• ベストアンサー

わたしに好意があるの?

memo-padの回答

  • ベストアンサー
  • memo-pad
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.2

好意があるんだと思いますよ。 ただ、まだ「好き」って自覚はしてないかもしれませんね。 本格的に意識してしまうと、おちょくることすらできなくなってしまう人も多いですからね。 そうなる前に、あなたの好意も伝えてしまいましょう。 カップル成立は時間の問題なのではないでしょうか。 がんばってくださいね☆

関連するQ&A

  • かなり、気になっています!!

    学校で、班の形にして座っているとき、私の真向かいに座っている男子(好きな奴)が私のことを授業中ガン見してくるんです。(何回も) それとか、私の片脚をその男子が両脚で挟んでくるんです。 これを、友達に話したら「私に好意があるんだよ」とか言ってきて・・・ 本当に私に好意があるの? そんなことされても、好きな人だけあってなかなかうまくしゃべれなくて、向こうが話しかけてくれてもすごい素っ気無い返事しか出来てないから・・・ もし、好意があったとしても、愛想が尽きたかもしれないってすごい心配です・・・

  • 彼は好意を持っているのかなぁ…?(長文です)

    私は何処にでもいるような中学1年生です(^^♪ 友達とゲーム感覚で、「♪♪♪が告ったら、私も告るから、☆☆☆も告ってね?」…というのをやりました。私は冗談半分で言ったつもりなのに、♪♪♪が実際に告ってしまって。Σ(´∀`;) ☆☆☆のリクエストで○○○くんに告ることになりました。丁度、最近始めたブラウザゲームのチャット機能で「告ったことにしてほしいんだけど…」と頼んでみたところ「りょ~かいで~す」という返事を貰いました。補足で、「返事はNOでも全然おkだから(^_^;)」と言った所、黙りこくってしまいましたm(_ _)m 次の日、少し予定(作戦)が狂ってしまい、結局手紙を出すことになっちゃいました。友達に、書いてもらったのですが、「好きです。付き合ってください。」というシンプルな内容になりました。そしたら、告った次の日から、○○○くんの様子が少し変わりました(;´∀`)なんというか、目が良く合うようになりました。友達がいちいち報告するのですが、「さっき○○○くんがkarurann(私)のことめっちゃ見てたよ☆」とか。彼は、私に好意を持っているのでしょうか? 私的にはそれはないと思うのですが…。理由はありません。何となくです。 あと、周りの人が○○○くん、○○○くんうるさくて、私が彼の事を好きになってしまいそうです。 まとめると、 ・彼はた私に好意を持っているのか。 ・彼を好きにならないようにするにはどうすればいいか。 です。 恋愛に詳しい方お願いします(*゜∀゜)(*´∀`*) 補足 ☆☆☆は告るはずだった人から、告られてHAPPYEND ○○○くんと私は隣の席で、班長である○○○くんが班のメンバーを決めました。ちなみに、前回の班も○○○くんとおなじです。

  • 好意?

    はじめまして。女子高生です!去年の夏くらいから隣のクラスの男子が怪しいんです(>_<) いくつか例をあげてみると、 ☆いつもチラチラ見てくる ☆私が学校に登校した時や移動教室の時に待ち伏せして話しかけようとしている(彼の友達が「ほら、行けよ!」と言っていた) ☆いつも気付けば近くにいる ☆集会で自由席の時に、↑の友達と隣に座ってきた ☆ボディータッチ ☆男子たちに、私の名前を出して冷やかされてたそうです ☆mixiでは毎回イイネをくれる(たまにコメントもくれます) ☆授業で私が当てられたらすごく反応する これくらいです。 でも、これとは逆に ★友達が私のことどう思ってるのか聞いてくれたのですが、少し動揺した感じで「どうも思ってない」と言った これは、 好意を持たれていると受け取っていいのでしょうか?(>_<) 私も彼のことが最近好きになってきて、バレンタインあげようかとか、告白しようかとか色々悩んでます。

  • 好意とみていいでしょうか?

    私にはいま気になっている女性がいます。 私と彼女は大学の同級生です。 彼女は誰にでも明るく振る舞う性格で、私もそのようなところに惹かれました。 そんな彼女なので行動=好意とは結び付きづらいですが、気になるところがあるので質問したいと思います。 彼女とは少人数の授業などが一緒であったこともあり とても仲良くしてもらっています。 メールをする時は彼女が「おやすみ」とメールするまで続いて返事も遅くて数時間以内に返ってきて、返事がなかったときはありません。 私の髪型の変化にも私の友達のなかで唯一気づいて口に出してくれました。 ただ少し気になることがあります。 彼女とはよく話したりするのですが、それがほとんどの場合、私が一人の時に限ります。 何人かで一緒に居るときは驚くくらい彼女から話しかけることがありません。むしろ私が話しかけない限り話すことはないです。 しかし、友達が居なくなって彼女と二人になると手のひらを返したように話しかけてくれます。 またある時に私の授業ノートを貸してくれるよう頼まれたのですが、その時も授業が終わった休み時間に一人で移動してる際に頼まれました。 その授業では彼女は彼女の友達と、私は私の友達と別々に授業を受けていて、その彼女の友達は私たちの中では有名なくらい頭のいい人です。 このようにノートを借りる相手が身近にいるのにわざわざ私のノートを借りに来ます。 理由は私の方が真面目だからということでしたが… いつも二人の時に仲がいいので、それをたまたま見ていた私の友達からは付き合っていると勘違いされたほどです。 このような彼女の行動は好意と判断できるでしょうか?

  • 好意がバレてからやさしくしてくれた

    あれは中学の頃ですが、私には好きな人がいました。 好意がバレてから彼はやさしくしてくれました。 あまりしゃべった事なかったのですが好意がバレてからは彼は斜め後ろの席に座っていて 私の真後ろは私の女友達が座っていました。私は後ろを向きながら3人で彼の 机の上で文字を書いてゲームをしていたら彼が私の手の上に手をのっけてきました。 で、チャイムがなったので私はバッ!とその触られた瞬間前を向きました。ニタニタしてました。 あと給食の時間になると机をお互い向かい合うように男女くっつけて わたしの空いてる隣の席に彼が座るようになってきました。 なので給食の時だけ向かい合って食べるような形です。 あと、彼には好きな人がいました。面食いで隣のクラスの可愛い子が好きだったみたいです。 あと席替えがあって、7班まであって同じ班に入れてくれました。 あと、一年が経ちクラスが変わって離れ離れになってしまいました。 で、女友達に彼に私が好きだったって事伝えてもいいよと言いました。 そしたらその女友達は彼に伝えたらしく嬉しそうにしてたとの事でした。 そして私のクラスの廊下に数日後、彼が一人できてました。 遠くから私の方向を見つめてきました。 私も見てました。目が合ってたかはわかりません。 彼はやさしかったです。これって脈があったんですかね?

  • 好意に気づいてきるのでしょうか?

    大学生男子です。 同じ授業を受けていた他学部の子に一目惚れをしてしまい、最後の授業に1度だけ話しかけ アドレスを書いた紙を渡したところ返信がありました。 その紙には「友達になってください」と書いたので、彼女はその気持ちを受け止めて返信してくれたのだと思います。 その後は食事やお茶に誘ったり、お土産を渡したり、会ったときは一緒に帰ったりしているのですが、彼女は僕の好意に気づいているのでしょうか?(どれも2人きりの状況です) 真相は本人にしかわからないと思いますが、日頃接する機会がほとんどない(共通点は同じ学校に通う同級生ということだけです。)異性から上に書いたような行為をされた時、相手からの好意を感じるものなのでしょうか。 お茶は学校の帰りに誘い、近くのお店で一緒にコーヒーを飲みました。(30分くらい) 夏休みに入り1回食事に誘ってみたのですが、バイトが忙しいとのことなので断られてしまい、今は様子見の段階です。

  • どっちに好意がある?

    こんにちは!中2の女子の者ですm(_ _)m 私には好きな人がいます。その人をA君とします。 タイトルは「どっちに好意がある?」で、今、どうなのか、と思っているクラスの女子がいます。その子をBちゃんとします。 私はA君とは小学校5・6年は同じクラスで、中1の時はクラスは別でした。 Bちゃんは私とA君とは別の小学校でした。でも、去年BちゃんとA君は同じクラスでした。 私とA君は6年生の最後は席が隣で、けっこう気が合って授業中もずっとしゃべっていました。 今年は3人とも同じクラスでBちゃんとは初めて同じクラスで仲良くなりました。が!私がA君を好きになったのは最近。きっかけは、隣の席になったことです。隣だったときはずっとしゃべって冗談言い合って笑って、ハイタッチして軽口だけど「かわいい」とか言ってくれて。「こんなにしゃべりやすい女子はめったにいない!」と男子の前で突然言ったり。帰りにたまたま自転車小屋で会ったとき話しかけてくれたり、放課後教室で2人きりなったときお話ししてくれて帰り際に「バイバイ」と言ってくれたり。A君の誕生日におめでとうと言ったら「誕生日いつ?あ、過ぎちゃったの?じゃあ、来年は絶対お祝いしようね?」って言ってくれました。それがとても嬉しくて。席替えする日は先生に「席替えしたくない。こんなおもしろい人と離れたくない。」と言ってくれました。 それでA君を最近意識するようになって目で追ってしまいます。でも、もう席替えはしたので最近はあまりしゃべっていません。A君はけっこう人気者で休み時間はいつもたくさんの男子が周りにいます。しゃべるのなら、同じ班なのでせいぜい授業中の班活動中などです。そのとき、班別にゲームなどして勝ったら「楽しかったよ!」といってハイタッチしてくれました。…でも、いいことばかりではありません。Bちゃんはとても明るい人で男女から人気者です。リアクションが大きくて、男女問わず仲良しで授業中も遠慮せずにしゃべったりする子です。今日の音楽の時間ではA君がミスをしたとき、とても落ち込んでいてBちゃんがA君の背中をポンッと押して肩をくっつけながら「大丈夫だよ!そういうときもあるって!」と言っているところを見ました。私は何もすることができませんでした。その他にもBちゃんはちょっと頭が良くないのでよく授業で珍回答したり、無意識におもしろいことを言っていてA君が笑っていました。それはいいのですが、Bちゃんが話しかけたときは「え?何?」て感じで私が話しかけたときは「∑(゚Д゚)エッナニ!?びっくりしたーー!」てのがバレバレです。Bちゃんのことは名字や名前の呼び捨てで呼んでいます。私のことも名前のあだ名でした。6年生からつい最近までは。この前男子やクラス全員の前で私をあだ名で呼んでからみんなが大笑いしました。それから名前でさん付けになってしまいました。「さん付けやだな」と言ったら「え、でも…。…尊敬してるからそんなことできないよ」と言われました。A君とBちゃんが仲良しそうでなんか嫌です。本当は私はいつメンは男女混合でわちゃわちゃしたいから、A君が1人でいるところを見かけて話しかけようとしに行くといつメンの女の子が「やめなよ。そんなん。1人でいさせろよ。男子と話すのなんかめんどくせーしさ」と言われて止められました。 A君はまだ初恋していないと言っていました。でも最近クラスの男子たちが「A君の好きな人はだれー?笑笑」「A、やっぱかっこいいわー」など言っています。もしかして好きな人できた…!? A君はBちゃんと私、どちらかというとどっちの方が好意が大きいと思いますか?また、好きな人はいると思いますか? 超長文です。回答お願いします!

  • 好意の表し方教えてください

    今週末、女友達(好きな女の子)と遊ぶことになりました。 女の子と二人きりで遊ぶなんて初めてでしたが頑張って遊びに誘いました。 彼女とは学校で登校や授業や教室移動とかで二人きりになることもあり、 一緒にいるうちに好きになってしまいました。 私は奥手なので彼女に好意をなかなか表せません。 それに大切な女友達なので今の関係が壊れたら…って考えると行動できません。 今週末に遊びに誘ったのも迷いましたが、もっと仲良くなりたくて頑張りました。 このチャンスに彼女に好意を示したいと思っています。 しかし先ほども書きましたが私は奥手で女の子と二人きりで遊ぶの初めてで 恋愛経験がないため好意の示し方がわかりません。 いきなり告白はよくないと思うので、私の場合の好意の示し方についてアドバイスください!! それと余談ですが、彼女には私への気持ち(好意)はないと思うのですが、 もしあるのならどんな行動や話をすると思いますか? どちらか一方だけでもよろしくお願いします。

  • 好きな人に好意を向けてもらうには?

    気になる人に自分の気持ちを勘づかれ、 向こうから好きなのかと聞かれたので、好きだと話したら、 ちょっとずつ色々知っていっている状態で 彼から、距離を詰めたり、 模索してるところだった この人なら大丈夫、と言ってくれたのが嬉しかったようで、だから尚更私のことを大事にしたいから、もっと私のことを知りたい もっと沢山甘えて欲しい と返事がきました。 翌日にも、 自分の事友達としてみているのか、それともまだ好きなのかと聞かれ、 好きだと答えたら 自分が(彼)が気を持たせたみたいになって、 私のことを釣ったみたいに感じさせてしまったから、嫌われてしまったのかと思ったと返事が来たりしていたり、 相手の恋愛観?だと、 恋心じゃなくても大事に思っているし、恋人じゃないと甘えられないのか?と来たので、 お互い好きってがいいんだと話したら、 気持ちわかる。 誰にも置いていかれないって感覚だよな それに みんな伴侶探してるし、愛を探してる(相手の考えているイメージ) と返事が来たり、 付き合った人数の割に擦れがないと相手から言われたりされました。 ただちょっと複雑なのが、甘えて欲しいと言ったり、私の好意や、もっと彼のこと知りたいと言うと 凄く嬉しいと同時に自分の気持ちがまだ分からないから、不安をすぐに取り除けなくて申し訳ない と返事が来ました。 その後私は、彼のことすごく好きでずっと一緒に居たいけど、今まで相手は付き合った人がいるのに、これだけ心配して色々アドバイス貰ったり、心配してくれて凄く優しくて好きになったのに好意だけ受け取ってくれるし甘えろと言うけど今は分からないのかと、今まだにない辛さに襲われてしまい、返事を返せませんでした。 翌日に 悩みをかえって増やしていないか、 心配しててしんどいのはお互い様だね しかも好きな人に返事を放置しないから嫌われたのかと思ったときました。 長くなりましたが 彼が話していた内容をざっくり分けると 少しずつ知って行こうとしている段階 ↓ 私が言う通り軽い気持ちじゃダメだと思っているし 最近振ったことが重なって慎重になっている (恐らくついったーで、1年のうち4人と付き合っていたり、他の人からも告白されていた) と話していたので、振ったことが重なっている…?振る前提なのか?とよく分からないのですが、彼はどう言った考えや心境なのでしょうか… 気になる男性にどうやったら好きになってもらえるのでしょうか?

  • 足が痛いんですが…

    最近両足の膝下から足首らへんまでが痛いんです。 なんか骨が痛い感じなんですけど… 激痛がくるわけでもないんですが、 だるい感じで、ずきずきとするんです。 座ってるときとかによくなるんで、授業中とか結構大変です; 毎日ではなくて、たまに痛くなって両足同時に痛いときも あるんですが、大体片足ずつ痛くなります。 大丈夫だとは思っていますが、この症状ってどういうもの(?)なんでしょうか。 お返事いただけるとありがたいです