり読んでいてくれたメッセージが、 今日は1日未読であったりします。 彼の態度がわかりません。 もちろんそつなく職場の人間として接するつもりですが、彼は何を考えているのでしょう。

  • 思わせぶりな態度

    27歳のOLです。 最近10歳上の社内の男性(独身)が気になっています。 部署が違うため、普段は全く会話しないのですが、ひょんなことから彼とメアド交換ができました。 今はメールを中心にコミュニケーションをとっているのですが、 趣味の話や仕事の話をしているうちに、彼も私に興味を持ってくれたようで、先日食事に誘われました。 私も嬉しくてすぐに返事をしたのですが、返事をした後でちょっと悩んでいます。 何故かというと彼のほうが、ちょっと押し気味だからなんです… すごく嫌な言い方ですが、彼は女性にモテなさそうなタイプで、 彼女もずっといなさそうな感じの人なんです。 私の勘違いだったらいいのですが、このまま親しくしていったら 早い段階で交際を申し込まれそうな雰囲気です。 私としてはもう少し、彼のことを知ってから交際するか決めたいんですが… こういう中途半端な態度って、男性から見たらイラッとしますよね? 私も普段は、興味のない男性には一線を引いたコミュニケーションをとっています。好きでもないのに思わせぶりな態度を見せる女性はイヤだな…と感じているだけに、今の自分の状況に悩んでいます。 同じような状況になったことのある方、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 態度を変えてくる職場の謎な男性

    職場に、遠くから顔を上げて私の目をいつもずっと見てくる男性がいます。 直接話す時は私へ指示だけ出してからすぐにプイッと向いて離れて行っちゃうのですが、 あとで遠くから目が合うといつもうん?どうしたの?という顔をして反応して近寄ってきます。 気にしないでいよう、と思って笑顔で接して、その男性と一瞬だけでも目が合った時に更にニコッとすると笑顔になってくれます。(可愛い…とキュンとしてしまう私はもっと変なのかもしれませんが…笑) あと、他の人がその男性に声をかけに行く時に その男性は名前を呼ばれてから反応されているのですが、 私が仕事で用があってその先輩へ話しかけに行く時は、向かって行くだけで毎回顔を上げてずっと目を見て私が来るのを謎に待っててくれます。 職場の先輩としてでもそうなら嬉しいのですが、 その男性はこちらのことを気にかけてくださっているということなんでしょうか? どうして冷たかったり優しかったり態度を変えてくるのかわからなくて、気にしたくはなくてもやっぱり気になってしまいます。

  • 急にそっけない態度をされるようになりました。

    最近になって職場の同僚の女性に、そっけない態度をされるようになりました。前までは普通に冗談を言ったりして楽しく会話をし、問題なかったのですが、数日前から急に、そっけない態度をされるようになりました。何か仕事中に気に触るような事を言ってしまったのではと思い、メールで、その旨伝え、「気分を害されたのならお詫びします。」と送ったのですが、「そんな事はありません。気になさらないで下さい。」と返事が来ました。しかし、その後も態度は変わらず、他の同僚の男性に対しては普通に会話をしているのですが、私に対しては、あきらかによそよそしいというか、そっけないような態度で接します。「同僚からはお前に気があるんじゃないか?」と言われましたが、その女性には確か彼氏がいたと思いますし、そんな事はないと思います。ただ、私がこの前、ホワイトデーの際に他の女性と食事に行ったという話をした時期と、そっけない態度をとられるようになった時期が同じなので、確かに気にはなります。以前のように、普通に会話できる仲に戻りたいのですが、何か方法はございますでしょうか?

  • 気持ちとメールの量ってイコールなの?

    男性は好きな気持ちはメールの頻度や会話の量と比例しないのでしょうか? 付き合ってまだ三か月の彼がいますが、一緒に食事しても会話なし、 普段も一週間に一回しか連絡こず。キスすらまだせず。ときどき手つないだり 中学生日記みたいなデート。 てっきりさめられているのかとおもいきや、職場(知人と同じ)では私の自慢、 共通の知人には将来結婚も考えていると宣言。 びっくりです。